スポンサーリンク

【GWのキャンプ場空き情報】直前キャンセルで空きがあるところまとめました。


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

いよいよ明日からGWですね!10連休なんてうらやましい方もいらっしゃるんでしょうか。実はキャンプ場、予約取れてなくて・・・って方に朗報!いくつか直前キャンセルが出たのか、空いているキャンプ場がちらほらあります。今、超速で空き情報をまとめてみました!

2019年GWのキャンプ場空き状況

今年は10連休ということもあり、かなり早い段階でキャンプ場の予約もいっぱいに。さらにこのキャンプブームで、例年にないほどどこもいっぱい。

ただ、ここにきてキャンセルも出ているようです。ネットの予約状況で現時点(4/26、11時時点)で空きがあるキャンプ場をまとめました。すぐいっぱいになっちゃったらごめんなさいね。

野島公園

横浜市にあるキャンプ場。オンライン予約を見ると、4/27に1サイトのみ予約可能です。日帰りキャンプでよければ、バーベキューテーブル、テントサイトのみにいくつか空きがあります。

実は3月にデイキャンプに行ってきたんですが、まだレポできてないという。

注意点としては、

・車横付けできないので、荷物運びが必要。

・キャンプ場専用駐車場はないため、野島公園の駐車場に停める必要あり。1時間200円なので、1泊するとそれなりの料金になります。(その分サイト料金は安いですが)

・チェックアウトが9時半と早い。デイキャンプを付けて延長すると楽かも。
スポンサーリンク



成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場

千葉県が誇る、ファミリーに人気なキャンプ場。サイトも広めです。4/27に1サイト、5/5にかなり空きあり。予約状況はこちら

関連記事:成田ゆめ牧場キャンプレポ

年末は成田ゆめ牧場キャンプ場で過ごしました。
こんにちは、サリーです。 あけましておめでとうございます。 今年もキャンプネタをぼちぼち更新していきますので、ど...

おいしいキャンプ場

5/1(サイトM)、5/5(サイトM、L)と空きあり。写真は雨でも泊まれる全天候型サイトなので、レポはあまり参考にならないかもですが。いいキャンプ場だったので、外にも泊まりたいな~。

予約状況はこちらから。

関連記事:おいしいキャンプ場の雨でも過ごせるサイトに宿泊

おいしいキャンプ場の全天候型サイト泊まってきました!雨でも台風でも屋根付きだから安心
こんにちは、サリーです。 週末の台風大変でしたね。 各地でも被害が出たようで。。。我が家はなんと月曜の朝、長時間...

キャンプアカイケ

精進湖の近くにあるキャンプアカイケ。実はここレポ書いてませんが、なかなかいいところです。体育館があって子供も遊べるし、水回りもきれいです。カヌーは1艘2時間1,500円と格安!

いろいろサイトがあるのですが、4/27の林間フリーサイトのみ1サイト予約可能です。予約状況はこちら。トイレは遠いですが、プライベート感ありますよ。
スポンサーリンク



PICA富士吉田

PICA富士吉田、5/5からテントサイト、コテージともにいくつか空きあり。空室状況はこちら

関連記事:冬のPICA富士吉田に行ってきた

冬のPICA富士吉田でテント泊からの、スキー!!
こんにちは、サリーです。 2月中旬に、PICA富士吉田に泊まってきました。冬のPICA、テント泊だと激安です。そして次...

PICA西湖

PICA西湖、ソロサイトやデュオサイト、キャンピングカーサイト、ドッグラン付きサイトなどは空きあり。いわゆる普通のファミリーテントサイトは空きがないようです。空室状況はこちらから、右のメニューバーから「PICA西湖」を選択してください。

関連記事:PICA西湖で、まさかのテント(のポール)を忘れた事件

PICA西湖(ピカ西湖)で雨キャンプ!レンタルテントでおでんをつついたあったかキャンプ
こんにちは、サリーです。 先日、高規格キャンプ場であるPICA西湖へ行ってきました。 天気予報で雨とは知...

