ワークマン

ワークマン最近カタログゲット!2020年春夏物のおすすめをサリー目線でチェック



こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー()です。

 

2020年春夏物の、ワークマンカタログがついに店頭で配布開始!見てるだけでワクワク・・・でもかなり分量があり、作業服もスポーツ系もたくさん載っているので、おすすめがわかりにくいのです。そこで、キャンパーであるサリー目線で、おすすめ商品を紹介します。

 

ワークマン2020春夏カタログをチェック

 

はい、それでは見ていきましょう~。表は作業服。

 

 

裏はフェス風の写真でしょうか。

 

 

カタログの写真、小さくて見づらいかと思います。公式サイトのカタログページでも見れますので、気になるものはぜひそちらで拡大してチェックをどうぞ。
スポンサーリンク



ワークマンの新作パンツ

 

まずはパンツです。今回イチオシされているのが、エアロストレッチクライミングパンツです。

 

 

今年モデルは、三菱商事が開発したディアガードという防虫加工の生地を使用しています。洋服に防虫加工すごい!

 

ちなみに社員さんに、どんな虫にどんな効果があるのか効いたところ、殺虫剤ではないのでいろいろ詳しくは言えない大人の事情がある模様・・・(;’∀’)

ただ一般的な蚊など、虫が嫌がるような寄ってきにくい成分があるとか。これを着てるだけで絶対に刺されない!というわけではないですが、着ていないよりは虫よけになる・・・くらいのスタンスのようです。

 

 

他にも夏用として、超冷感パンツ(実際触らせてもらったら、ひやっとした!)や、超通気パンツなどもあり。このあたりは発売後、実際に履いて試してみたいところです。

 

 

ワークマンのパンツは作業用ということで、どうしてもポケットが多いデザインが多いですが、シンプルなパンツもあります。私と同じくワークマンアンバサダーの山田さんが提案した「エアロストレッチ4WAYスラックス」これはかなりシンプルなので、コーディネートもしやすそう♪

 

 

こちらはジョガーパンツタイプ。こちらもよりシンプルデザインです。去年モデルのジョガーパンツは(今年も販売されていますが)、側面にポケットがけっこうついてるタイプも。

 

ただ先ほどのスラックスもジョガーパンツも、素材がナイロンとポリウレタンなので、もしかしてトレッキングパンツみたいな生地感かもしれませんね・・・個人的には綿メインの普段でも着やすいタイプが好みなので、これは実際に商品を見てみないとよくわからず。

スポンサーリンク



ワークマンの新作ジャケット

 

お次はジャケット系。

 

 

このエアロガードシリーズは、ユニチカトレーディングが開発した防虫素材を使用しています。今年は防虫を推してますね~。

 

このシリーズは実際に見ましたが、このモデルさんが着ているジャケットとか、いわゆる作業服のジャケットデザインまんまなんです。生地感とカラーを変えると、がらりとイメージが変わります。ただ、これも試着してみないと「作業服おばちゃん」にならないかちと心配ではありますw。

 

勉強会の時に触ってみましたが、生地は綿配合で、柔らかかったのが好印象でした。私ならブルーグレーかダークグリーンでメンズライクな感じで着てみたいです(^^)

 

 

「着るカバン」と書かれたベストやパンツも登場!私は着ることはないですが、なんともワークマンらしい商品ではないかと。8つのポケットに14のマルチループがあるそうです。たしかにこれならカバンいらずだわw

 

サリーさんカタログに登場

 

去年人気で在庫がなくなった空調ウェア、今年も出ます。

 

 

空調ウェアは、ベストやジャケットにファンの穴が開いていて、別売りのバッテリーとファンをセットして使います。お値段は約15,000円。なかなか高価ではありますが、どうしても外で作業をしなければいけない人にはお役立ちアイテムになること間違いなしです。

 

おや・・・?

 

 

私サリーもカタログに初登場しました!後ろ姿だけどね・・・ほんとは私が開発協力したコットンキャンパーとかに登場したかったけど、カタログに載っている製品は定番商品が主で、今回は載れず(-_-;)空調ウェアは定番品ということで、写真を採用してもらうことになりました。

 

前に社員さんから聞きましたが、空調ウェアって汗が循環して普通の素材だと、服の中がめちゃくちゃ臭くなるらしいです。ワークマンのウェアはユニフレッシャーという防菌防臭加工素材のため、臭いをしっかりと軽減するそうです。

 

関連記事:ワークマンの空調ウェアを着てみたよ~

【着てみた】ワークマンの空調服ウインドコアで、扇風機を身にまとう! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...
スポンサーリンク



ワークマンの新作シューズ

 

お次はシューズ!すでに定番商品となったライトスリッポン。

 

 

軽くて歩きやすいので私も愛用中。春夏はニューカラーでネイビーとグリーンも登場しています。

 

関連記事:ワークマンのライトスリッポンが履きやすい!

これが1,500円!?ワークマン2019春新作のライトスリッポン。キャンプにぜひ こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 昨日の...

 

 

次は耐久撥水キャンバスデッキシューズです。

 

 

ごく普通のスニーカーに見えて、実は撥水加工がされています。雨の日にもいいですね。白のスニーカーとか汚れやすいけど、撥水ということは防汚機能でもあるので、これはうれしい!1,500円ですぜ~。

 

 

↑アスレシューズハイバウンスは、履き口がぐい~んと伸びるんです。これ絶対脱ぎ履きが楽なやつ!特にソールも真っ黒のブラックは、いろんなコーデに合わせやすそうだからゲットしたい!

 

 

↑水洗いしてすぐに乾くという、アスレシューズウォッシャブル。980円・・・これも本社で試着してみましたが、表面がニットのように伸びるのでめちゃくちゃ履きやすかったです。

 

アウトドアウェア、レインジャケット

 

このあたりはアウトドアウェアです。

 

 

↑BAG in レインジャケット。背中のジッパーがじじーっと開き、なんとリュックを背負ったまま濡れずに着れちゃうというすぐれもの。アウトドアらしく、ツートンデザインになっています。

 

 

↑左上は本格的アウトドア志向な3レイヤーのレインスーツ。耐水圧20,000mmはワークマン最強かと!3レイヤーなので肌に接する生地が、肌触りよくなっています。

 

こちらは別物の、パンツなしの3レイヤージャケットのレビューです。あわせてどうぞ↓

関連記事:3レイヤーのレインジャケットが3,900円だお!

ワークマン2020春物「3レイヤーストレッチレインジャケット」着てみた【ワークマンアンバサダー】 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

↓左ページはシェルジャケット系。右ページは何度か紹介しているアウトドアウェア系。

 

 

↓左のアーバンシェルジャケットは、タウンでも着れるカラー感のシェルジャケット。これは実際に着てみましたが、かなり使い勝手がいいアイテムかと!

 

 

真ん中の高撥水マウンテンパーカーはもうおなじみですね。秋にめちゃくちゃ着たわー。

 

関連記事:高撥水マウンテンパーカーが軽くておしゃれで着やすすぎる

ワークマンの高撥水マウンテンパーカー(メンズ)を着てみた!レビュー こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

右端の綿アノラックパーカーは、もはやキャンパーの定番商品ですね。ちょっと前の記事になりますが、大きな変更はないと思いますので、詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

6/26、6/28発売!ワークマン綿アノラックパーカーを世界最速でレビュー。前回買えなかった人必見! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

↓この黄色のレインジャケット。珍しく袖が7分丈で、生地も薄めでした。夏によさそうです。

 

 

↓防虫アノラックパーカー。綿ではなく、ポリエステルでてろてろとした素材ですが、これここ最近私よく着てます(^^)コンパクトなサイズを選ぶと、おしゃれに着られますよ~。これはまた別の機会に詳しくレビューします。

 

 

↓撥水2WAYポケッタブルトート。これも使いやすくて愛用中。軽い、荷物たくさん入る、トートにもリュックにもなる。某アウトドアブランドとそっくりwでもお値段は5分の1くらいです。

 

ワークマンの女性アイテム

 

女性向けページがかわいいレイアウト(*´Д`)

 

 

↓この左側の高撥水フーデッドロング。すごくシンプルでラインもかわいく、普通にスプリングコートとして着たいくらい!

 

 

↓左上、レディースマウンテンパーカーも新色のグリーンが登場。これまた使いやすそうなアイテムです。

 


スポンサーリンク



ワークマンカタログの注意点

 

さてワークマンのカタログでちょっと注意点。ここに載っている商品、実はまだ販売されていないものが多数です!

 

すでに販売済みのものもありますが、これから入荷されていくものが多いです。発売日は詳しくわからないから、まめに店頭に行ってチェックするか、商品名でtwitter検索して、誰かゲット報告していたら「ああ、販売されたんだな・・・」とわかるという感じ。

 

そしてもうひとつ。このカタログ以外にもい~っぱい商品あります!知らない方はこのカタログだけ見て、「ふ~ん、これしかないんだ・・・」とお思いでしょうが、あくまで載っているのは商品の一部。どんどん載っていない商品も入荷されるので、要チェックですよ。

 

というわけで、今回はワークマン春夏カタログを紹介しました。店頭で配布中なのでお早目に。または、公式サイトのカタログページでご確認をどうぞ。

 

ブログでは書ききれなかった商品もありますので、よかったらYouTubeでも徹底紹介しております。こちらもぜひご覧いただき、いいね、チャンネル登録していただけると泣いて喜びます(´;ω;`)

 

→動画はこちら

 

ワークマンの記事一覧はこちら↓

https://chottocamp.com/category/ワークマン/

 

関連記事:ワークマンの春物社員さん向け勉強会にいってきた!

ワークマン2020年春物紹介!ワークマン社員さん向けの勉強会に参加してきた こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

★twitter↓

 

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

 

 

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

 

 

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
sally
2016年夏からキャンプを始めました。 2歳と5歳の男の子の母です。
関連記事