スポンサーリンク

今夜22時テレビ東京「ガイアの夜明け」に出演します【ワークマンアンバサダー】


こんにちは。毎週キャンプに出撃していた、ワークマンアンバサダーのサリー()です。

本日22時、テレビ東京の「ガイアの夜明け」に私サリー出演します!ガイアの夜明けといえば、ビジネスや経済にスポットを当てたドキュメンタリー。なぜブロガーでYouTuberの私が出ることになったのか。。。では詳しくどうぞ。

なぜガイアの夜明けに出ることに?

ガイアの夜明けといえば、日本経済新聞がメインスポンサーであるかなり「しっかりとした」経済番組。毎回いろんな企業に注目し、裏側を生々しくドキュメントしていて、私が会社で働いていた頃とかよく観てました(そのころはバリキャリを目指していた)。

去年もワークマンが特集され、超撥水デニムの開発を追った内容でした。へえ~こんなふうにモノづくりをしたり、新店舗の開発をするんだなぁと裏側を知れて、わくわくした覚えが。そうそう、その時出演していた社員さんと後日会えて「ガイア観ました!」ってごあいさつしたんだった。

関連記事:ワークマンの超撥水デニムパンツレビュー

まるでレインウェア!?ワークマンの「4D超撥水ストレッチデニムパンツ」を履いてみた
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 昨日行った...

で、この去年のワークマン特集がかなり視聴率が良かったらしいのです。あまり続けて同じ企業をフィーチャーすることはないそうですが、また今年もワークマン特集やりましょう!ということになったそう。(ワークマンの広報さんに聞いた話です)

ワークマンでは2019年から本格的に、インフルエンサーマーケティングという手法を取り入れています。SNSで特定のジャンルの発信をしている人と協力して、商品開発をしたり、PR活動をしてもらうというもの。ちなみに無料の活動です。どのインフルエンサーさんも、基本「ワークマンがすき!」という愛にあふれている方が多いです。

そんなわけで、ちょうどワークマンと第二弾の開発商品を作り始めるという段階で、

「サリーさん、ガイアの夜明けに出てくれませんか?」

「どどどどえーーーー( ゚Д゚)」

というオファーを頂き、密着取材を受けることになりました。ちなみに社員さんからは

「ドキュメンタリーだから、テレビ局から報酬出ないし(当然ワークマンからも)、しかも以前の撮影の時は、もうここまで撮るの?ってくらい密着取材されたけど・・・本当に大丈夫ですか!?」

と。一瞬悩んだけど、まぁ私の人生でガイアの夜明けに出ることなんて、これを逃したら一生ないでしょうしw。これもいい経験かなと思い引き受けました。
スポンサーリンク



実際撮影はどうだったのか

撮影はほんと何回したでしょうか。7~10回くらいしたでしょうか・・・打ち合わせとかも入れたらもっとかも。ワークマン本社ではもちろん、ワークマン店舗でも、キャンプ場でも、果ては自宅でもしました。

主に、「コットンキャンパー」の開発を企画段階から、2月の店舗販売まで追ってもらいました。

関連記事:コットンキャンパー、詳しく紹介!

【ワークマン】2月発売コットンキャンパーを全3色詳しく紹介しちゃいます!
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です。 ...

でもですね。実は、私まだ番組を見れてないんです。他局の番組もですが、基本テレビって、放送前にチェックできないんです。なので、

「うわ!半日使ってロケしたのに1分しか映ってない(; ・`д・´)」

とかもよくあることで。これはもうね、仕方ないです。なので、今回ここまで「ガイアに出ます!」と言っておいて、3分しか出てなかったら・・・どきどきどき。いや、それがあるのがテレビですしね。

ちなみに60分番組で、ワークマン以外に、他の企業さんの紹介もされるし、私以外のワークマンアンバサダーさんも特集されるから、ほんと私の出番は少しかもしれません。
スポンサーリンク



YouTubeでも紹介してます

今回のガイアの夜明けで開発を取材されたコットンキャンパー、YouTubeでも紹介してます!ぜひご覧ください~(*’ω’*)

今夜の放送、お楽しみに

↑こんな感じで、ガイアの夜明けの予告にもちらっと登場。どんな風に放送されるのか、今からドキドキですが、ぜひご覧いただけるとうれしいです!今夜22時ですが、お住まいの地域により、放送日が異なります↓

出典:wikipedia

また、放送から数日後、TVerでも無料でオンデマンド配信されるので、見逃した方はそちらチェックくださいませ。TVerでの配信が始まったら、Twitterでも告知しますね。

それでは、また~!

関連記事:コットンキャンパー、企画始まりました!

ワークマン開発商品第2弾!キャンプに最適な「コットンキャンパー」を開発しました!
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です。 ...

↓ワークマンオンラインストアはこちら

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アウトドアマン より:

    こんばんは

    はじめまして。

    キャンプ場をいろいろ紹介していて

    すごく便利だと思い閲覧させて頂き

    検討した日々を思い出しました。

    たまたま、何かでサリーさんの発言を

    おみかけしてガイアとても楽しく拝見しました。

    これからもたまにお邪魔させていただきます。

    • sally より:

      >アウトドアマンさん

      はじめまして!
      キャンプ場紹介記事を以前からご覧いただいてたのですね。
      ありがとうございます♪

      ガイアもご覧くださったとのこと、うれしいです!
      ぜひこれからもよろしくお願いします(*´Д`)

  2. チハ より:

    「ガイアの夜明け」見ましたー!いつもは子どもと一緒に早く寝てしまいますが、22時ちょうどに目が覚めて、録画予約はしてあったけど急いでテレビつけました!
    サリーさんの自宅やハマさん、いく子さんも見ることができて嬉しかったです(^^)
    うちのダンナさんは仕事柄よくワークマンへ行くわりにはコットンキャンパーを知らなかったみたいでさっそくワークマン寄って見るって言ってました。時期的にまだ売ってるかな?

    • sally より:

      >チハさん

      録画してあるのに、わざわざリアルタイムでご覧いただいたとは・・・!
      ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

      ハマさんやいく子ちゃんもわかりましたか♪
      コットンキャンパー、4月下旬に再入荷したので、
      店舗にもよりますがまだ売っている可能性高いかと思います(*’ω’*)

  3. やま より:

    ペンポケットは欲しかったり。何で作業性を殺したのかなぁ。ワークマンでなくてもよくね?

  4. やま より:

    おしゃれだとは思いました。

  5. やま より:

    なので90点。とりあえず今度、ワークマンへ初めて行って見ようかなと思うきっかけになりました。

    • sally より:

      >やまさん

      コメント&ガイアをご覧くださり、ありがとうございます!
      ペン差しは職人さんはやっぱり必要なようですね。
      ただ、今回はキャンパーの服というテーマでしたので、
      ペン差しにかかるコストを、ハンマーループなどに回せていただきました。
      (もちろん、ペン差しは今回の服だけで、既存の作業服にはしっかりとペン差しが付いています)

      行ってみようかな、というきっかけになったとのこと、
      うれしいです!

  6. まき より:

    ガイヤの夜明けでこのブログを知りました。

    ワークマンへの的確なツッコミさすがだなと思いました。
    自分はシンプルな色づかいが好きなのですが、無駄に変な差し色を入れてあるデザインが多く以前から気になってました笑

    テレビみて、コットンキャンパーを店舗でみてきました。
    見た目が自分の好きな感じかつ生地もしっかりしてたので普段着としても使いたいです(*’▽’*)
    多機能であの値段は正直安いなと思いますb

    • sally より:

      >まきさん
      ガイアの夜明けを見てくださったんですね。
      ありがとうございます!

      ツッコミ、よかったですか(∩´∀`)∩?
      そうなんです、妙に派手な赤とか差し込んでくるんですよね・・・
      それがワークマンらしさでもあるのですが、難しいところですね。

      コットンキャンパーもご覧いただいたのですね!
      ぜひぜひ普段着としてたくさん着てくださったらうれしいです。