ワークマン

ワークマン女子が寅壱のジョガーパンツを着てみました。キャンプっていうか、街着にむしろいい!

こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

 

今回はワークマンで寅壱のジョガーパンツを買ってきました。いや2月に購入して、だいぶ時間が経ってしまったんですけども。これ、着てみるとラインがきれいで、意外にもヒールに合うことが発覚!キャンプよりも街で活躍しそうです。では詳しくどうぞ!

 

ワークマンでジョガーパンツを買った

 

2月某日、ワークマン店内をうろつき、「お?これいいんじゃない?」と購入したジョガーパンツ。

 

 

カーキなんですが、落ち着いたダークなカーキで、高そうに見えたんですよ。サイズはメンズのM~3Lまで。少し大きそうな気はしましたが、Mをレジに持っていきました。

 

既存ワークマン店舗だったので、試着もしづらく、ええい試着なしでもなんとかなるでしょ!と。

 

そして、「3,900円です」にびっくり。ワークマンでパンツが3,900円って高級なやつ買っちゃった。1,900円か2,900円くらいかと思ったのに・・・ただやめますとも言えず、気に入っていたのもあって自宅に持ち帰りました。
スポンサーリンク



寅壱のジョガーパンツだった

 

自宅でよくジョガーパンツを見てみると・・・寅壱??

 

 

そうなんです。ワークマンオリジナルブランドのフィールドコアとかではないのです。私はこの時、あまり知らなかったんですが、後ほどワークマン広報の方に聞いたら、作業服のトップブランドだそう。

 

寅壱の公式サイトを見るとユージさんが「10代の頃、建築関係の仕事をしていたんですが、寅壱を着るというのは、男のステータスでした。」とのキャッチコピーが。そそそなーんですね!ごめんなさい、アラフォーのワークマン女子にもちょっと着させてくださいね。

 

ブランド力かつ、生地自体がいいものを使ってるんですって。ほほー。

 

 

ウエスト部分に「TORA」って書いてあります。アクセントになってていいね。

 

 

サイドにはポケット。

 

 

ここにも「TORA」ロゴ。

 

 

シュッとした裾のリブ。

公式サイトの写真がわかりやすいので、載せておきますね。

 

ひざが立体裁断で動きやすいなど、細かいところにこだわりが。

 

着てみよう、わくわく。
スポンサーリンク



さっそく着てみた

 

こういうジョガーパンツは、スニーカー合わせてもいいけど、それだけでTHE男なアイテムなので、あえてヒールを合わせてみました。

 

 

おっ、普通にいける!

ちょっとパンプスの色が全体の色となじんでないのでチェンジ。

 

 

ちょっと秋らしくなっちゃったけど、ラインもいいし、普通にいいわこれ。しかも、足がすごく動かしやすい!

 

ちなみにウエストはMサイズだとやや大きめ。撮影しながら少しずり下がってきました。ベルトが必要ですね。

 

キャンプで着るとなると、少し足首が出るのが気になるかも。意外と靴とパンツの裾が、ブヨにくわれたりするんですよね(´;ω;`)ウゥゥ ハイカットのスニーカーとか?ハイカットの登山靴とか?ちょっとキャンプコーディネートについては、また考えてみます。
スポンサーリンク



カラーは3色

 

カラーは三色あって、ブラック、カーキ、ベージュ。と思ったら、正式には写真左から「オーデー・クロ・カーキ」らしいです。オーデーって何!?どうみてもベージュだけどカーキなの!?

 

出典:ワークマン

 

色がわかりにくいので、ネット通販する場合はお気をつけて。今なら楽天でもサイズによりますが、在庫あります。

 

 

ちょうど4/25まで楽天セール中なので、お得かと。今回はエントリーが必要なので、ご注意を↓

 

関連記事:ワークマンで2,500円のシェルジャケット買いました!

ワークマンで2500円のソフトシェルジャケットを購入!デイキャンプで着てみました こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

関連記事:ワークマン本社にお呼ばれ!公認ワークマン女子になりました

ついにワークマン本社に行ってきました!公認ワークマン女子として認定された~ こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

おすすめ記事:2019年、GW今からでも予約できるキャンプ場

【GWのキャンプ場空き情報】直前キャンセルで空きがあるところまとめました。 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

アウトドアメディア「ハピキャン」に寄稿した記事一覧→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事