スポンサーリンク

6/26、6/28発売!ワークマン綿アノラックパーカーを世界最速でレビュー。前回買えなかった人必見!


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

今年の2月、販売と同時にすぐに売り切れてしまった綿かぶりヤッケならぬ「アノラックパーカー」。こちらの進化版が、6月下旬に発売になるとのことで、すべてのカラー情報をゲットしましたので、詳しくご紹介します。

※今回は、ワークマンに商品提供を頂いてのPR記事となります。

アノラックパーカーの魅力

まず、この商品がなんでこんなに人気なのかといいますと、綿100%でキャンプの時に、焚き火にあたっても火の粉で洋服に穴が開きにくいからなんです。さらに、アウトドアらしいデザインでキャンプ以外でも活躍。価格も1,900円とお手頃なのも魅力で、すぐに完売となりました。

ちなみに初代の綿かぶりヤッケの記事はこちら↓(もとは溶接工が着るもの)

ワークマンで人気沸騰中の焚き火ウェア「綿かぶりヤッケ」を買った!キャンプで大活躍
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 最近、キャンパーから熱...

そして、2月に販売された綿アノラックパーカー↓

ワークマン2019春新作!綿アノラックパーカー着てみた♪キャンプアウトドアにぴったり
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 はい、みん...

「アノラックパーカー、欲しかったけど買えなかったよ~」なんて方、ご安心を。明日6月25日に、カラーが刷新して、再販するとのことです!

→6/24、19時半追記:輸送トラブルにより、西日本6/26・東日本6/28に発売延期になるとの連絡を、先ほどワークマン社員さんから頂きました。

(ただ、店舗によって発売日が多少変わるかもとのこと。特に北海道や沖縄などは少し遅くなるかもしれないそうです。6月下旬と認識しておくのがいいかもしれません)


スポンサーリンク



再販分アノラックパーカーのご紹介

では、さっそく再販分のアノラックパーカーのカラーバリエーションから。ちなみに今回の配色については、私は特に関わっていません(^^;)

■ベージュ×ネイビー

こちらは前回販売で一番人気だったカラー。ただ、よく見ると・・・

左が2月発売のもの、右が6月発売のもの。上下カラーが逆になっています。定番色かつ落ち着いたカラーなので、あわせやすいです。

■ネイビー×レッド

こちらは完全なる新色ですね。レッドでアウトドア感もあります!これ、私には派手かなぁと思いましたが、意外や意外、着てみるとすごくよかったです。後ほど、着用写真にてご紹介しますね。

■ブラウン×ネイビー

こちらも新色。光の加減でカーキに見えますが、ブラウンです。秋らしい色合いで、今回はこちらが一番人気になるんじゃないかなぁと予想(^^)

■オレンジ×グレー

新色。ビビッドなオレンジとグレーの組み合わせ。攻めたカラーですね。これ、似合う人はばっちりはまりそう~。

ちなみに、作りなどについてはほぼ前作と同じですが、ネットの皆さんの声を取り入れたそうで、ある部分がマイナーチェンジしています。

タグがものすごく小さくなっています笑。

↑前作はこれ。大きくてワークマンぽさが目立つからという理由で、外しちゃう方もいたそうで・・・「切り取りやすいように、泣く泣く小さいタグに変えました!」って開発担当者さんが言ってました。切り取られる前提のタグ~!いや、私は付けておきますよ!

そして、商品タグも変化。前作はこの作業着感漂うタグでした↓

それがなんと、こんなおしゃれなタグに!!↓

ちなみに開発秘話として伺ったんですが、前作も今回のパーカーも、両方ちょっとした撥水効果があって多少の水なら弾くそうです。知らなかった!でも「撥水加工あり」と記載するには厳しい基準があるそうで、そこにほんの少し届かず・・・ということで「防汚加工」という表記にしているそう。なるほど~。
スポンサーリンク



ワークマンの綿アノラックパーカーを着てみた

さて、今回2カラーをブログ撮影用にご提供いただいたので、さっそくキャンプで着てみました!

ちょっと私には派手かと思われたネイビー×レッドですが、すごくいい!!アウトドア感もあって、刺し色にもなって、かわいいです。

ちなみに163cmで、メンズMサイズを着ています。下にはショートパンツを履いてるんですが、だぼっとワンピースっぽく着られてかわいい。

半そでTシャツの上に着る感じでちょうどいいサイズ。ただ、冬用にダウンジャケットやフリースの上に火の粉対策で着たいなら、大きめを選ぶのがおすすめ。初代綿かぶりヤッケは、メンズLLを選んだら、冬でも防寒アウターに重ねても余裕を持って着られました。

裾の紐をぐいっとしぼると、ショートパンツが見えるような丈に調整することもできます。

もう一つのカラー、ブラウン×ネイビー。これまたすごくいいカラー!これなら普通に街でも浮きにくくて、キャンプ以外でもヘビロテしてしまいそう。

思わず「ひゃっほ~い!」とジャンプしたら、バレリーナのようになりましたよ。

ちなみにこれはワークマン本社で、落ち着いてる時に撮ってもらった写真。・・・やっぱりアノラックパーカーは、オフィスよりもキャンプ場が似合う。
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、明日発売(地域によって変わるかもです!)のアノラックパーカーをご紹介しました。基本的に、毎回カラーバリエーションは変えているようで、これを逃すと同じカラーが手に入ることは難しいかも?ぜひゲットしてくださいね~。

アノラックパーカーをさらに進化させた、「フルジップコットンパーカー」も目下開発中であります!開発会議に参加してきました↓

ワークマンの商品開発に参加してきた!綿アノラックパーカーが進化します
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

最後にお願いです。このブログに関するアンケートを設置しました。このブログをよりよくするために、「どんなテーマがすき?」「こんな記事を書いてほしい」などの項目の3~5分程度のアンケートです。明日までですので、ぜひご協力お願いいたします↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!5回目「雨でもキャンプ行く?」

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする