キャンプグッズ

ワークマンで2500円のソフトシェルジャケットを購入!デイキャンプで着てみました



こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

 

先日ワークマンプラスに行ったとき、「ストレッチソフトシェルジャケット」を購入しました。柔らかく、撥水加工もしてあるので、登山やキャンプなどにもぴったり。雨の日の保育園登園にも活躍と、タウンでも着れちゃいます。では、詳細レビューをどうぞ!

 

 

ワークマンプラスで購入

 

先日オープンしたばかりの、ワークマンプラスららぽーと湘南平塚店で購入しました。

 

 

店舗入口の一番目立つ位置にいる、マネキンが着ているジャケットです。

 

ワークマンプラスの店内レポはこちらの記事です↓

明日オープン!ワークマンプラスららぽーと湘南平塚店の内覧会潜入レポ こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。もうひとつの肩書は、ワ...

 

 

 

 

この時は、もりもりとお買い物しました。まだ紹介してない商品があるんですが、今回はソフトシェルジャケットということで。ちなみにこちらの商品は、既存のワークマン店舗でももちろん販売されています。ワークマンプラスだけではないので、ご安心を。(オンラインでの販売は4月下旬とのこと)

 

スポンサーリンク



ワークマン ストレッチソフトシェルジャケット

 

こちらです。

 

 

落ち着いた、いい感じのネイビーを選びました。

 

出典:ワークマンオンラインショップ

 

前シーズンも販売されていた商品ですが、細かい所が改良され、さらにカラーが1色増えました。私が購入したネイビーです。グリーンとも迷いました。

 

 

公式サイトによると、このソフトシェルジャケットの特徴は以下の通り。

 

・390gと軽い

・サイドにファスナー

・ストレッチで着やすい

・撥水

・ベンチレーションによる通気機能

 

 

こういう、立ち上がった襟、好みです。ファスナーが引っ張りやすいように、コードが付いています。

 

 

サイドの両ポケットにはファスナー付き。私、スマホや鍵をポケットに入れる人なので、ファスナー付きがすごくうれしい。

 

 

後ろの肩に、ワークマンブランドであるフィールドコアのロゴが。あまり目立たず、控えめw。反射プリントになっています。

 

持った感触はとても軽く、390gです。内側にポケットがあるのですが・・・

 

 

ぐいぐいと押し込むと、こんな風にポケッタブルで持ち運びもしやすくなります。

 

 

畳まずにぐいぐい突っ込んだから、いびつな形になっちゃった。細かいことは気にするな~。
スポンサーリンク



ソフトシェルジャケットを着てみました

 

 

ストレッチで細身シルエット。少し大きめで着たいので、身長163cmの私はメンズLを選びました。店舗で試着してからの購入がおすすめ。

 

 

実際に、デイキャンプの日に着てみました。中にはチャムスの半袖Tシャツ、ベージュのショートパンツにタイツを合わせてみました。ジャケット、やっぱり少し大きめがかわいい!

 

ストレッチが効いてるので、キャンプのようにくつろぐシーンでも、すごく着やすかったです。この日は午後から雨予報で、実際は降らなかったけど、登山やキャンプでお天気があやしい時にも活躍しそう。

 

 

後ろはこう。ショートパンツ履いてないみたいに見える・・・ただ今月発売の20代向け雑誌を見てたら(付録目当てで買いました)、オーバーサイズのトップスを着て、ボトムスが見えないくらいなスタイルが流行りでもあるようなので、よしとする。アラフォーだけども。

 

ちなみに、チャムスのTシャツ、着るだけでなんとなくキャンプっぽいスタイルになるし、他の洋服とも合わせやすいのでおすすめですよ。

 

メンズ↓

レディース↓

 

別日に、朝から大雨の日にソフトシェルジャケット着てみました。保育園の送迎、子供と一緒に傘に入ると、いつも自分が濡れてしまっていました。

 

 

↑撥水効果で、水を弾いてくれました。ぱっぱっと払えば大丈夫。古いレインコートは、もうあまり水を弾かないし、なにしろ通気性がなくて蒸れて気持ち悪いので、断捨離することに。

 

ちなみに撥水なので、完全防水ではありません。これ一枚で雨の中にいると当然染みてきますので、レインウェアのような使い方ではなく、あくまで「水に濡れても多少は平気」くらいの感覚ですね。
スポンサーリンク



2500円は破格

 

ちなみにお値段は2,500円。安い。安すぎる。ちなみに他社アウトドアブランドのソフトシェルジャケットはというと・・・

 

さすがノースフェイス、お高い~。

 

2万円とか!

もちろん機能性とか、ブランドの知名度、デザイン性の違いはありますので、一概にお値段の比較はできませんが。うちのダンナさんは、アウターはノースフェイスがすきだ!って言ってますしね。

 

ただ、私個人の意見で言えば、登山で機能性が高くなければ命が危ない!という状況でなく、タウンや軽いハイキング、キャンプで着るくらいであれば、ワークマンのソフトシェルジャケットで充分です♪

まとめ

 

というわけで、ワークマンのソフトシェルジャケットをご紹介しました。カラーも4色、落ち着いた色みなので、キャンプはもちろん、タウンでも着れますよ。既存ワークマン店舗でも販売中だそう。オンラインでの販売は4月下旬です。売り切れ前に急げ~!

 

 

関連記事:ワークマン本社にお呼ばれ!公認ワークマン女子になりました

ついにワークマン本社に行ってきました!公認ワークマン女子として認定された~ こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

関連記事:ワークマンで、1500円のライトスリッポン買いました

これが1,500円!?ワークマン2019春新作のライトスリッポン。キャンプにぜひ こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 昨日の...

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

アウトドアメディア「ハピキャン」に寄稿した記事一覧→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事