ワークマン

ワークマンの新店舗は時間帯で看板も内装もチェンジ!?W’s concept store 佐知川店


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー()です。

 

3/26にオープンする、ワークマンの新店舗「ワークマンプラスさいたま佐知川店」。ここはなんと時間帯で看板も内装も、なんなら店内に漂う香りまで変化するという、不思議な店舗なんです。さっそくマスコミお披露目の日に潜入してきましたので、ご覧ください!

 

W’s concept store ワークマンプラスさいたま佐知川店

 

W(ダブル)の意味は、作業服などのワークウェアと、一般客向けのアウトドアウェアの両方ということ。いまだにお客さんから「ワークマンとワークマンプラスは違う商品を扱っている」と思われているので、「どちらも商品は同じなんです!」と強調するための店舗なんだとか。

 

そこで、ひとつの店舗で時間帯により、

 

・看板
・内装(照明・マネキン・パネル)
・香り
・音楽

 

が変化しちゃうのです。

 

職人さんが多い7時~10時はワークマン、一般客が多い10時~16時30分はワークマンプラス、16時30分~20時はまたワークマンに戻るという仕組みになってます。

 

↓今はワークマンだけど・・・

 

 

↓パタパタと物理的に看板が変化。

 

 

↓ワークマンプラスに変身!

 

 

店内の様子もご紹介。切り替わる時間を再現してもらいました。

 

 

↑店内のマネキンは、職人時間が窓ふき作業中。サイネージ(ディスプレイ)も、農家の方や建築作業をしている様子が写されています。そして照明も白色の蛍光灯。

 

↓転換時間になると、左右のサイネージ(ディスプレイ)が変化して。。。女性が「まずは着替えて!今からお店を変身よ!」ととにかく急かしてきますw

 

 

↓「これに着替えて!」とアウトドアウェアを放りなげます。

 

 

「早く早く!」とまたまた急かしてくるw

 

 

↓そしてカウントダウン。

 

 

↓ワークマンプラスに変身!

 

 

↓窓ふきしていたマネキンも、ボルダリングに変化。照明も暖色へチェンジ。

 

 

そして音楽や香りも変化。職人さん向けには柑橘類のさわやかな香り。一般向けにはリラックスする香りになります。
スポンサーリンク



春物もチェック!

 

ここは新店舗なので、まだほかの店舗では未入荷っぽい商品もたくさんありました(もしかしたらもう売ってるやつもあるかもだけど)。

 

店内は一般的なワークマンと同じ規模です。

 

 

まずはパンツをチェック!

実際に開発された社員さんから、いろいろお話聞いちゃいました。

 

↑このシュッ!としたパンツかっこいい。「ユーティリティー綿クライミングパンツ」です。ディアマジックダイレクト生地を採用しているので、綿だけどしっかり撥水します。火の粉にも強いので、キャンプ向きですね~。

 

 

↓4D冷感アイスパンツ。触ってみるとほんとにヒヤッとするの。特殊な鉱石を生地に練りこんであるとのことで、-5度に感じるそう。まじか・・・5月発売予定。

 

 

↓こちらは超通気4Dイージーストレッチデニムパンツ。ポロシャツのような鹿の子編みで、めちゃくちゃ通気するそうです。普通のデニムって夏はめちゃくちゃ蒸れるので、これも試してみたい!こちらは4月発売予定。

 

 

私の等身大パネルを発見!

 

そしてなんとなんとー!

 

 

私の等身大パネル発見!!ありがとうございます~( *´艸`)

 

 

横でパチリ。あまりに変な顔をしていたので★で隠してみる。

 

コットンキャンパーは本当にモンスター級に売れているとのことで・・・増産しているそうなので、欠品している店舗の再入荷は4月になるとのことです。
スポンサーリンク



ワークマンアンバサダーも登場

 

今日はマスコミの他に、他のワークマンアンバサダーさんも来ていて、以前お会いしたキャンプYouTuberのねこまるちゃん(左)、そして狩りYouTuberのnozomiさん(右)ともお写真撮っちゃいました。

 

 

そしていつもキャンプに一緒に行っている、いく子ちゃんも一緒でしたー!(積極的に顔出しはしていないので写真なし)。twitterをこれから本格的に始めるそうなので、ぜひフォローしてあげてくださいな(‘ω’)ノ
スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、ワークマンの新店舗、W’s cocept store(ダブルズコンセプトストア)さいたま佐知川店のご紹介でした。いや~、ほんとワークマンは他の企業でやっていないことをいろいろやるなぁと。すごい。

 

こちらは3/26にオープンです!ぜひ行ってみてくださいませ♪

 

本日の内容、YouTubeでも公開しました!


↑ブログの内容以外も盛り込んだので、ぜひご覧ください(‘◇’)ゞ

いいね、チャンネル登録してくださると大変うれしいです!

 

WORKMAN Plusさいたま佐知川店埼玉県さいたま市西区佐知川1082番10)
大宮駅西口より西武バス [大31] 指扇駅行 佐知川バス停下車すぐ(バス15分)

 

【#サリーのブランド作り】

私のブランド作りいよいよ始動!ブランド名アンケート実施中です。4つの案から選択式のアンケートを設置しました。

 

みんなで作り上げるブランドにしたいので、ぜひお力をお貸しください!!回答は下の画像をクリックしてね。匿名なので安心して回答してください↓

 

 

関連記事:自分のブランドを作ることになりました

自分のブランドを作ることになりました~! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 この度...

 

 

関連記事:ワークマンの2020年春夏カタログを徹底チェック

ワークマン最近カタログゲット!2020年春夏物のおすすめをサリー目線でチェック こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

★twitter↓

 

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

 

 

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

 

 

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク