キャンプレポ

年末は成田ゆめ牧場キャンプ場で過ごしました。

 

こんにちは、サリーです。

 

あけましておめでとうございます。

今年もキャンプネタをぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、2017年12月30~31日、千葉県の成田ゆめ牧場にて年末キャンプを楽しんできました。

ゆめ牧場へは3月に一度行っていて、2回目でした。

 

↓最初の時のレポ

成田ゆめ牧場でキャンプ!その1 キャンプ場基本情報など こんにちは、サリーです。 今日は成田ゆめ牧場へ3月にキャンプに行った時の記録です。 ブログを始める前...

 

 

年末の成田ゆめ牧場

 

3月の平日に行った時は、広い場内に数組しかいなかったため、今回みっちり場内が埋まっている様子にびっくりでした。

寒いのに、テントに泊まる人って世の中に多いのねぇ。。。(自分もだろ)

 

今回は、ダンナさんの弟(背高い&見た目TOKIOの長瀬みたい&個性強い&話もおもしろい&しかしバツイチ)も参加。

突然車を買って、突然キャンプ道具を買い漁った義弟。

今回テント泊デビューでした。

 

9時にチェックインができるものの、なんだかんだで到着したのは10時。

もうすでにみっちりと電源サイトは埋まっています。前日から宿泊してる人も多かったのかな。

 

電源サイトA,B,Cとありますが、炊事場やトイレに近いところはそれなりに埋まっています。ちょうどAサイトがななめでふたつ空いているところがあったので、確保。

 

 

ツールームをお座敷にしました。

 

 

もちろんフジカちゃん(ストーブ)も。

 

 

ツールームの外には、チェアとテーブルを設置。やっぱり外も楽しみたい。

Aサイトは外周が電源サイトで、中心部分は電源なしサイト。

他にもフリーサイトの電源無しサイトがあるため、ここはガラガラ。

おかげで視界が開けていて、とても優雅に過ごせました。

しかも、トイレもわりと近くてよかったです♪

 

義弟のおニューテントはこちら。

 

 

コールマン エスカレーションティピー325

 

これですね。

 

 

 

カタログ上は3~4人用となっているけど、中に入った感じだと2~3人がベストかな?

変形ワンポールって感じでなかなかよいです。

テント設営が初めての義弟でも、さくさくと設営できていました。(気が付いたら立ってた)
スポンサーリンク



お昼ごはん&お散歩

 

設営が終わると、なんだかんだでもうお昼。

ここはみんなだいすきカップラーメン。

 

 

またチリトマト。

 

食べ終わったら少し散策。

それにしても、みなさん来てますねぇ。

やっぱりトイレや炊事場から近い所からうまっていきます。

 

 

逆に電源なしサイトは余裕あり。でも、氷点下くらい寒かったので、ストーブは必須でしょうし、冬用のテントが必要かと。

 

 

我が家はオールシーズンコールマンツールームで乗りきっているので(もちろんウェザーマスターシリーズとかではなく、もうほんとエントリーモデル)、電源なしはとても無理でございます。

 

うう、生地が厚いとか、コットンテントとかうらやましい。

でもなんとか今のテントでも使えるから、また買うのも。。。

 

薪ストーブのえんとつがにょきっと出ているテントが多くて、ほんとうらやま~

 

この後、ゆめ牧場に遊びに行きました。後編へ続く!

 
↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事