PICA富士ぐりんぱ

PICA富士ぐりんぱ。4/29、30、5/4、5/5とテントサイトに空きあり。ここは区画サイトが有名だけど、個人的には「テントサイト グリーン」の方が開放感あってすきです。写真もグリーンのもの。

ただ、グリーンは車横付けできないので、駐車場から運ぶ必要あり。場所によっては坂もあるので、けっこうな重労働になる可能性があります。

ただ懸念は、渋滞です。東名高速の渋滞はもちろんなんですが、この手前にある富士サファリパークの大渋滞で道路が例年動かなくなります。もしかしたら、御殿場ICから富士山スカイラインを通り、北側からぐりんぱを目指す方が空いているかもしれません。あ、PICAから公式に迂回ルートとして記載されていますね。

空室状況はこちらから、右のメニューバーから「PICA富士ぐりんぱ」を選択してください。

関連記事:PICA富士ぐりんぱで、霧キャンプ

【前編】キャンピカ富士ぐりんぱキャンプ場。霧がものすごいけど、ピザを作ろう!
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 6月第2週に、静岡県裾野市にある「...

PICA八ヶ岳明野

4/27、5/5にテントサイトに空きあり。特に5/5に空いている「アウトドアキッチンサイトワイド」は林間の中でプライベート感覚ですごくすてきです。ぜひ2家族でどうぞ!

空室状況はこちらから、右のメニューバーから「PICA八ヶ岳明野」を選択してください。

関連記事:PICA八ヶ岳明野、ここすごく雰囲気いい~

https://chottocamp.com/2018/12/03/12018akeno/
スポンサーリンク



PICAさがみ湖

旧名称パディントンベアキャンプグラウンド。4/29、4/30、5/1・3~4と、テントサイト空きがあります。4月の時点ではたしか満サイトだったんですが・・・PICA系列にも関わらず、やはり炊事場トイレが・・・とはいえ、個人的には好きなんですけどね、ここ。

遊園地の2日間分の入園料が含まれているせいで、GW時期の料金は一泊8,000円。さらに駐車料金が1,000円(施設内の温泉に入れば返金されます。)、けっこう高い料金設定です。

空室状況はこちらから、右のメニューバーから「PICAさがみ湖」を選択してください。

関連記事:PICAさがみ湖(パディントンベアキャンプグラウンド)の施設はやばい!?

パディントンベアキャンプグラウンド。口コミ通りのヤバいキャンプ場なのか検証!プレジャーフォレストキャンプ場
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているママキャンププランナー、サリー(@chottocamp)です。 神...

PICA表富士

写真のアドバンスエリアはいくつか空きがありますが、大きいテントを張れない、トイレが小さいものが1か所のみなので、ファミリーにはおすすめしません。オートキャンプサイトは、5/3、5/5と空きがあるので、こちらの方がおすすですよ。

空室状況はこちらから、右のメニューバーから「PICA表富士」を選択してください。

関連記事:PICA表富士でコテージキャンプ

PICA表富士(ピカ表富士) コテージキャンプレポ その1
こんにちは、サリーです。 先週は仕事が重なってまして、バタバタしておりました。 久しぶりの更新です。 ...


スポンサーリンク



まとめ

もちろんここに載せた以外にもたくさん空いているキャンプ場あるかもしれません。特に電話予約のキャンプ場や、車乗り入れができないキャンプ場は、まだ空きがある可能性大です。楽しいGWになりますように。

関連記事:去年のGW、予約が二転三転して大変だった話

GWのキャンプ場予約が、予定が二転三転&空きがなくてハードだった話。
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 2018年のGW、皆さんキャンプ行かれましたか...

おすすめ記事:ナチュラムで平成最後のセールを実施中

ナチュラムで平成最後のセール開催中!お買い得キャンプギア&サリーが買ったもの紹介
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

アウトドアメディア「ハピキャン」に、今日グランピング施設「THE FARM」に行ったレポが掲載されました→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする