ワークマン

【着てみた】ワークマン新作、高撥水アノラックコットンパーカー。微妙な色合いがいい意味で「らしくない」【アンバサダー】


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー()です。

 

ワークマン、どんだけアノラックパーカー作るの!ともはや突っ込みたくなりますが、新作デザインの高撥水アノラックコットンパーカーが発売されました。今までのアノラックとちょっと違う見た目に、スモーキーなカラーが、いい意味で「ワークマンらしくない」一枚です。詳しくどうぞ。

 

※商品提供を頂いてのレビューです。

 

ワークマン新作アノラックパーカー

 

はい、こちらが新作のアノラックパーカーです。

 

 

このちょっとくすんだグリーン、若草色って言うのかな。これがほんといい意味でワークマンらしくない!いい色!

 

ワークマンのカラーというと、パキッとした原色か、もしくは24色の色鉛筆セットにあるような「よく見る色」が多いので、こうした微妙なカラーは珍しいですね。

 

ちなみに開発の社員さんにお聞きしましたが、たまたま余り布で作ったサンプルがこのカラーで、「これ、いいじゃん!」ってことで、販売カラーに決定したそう。偶然に感謝。

 

 

首元はファスナーとボタンです。今までのアノラックパーカーはファスナーだけだったので、このボタンがアクセントになっていてかわいい。

 

アノラックといえば、大きなポケットがポイントですが、もちろんありますよ~。マジックテープでバリバリと開けられます。なんか色といい、場所といい、ドラえもんポケットっぽい。

 

 

ポケット部分はスナップで留められるようになっています。

 

 

素材はもちろん綿100%。焚き火の火の粉が飛んでも、穴が開きにくいのでキャンプに最適ですよ~。そして、名前の通り高撥水加工がされているので、水が玉のようにトゥルントゥルン弾きます。

 

 

皆さん気になるフィールドコアのタグは、小さめです。

 


スポンサーリンク



アノラックパーカーを着てみた

 

それでは着用してみましょう。

 

 

メンズMサイズを着用しています。うん、いいいい!!

 

この微妙に明るすぎず、でも暗くないカラーがとてもよいです。自分で言うのもなんだけど、似合ってる。

 

これ、ぱっと見ワークマンぽくないですね。アウトドアブランドのパーカーみたい。キャンプでもいいけど、街でも普通に着たいなぁ。
スポンサーリンク



カラーバリエーション

 

カラーバリエーションは全4種類。私が着用したもの以外をご紹介します。まずはブラック×グレー。意外とこの組み合わせもアノラックパーカーでは珍しいかと。

 

 

そしてパープル×グレー。これ、個人的には、もうちょっと深みのあるパープルならもっといいのになぁ。ちょっと明るいパープルです。

 

 

最後に、グリーン×ベージュ。

 


スポンサーリンク



まとめ

 

 

というわけで、今回は新作のアノラックパーカーをご紹介しました。初期の綿かぶりヤッケから、カラーも増えて、フルジップタイプもできて、ここにきて今度はニューデザインのアノラック。

 

どんどん亜種が増えていく感じが、おもしろいです。焚き火ウェアという実用面だけではなく、普段街で着る用に、いろいろバリエーションがあるとほんとうれしいですね~。

 

 

今回ご紹介したアノラックパーカーパーカーですが、残念ながら公式オンラインショップ
にも、ワークマン 楽天市場店にも現時点(2019年11月上旬)では商品登録がされてない模様。ただそのうち入荷すると思うので、マメにショップをチェックするといいかもです。

 

↓ワークマン公式オンラインショップはこちら

↓ワークマン楽天市場店はこちら


関連記事:ワークマンの商品開発会議に参加してきた!

ワークマンの商品開発に参加してきた!綿アノラックパーカーが進化します こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

 

関連記事:フルジップコットンパーカーの詳細レポはこちら↓

私が開発協力したワークマンのフルジップコットンパーカー、来週より順次発売です! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

 

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローお願いします。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク