ワークマン

【ワークマン】2021秋冬新作アウターを一挙公開!発売前のウェアもまるっと見せちゃいます


こんにちは。2児のママキャンパー、サリー()です。

みんな大好きワークマン2021年秋冬新情報です!ワークマン本部にて、発売前のウェアも見せてもらいました。サリーが気になったキャンプで活躍しそうなアウターを中心に紹介します。では詳しくどうぞ。

※ほぼメンズ商品です。レディースについてはレディースと記載しています。

※発売前の情報のため商品の仕様や入荷予定日が変更になる場合があります。

M65タイプユーティリティーウォームSTRETCHジャケット

まずは去年も大人気だった「M65タイプユーティリティウォームSTRETCHジャケット」。今年はニューカラーのウールグレーが登場!

ぱっと見、ウールっぽく見えるのできちんと感あり。通勤にも使いやすく、きれいめに着られますね~。

メンズですが、女性が着てもかわいい!しかもめちゃくちゃ軽いのです。軽いアウターって神・・・しかも値段も2,900円と冬アウターなのに安い!

2,900円、8月下旬発売予定です・・・が、まだ店舗では見かけていません。遅れているのかもしれません。

REPAIR TECH洗えるフュージョンダウンライトジャケット

お次も去年大人気だった、洗えるフュージョンダウンシリーズ。こちらはライトタイプで、秋のアウターとしても、冬のミドルインナーとしても優秀なダウンジャケット。

去年モデルから進化してREAIR TECH(リペアテック)になっています。生地に穴が空いても、自己修復する機能があるのです。ダウンは穴から羽が抜けてしまうのでこれはうれしい。

さらに今年は、いい感じのニュアンス感のあるカラーが揃っています。またこちらは単品で詳しくブログでご紹介しますね。

2,500円、8月下旬発売予定です・・・が、まだ店舗では見かけていません。遅れているのかもしれません。

REPAIR TECH洗えるフュージョンダウンフーディー

こちらも去年大人気で品切れ続出だった「REAIR TECH洗えるダウンフーディー」。これね、私も去年たくさん着ました!

なんといっても、化繊綿と本物のダウンが半分ずつ入って、しかも洗える、真冬でもいける暖かさで3,900円という安さです。大丈夫かワークマン。

去年は派手なイエロー、レッド、ブラックの3色だったのですが、今年はこのトープブラウンが仲間入り。めちゃくちゃいい色やんか~!

他にもカーキグリーンが新登場だそう。

3,900円、9月上旬発売予定です。

裏アルミFIELDモッズコート

長めの防寒コート・・・待ってたよぉぉぉ!!(´;ω;`)ウッ…

デザインも素敵、切り替えもすてき。首回りに変なファーとかないシンプルなデザインも好きだー!

中綿もしっかりと入って、内側は魔法瓶のように身体を暖めてくれる、裏アルミ仕様。これはもう真冬キャンプで手放せないアウターになるんじゃないの・・・?

4,900円、9月上旬発売予定です。

他にブラッシュグリーンという、カーキを暗くしたようなカラーも出るそうです。

DIALIGHTウォームジャケット

ここ2年、私が愛用しているDIALIGHTウォームジャケット、今年も登場です。

軽くてめちゃくちゃ暖かいです。デザインもすきすぎる。カラーリングもいい!

4,900円、9月下旬発売予定です。

スポンサーリンク



イージスダウンジャケット

こちらはイージスダウンジャケット。去年からカラーやデザインが一新されて、すごくおしゃれになってる!

と思ったら、アンバサダーのファッションアナリスト山田さんコラボだそう。なるほど納得!

イージスシリーズということで、ダウンジャケットなのに防水。耐水圧20000mm、透湿度5000g/㎡/24h。雪キャンプで活躍しそう!

5,800円、9月下旬発売予定です。

他にブラック、オリーブ、イエロー×ブラックがありますよ~。

イージスレインコートプラス

これは防寒ウェアではなく、レインコート。短いジャケットはたくさんあるけど、レインコートは珍しいので取り上げてみました。

4,900円、10月発売予定です。

レディース防風撥水ストレッチウォームフーディー

こちらはレディースウェア。去年もたくさん着用したウォームフーディー。

これ、軽くて暖かいです。ストレッチも効いてるし、街で着るならこのくらいの暖かさがちょうどいい。しかも安いんだよ・・・今年はベージュやピンクなど、柔らかいカラーが多くなっています。

2,900円、10月発売予定です。

スポンサーリンク



スウェットシェルインサレーションカーデ

こちらは私と同じくアンバサダーをされているYouTuberのかずひさんコラボ。シンプルだけど、ちょっと凝ってる感じがおしゃれです!

ふんわりとした肌ざわりがいい生地は、ぜひ一度触ってほしいです。

2,900円、9月下旬発売予定です。

スポンサーリンク



INAREMストレッチレインスーツ

INAREM・・・イナレム・・・ムレナイ・・・蒸れない!生地を使用したレインジャケットがついに登場!

これのパンツを今年の春あたりに着てたのですが、レインウェアなのに蒸れないから、普段着としてもよく着ていたんです。ジャケットが出てうれしいーーー!

ジャケットとパンツのセットで、4,900円、9月下旬発売予定です。

これはなにげにレインウェア業界の革命を起こす商品ですよ・・・

レディース ライトウォームインサレーション

こちらはレディース。春夏も出ていた商品の秋冬バージョンです。

シンプルで通勤にもきれちゃいそうな、きれいめウェア。ちょっと肌寒い時とかに羽織るとよさそう。インナーとしてもいいかもですね。

1,900円、9月上旬発売予定です。

EUROボア防風リバーシブルフーディー

去年たくさん着た、EUROボア防風リバーシブルフーディーが、今年も登場。

去年はイエローとか迷彩とかけっこう攻めたカラーが多かったけど、今年はこんな落ち着いたブラウンも出てます。

これ、ボアが暖かく、しかも防風なもんで真冬キャンプでもいけます。大好きなウェアです。きっとブラウンも買っちゃう。

2,900円、8月下旬発売予定です・・・が、まだ店舗では見かけていません。遅れているのかもしれません。

イージススノーウォームジャケット

スノーウェアもワークマンであるんですよ!毎年少量生産で、今年はどうなのでしょう・・・。デザインかっこよ!

リフト券入れるホルダーもあり。

これ、実は内部にフリースが入っていて、別々に着られるようになっているそう。入手したら詳しく紹介しますね。

4,900円、11月発売予定です。

カラーは他に、カーキとネイビーがあります。

イージススノーウォームパンツ

先ほどのスノージャケットと対となるパンツも。こちらもフリースインナーが付いています。

2,900円、11月発売予定です。いや、安すぎでしょ・・・

ストレッチフリースノーカラージャケット

こちらは去年大人気であっという間に売切れたフリースジャケット。手触りがいいんですよ~!実は先日、店舗で2着色違いで購入しました。

1,500円、既に発売済みです。人気なのですぐにカラーやサイズがなくなるかもです!メンズ商品です。

スポンサーリンク



ボアフリースカーディガン

最後に一番安いこのボアフリースカーディガン。なんと980円という激安です。こちらもメンズ商品です。

980円、既に発売済みです。インスタにも載せたよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

サリー(@sally1232015)がシェアした投稿

最近、インスタがんばってまして、特にワークマン新作商品をブログよりマメに掲載してます。ぜひフォローお願いします。

ワークマンの秋冬新作、どれもほしいものばかり

というわけで、今回はワークマン2021年秋冬新作をご紹介しました。やっぱり冬物は高いですから、ワークマンがめちゃくちゃお得に感じる・・・!やっぱりワークマンは冬だぁ!

人気商品はすぐに売り切れになるので、まめに店舗に通って入荷チェックするのがおすすめ。店舗入荷情報は、各店舗で配信している(していない店舗も多いですが)インスタをチェックするのがいいかと。

ではまた~!

ワークマンからついにテントやタープなどのキャンプギアが発表!サリーコラボテントもあるよ こんにちは。2児のママキャンパーで、ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です。 キャンプの情報を発信するお...
ワークマン・コットンキャンパーの新色と、ジュニアサイズが新登場! こんにちは。2児のママキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ワークマン、2021年秋冬新情報!以前私が開発協力し...

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク