スポンサーリンク

【ワークマン】ニットソックスブーツ|最近これしか履いてない。


こんにちは。毎週キャンプに出撃しているママキャンパー兼、公認ワークマン女子のキャンパーのサリー()です。

今日はワークマンのニットソックスブーツをご紹介します。ニットで通気性がよく、ソールもふんわりクッションが効いていてかなり歩きやすい。カジュアルになりすぎないのもお気に入りでヘビロテしています。1,500円という安さもワークマンならでは。では詳しくどうぞ!

ワークマンプラスへ行ってきた

6月下旬、ワークマンプラスに行ってきました。再販された綿アノラックパーカーが店舗に並んでるの見たかったんですよ。

なぜなら私のPOPが付いてるから!・・・と思ったら、この時はまだPOP制作中で見れませんでした。残念。結局後日他の店舗で確認しました↓

はい、でこれは置いておきまして。せっかく店舗に来たんだから、なにかいいものないかなぁと物色してましたら。いいもの見つけました。これ、女性雑誌系のWEBで紹介してたシューズ。お買い上げしましたよ。
スポンサーリンク



ワークマン ニットソックスブーツ

はい、こちらです。

先に値段言っちゃうと1,500円です。サイズ展開は24.5cmからと、女性にはやや大きいかもしれません。私は普段スニーカー24cmで、このシューズ伸縮性あってフィットするので、意外と履けちゃいました。足が小さい人はインソール入れてみるといいかも。

knit synchro shoes・・・ニットシンクロシューズかな?これが正式名称なんでしょうか。よくわからないので、ニットソックスブーツと呼ばせて頂きます。

公園で履いてみました↓

ニットが絶妙にフィットします。この感覚不思議だなぁ・・・履いたことないけど、地下足袋とかこんな感じなのかもしれません。

均一じゃなく、ちょっとランダムに編まれている感じもすてきです。黒なのでなんにでも合わせやすいし、「この服にスニーカー合わせると、ちょっとカジュアルすぎ?」なんて時にちょうどいい。

しかもおしゃれ靴と違い、めちゃくちゃ歩きやすいです。ソールに厚みがあり、クッション性も◎。

靴底も滑りにくそう。そうそう、雨の日に履いてみたら、もちろん防水じゃないから濡れるは濡れるんだけど、通気性がいいせいか蒸れなくて、意外に快適でした。

かかとつぶしても履けますので、キャンプの時、テントからちょっと外に出たい時につっかけるにも便利。ただ、元々サイズが大きいので、長く歩くには私は無理かな。ジャストサイズを履けるメンズにはいいかと。

最近暑いし、もっぱらこれ履いてます。カフェでいつも午前中は仕事してるんですが、サンダルだと足元が冷えてしまって。これくらいがちょうどいい。ちなみに素足でもよさそうだけど、私はサイズ調整のためにスニーカーソックス履いてます。

そうそう、靴脱いだ時に見えちゃう中敷きも、ボーダーでちょっとおしゃれな感じ。
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、ワークマンのニットソックスシューズをご紹介しました。

・カジュアルになりすぎない感

・伸縮性あるニットがフィットする

・歩きやすい

とおすすめです。最近はこれしかほんと履いてません。足が24.5cm以上の方はぜひぜひチェックしてみてね。楽天ワークマンでは販売してないよう。店舗でご確認を~。

関連記事:6月再販綿アノラックパーカーを着てみた!

https://chottocamp.com/2019/06/24/ano06/

関連記事:ワークマンの商品会議に参加してきた!

ワークマンの商品開発に参加してきた!綿アノラックパーカーが進化します
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!5回目「雨でもキャンプ行く?」

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする