キャンプグッズ

これが1,500円!?ワークマン2019春新作のライトスリッポン。キャンプにぜひ


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

 

昨日の記事では、ワークマンの2019年新作、アノラックパーカーをご紹介しました。今日はライトスリッポンです。なんとこれ、1,500円ですよ・・・!キャンプやアウトドアスタイルにぴったりなデザイン、3色展開で全部買ってみました。では詳しいレポをどうぞ。

 

ワークマンの靴はいいぞ!

 

この冬はひたすらワークマンの靴にお世話になりました。

 

関連記事:ワークマンの防寒ブーツがコスパよすぎる件

ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」は、冬キャンプに最高!1900円とコスパ大 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 ワーク...

 

 

この防寒ブーツなんて毎日毎日履いて、ついに壊れるまで履きましたからね。軽くて暖かくて最高。1,900円でこれだけ履ければ本望です。

 

あと、テントへの出入りがしやすい、防寒モックシューズもすごくよかったです。ブーツだと出入りしずらいからね。これは常に車に積んでました。

 

 

関連記事:ワークマンのモックシューズもいいYO!

ワークマンで、冬キャンプにぴったりのあったかシューズゲット!テントの出入りも便利。 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 またまたワークマン...

 

 

この春夏はどんな靴が出るのかなぁとわくわくしていました。とはいえ、冬のように「防寒」というキーワードがいらなくなる春夏は、正直よほどデザインがよくないと買わないかもなぁと思っていました。こう言ってはなんだけど、機能性とコスパがよくても、やっぱりデザインも大事ですから。
スポンサーリンク



2019年春物、ライトスリッポン キターーーーー!!

 

で、2019年3月。ついに春物登場とのことなので、ワークマンに行ってきましたよ。見つけたとたん、「ふぉぉぉ!かわええ。。。!」とあっさり全色買ってきたのがこちらです。

 

 

なんと正式名称がわからない。タグに記載がないんです。ワークマンの店舗さんが発信しているインスタによると「Lightスリッポン」と記載されておりましたので、とりあえずライトスリッポンと呼ばせていただきます。(lightって、スペルミスしやすいw)

 

カラーはベージュ、ライトグレー、ダークグレーの3色。サイズ展開はメンズS、M、L、LL、3L、4Lです。

 

 

ベルトは飾りではなく、甲の調節ができます。

 

 

シューズが入る、バッグも付属されています。これ、いいですね~。持ち運びもできちゃいます。

 

 

学校行事の時にもしかしたらいいかもと思ったりして。いつもスリッパ持ち込んでるんですが、脱げやすいし、階段でも怖いんですよね。私はアウトドアウェアで参観に行くこともあるので、靴だけスリッパってのも変だったので、もう学校用にしちゃおうかなぁ。外履きっぽいから、ちょっと変な目で見られる可能性もあるけど。

 

 

靴底はこんな感じ。それなりに厚みはあります。

 

 

靴底も刻みがたくさんあって、滑りにくそう。

 

 

ちなみに中敷きは裏返しにすると、こんなに通気性がよさそう。どちらかというと、素足で履くサンダルのような位置づけなのかもしれません。

 

 

かかとはつぶして履くこともできます。キャンプでテントに出入りする時に楽そう。
スポンサーリンク



ワークマン ライトスリッポンを実際に履いてみた

 

はい、実は昨日公開した、パーカーの全身写真で履いていたのがこれだったんです。

 

 

ちょっと見えづらい(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

しっかりかかとをはめると、こう。

 

 

つぶすとこう。

 

片足160gと本当に軽い。まさにライト。ただその一方で、軽い分靴底もちょっと頼りなさを感じるのも確か。表面の生地もやや薄めです。これでがっつりハイキングするぞ!歩くぞ!っていうシューズではないかと。アウトドアな見た目だけど、そこまでタフには感じません。そういう人は、アウトドアブランドの1万円くらいするシューズを買う方が結果的にお得かと思います。

 

じゃどんな人にいいかというと、アウトドアファッションがすきだけど、安い値段で取り入れたい人。軽く公園散歩するとか、街歩きするとか、車でキャンプに行って使うという用途では問題ないです。1,500円ですから、そこはくみ取る必要がありますね。

 

あとサイズがメンズSを購入したけど、素足ではちょっと大きいです。私は普段パンプスは23.5、スニーカーは24cmと女性では少し大きめですが、それでもちょっと大きいかな。とはいえ、キャンプではブヨ対策で必ず靴下を履くので、靴下で調節しようと思います。

 

 

このライトグレーはダンナさんが購入。普段27cmなので、3Lでちょうどいいサイズでした。私はベージュだけ買おうとしたんだけど、ダークグレーも気になる。。。

 

 

そういえば、グラミチのイエローのハーフパンツに合いそう!ということで、やっぱり買っちゃいました。タイツと合わせれば、かわいいキャンプファッションになりそう。
スポンサーリンク



アウトドアファッションがすきなら、買いです!

 

 

というわけで、ワークマン2019年新作、ライトスリッポンをご紹介しました。1,500円で一気にキャンプで大活躍なアウトドアファッションができあがりになるこのシューズ、かなりコスパいいかと。

 

ただ女性は靴下で調節するにしても、最低でも23.5cm以上ないとカパカパします。Sサイズ以下で、XSとかあるといいんですけどねぇ。

 

あと、デザインはアウトドアですが、これでトレッキングなどはおすすめできません。長時間、未舗装の道を歩くようなときは、アウトドアブランドのしっかりとしたトレッキングシューズがおすすめです。

 

結論:1,500円だし、試しに買ってみ!

 

 

追記:twitterのフォロワーさんから「まだ店舗に入荷していませんでした」というリプを何件か頂いております。店舗や地域により、入荷時期が違うようですので、まずはお電話で店舗に在庫確認してからお出かけした方が確実かもしれません。わざわざ足を運んで頂きましたのに、申し訳ございません。

 

 

関連記事:2019年新作!ワークマン綿アノラックパーカー着てみた!

ワークマン2019春新作!綿アノラックパーカー着てみた♪キャンプアウトドアにぴったり こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 はい、...

 

 

おすすめ記事:2019年GWのキャンプ場予約争奪戦が始まったよ!

2019年のGWキャンプ場予約は2/1からが多いよ!ゴールデンウィーク予約争奪戦 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 201...

 

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク