スポンサーリンク

【前編】ここはキャンプのテーマパーク!?キャンプアンドキャビンズに行ってきた


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

10月最終週、那須高原にある「キャンプアンドキャビンズ」に行ってきました。日本でもたぶん予約がなかなか取れないであろう、超人気キャンプ場。遊び場あり、イベントあり、アトラクションあり、生ビールありで、まるでテーマパークのようでした。では詳しいレポをどうぞ。

買い出しとお風呂

キャンプアンドキャビンズに泊まる前日は、メープル那須高原キャンプグランドに宿泊していました。1日の内で、撤収→設営をするハードな流れですが、まぁもう慣れたものです(大変なのはダンナさんですし)。

とりあえず買い出しと、お風呂に行くことに。買い出しは、イオンタウン那須へ。

ここはスーパーはイオン系のザ・ビッグ那須、ホームセンターのコメリ、100均のダイソーなどキャンプに便利なお店が集まっています。

今回、なんと化粧品ポーチをまるごと自宅に忘れてきてしまったので、ダイソーでまるっと化粧品一式買ってみました。

意外と使ってみると悪くなく、100円だからこそ冒険できる色に挑戦できたり。たまに忘れることもあるからこのポーチごと、キャンプのコンテナに入れておくことにしました。
スポンサーリンク



源泉 那須山でお風呂

さてお次はお風呂。「源泉 那須山」という温泉へ。お菓子会社の敷地内にあります。

まずは館内の食事処で昼食。焼肉定食を頼んだんだけど、びっくりするほど柔らかくておいしくて驚愕。う・・・うまい!!私の定食を次男に取り分けしたんだけど、あまりのおいしさに半分以上奪われる結果に。

ダンナさんはタンメンだったかな。こちらもおいしかったそうです。館内の食事処だからあまり観光では来づらいけど、ぜひここの焼き肉定食は食べてほしいです。

出典:源泉那須山公式サイト

そして温泉がこれまたよかったです。なんと露天風呂の前の景色が、広~い芝生。こんなに広い芝生を前にお風呂に入ったことないw。なんとも開放的な気分になれました。

キャンプアンドキャビンズの基本情報

さて、これからキャンプアンドキャビンズに向かいますが、まずは基本情報いってみましょう。

2019年11月現在の情報です。変更等あるかもしれませんので、詳細は公式サイトをご確認ください。

電話番号:0287-64-4677

住所:栃木県那須郡那須町大字高久甲5861−2

アクセス:東北道・那須ICより7分

総サイト数:テントサイト約50(すべてAC電源付きサイト)

開設期間:冬季休業(1月中旬~3月上旬)

標高:400m

チェックイン/アウト:14:00/ 13:00

トイレ:水洗、男女別、ウォシュレット付き。

水道:お湯もでます。

お風呂:場内に露天風呂(休業日あり)、シャワーあり。

日帰り温泉:那須山源泉風呂(車で15分)

サイト料金:シーズン、曜日により異なる。詳しくは公式サイトで。

スポンサーリンク



キャンプアンドキャビンズに到着

さて、いよいよキャンプアンドキャビンズに到着。ここのハロウィンはめちゃくちゃ盛り上がるという話は聞いていたけど、もう場内の装飾がすごく、ここまで気合いが入っているキャンプ場は初めて!わくわくわく。

受付でチェックイン。ここの売店、アウトドアショップのようにグッズが充実。かわいいコラボカップや・・・

オリジナル缶バッジなど。

他にもランタンや、ステッカーなどつい色々買いたくなる!(まんまと買いました。それは後程)

もちろんグッズの他に、消耗品や食品など、必需品の取り扱いも多かったです。

そして、ハロウィングッズコーナーもあるほど。もうハロウィン最後の時期だったので、30%オフとお買い得になっていました。

設営しよう

今回予約したのは「広めのオートキャンプサイト」。14×14mもある広いサイトです。2家族での利用もできるくらい。ただ今回は友人家族が誰も来れず(月曜が小学校の代休だったけど、大人はそう休めないもんねぇ)、我が家だけで広々と使いました。

子供たちはハロウィンの仮装で、気分を盛り上げます!

今回も台湾のアウトドアメーカー、OutdoorBaseさんのテントと巨大タープを設営。広いサイトだから悠々と張れました~。
スポンサーリンク



場内をお散歩してみる

設営後、場内を歩き回ってみました。もうね、作りこみがすごいわここ。大きな池があったり(ここで大イベントがあります)、巨大なオセロがあったり。

ここが宝石探しができる有料施設、クリスタルハンター。ディズニーランドみたいだ・・・

食事を提供しているショップもあり、パスタや焼き立てピザ、そして生ビールもグラスジョッキで飲めます。これはうれしい~!

子供たちはクラフト体験に挑戦。50円のキーホルダー作りです。お値段が手ごろでうれしい。紙に塗り絵して、スタッフさんに渡すとオーブントースターで焼いてくれます。

冷めればキーホルダーのできあがり。プラバンみたいね。

キーホルダー作りをしている最中も、ハロウィンっぽい楽しそうなBGMが売店から流れていて、ほんとにもうテーマパークのよう。ディズニーのキャンプ場バージョンよ。

キャンプアンドキャビンズの施設紹介

さてここで水回りなどの施設もご紹介。炊事場はシンクも多く、お湯も出ます。よっ、高規格!

コンロやペグを洗える場所もあります。

おトイレ。すべて洋式水洗、ウォシュレット付きでした。無料の大浴場もあるとのこと。我が家は温泉に入ってきてしまったので、入らず。ドライヤーはトイレにあり、5分100円で使えます。

教室やビンゴ大会が開かれる、屋根付きのバーベキュー場も。
スポンサーリンク



キャンプアンドキャビンズのハロウィンはすごい

キャンプアンドキャビンズのイベントは盛りだくさん。たくさんあるので、受付棟にある本日のスケジュールを写メしておくことをおすすめします。もちろんハロウィン時期だけでなく、常にいろんなイベントがありますよ~。

トリックオアトリート

今回は日曜から宿泊だったのでイベントがありませんでしたが、ここのハロウィンイベント「トリックオアトリート」はものすごい。ちょっと公式の動画を張り付けておきますが・・・


なんと子供たちが(大人も)仮装して、サイト内をお菓子をもらって練り歩くという。動画見てみると、お菓子を配る大人もデコレーションしたりして、すごい楽しそう!このイベント、やりたかったな~。でも残念ながら土曜日だけの開催のよう。

かぼちゃのランタン作り

我が家は参加しませんでしたが、大きなかぼちゃのランタン作り教室も。作ったランタンは飾られて、投票もできるみたいです。クオリティが高い!!

超スーパーボールすくい

これはハロウィンだけではなく、春~秋にかけてあるイベントの超スーパーボールすくい。場内の広い池に、万単位のスーパーボールがばらまかれ、金魚すくいのポイですくうというもの。これ・・・子供たちの夢だよねぇ。

この日も16時からイベント開始だったので、15分前から場所取りし、スタンバイ。最初は池のふちから、中に入らずに取るよう指示があったけど、後半はもうじゃぶじゃぶ入っていいよ~!と入り乱れてました。

何個かあたりボールがあり、それをスタッフさんに見せると特製のバッジと引き換えができます。ちなみにすくったスーパーボールは、2個だけ持ち帰ってよくて、他のボールはすべて返却します。戻すとわかっていても、ついついすくってしまうよね~。

これは他のキャンプ場はおろか、遊園地などでもないイベントなので、このために来るといっても過言ではないかも(^^)。さっとすくったボールを入れられるように、バケツとかボウルとかあると便利でした。我が家はビニール袋だったので、いれにくそうでした。

ビンゴ大会

そして夜のイベント、ビンゴ大会。盛り上げ上手なお兄さんが司会で、さくさくビンゴが進んでいきます。昨日もメープルキャンプ場でビンゴ大会したけどね。こちらもひとり1枚300円です。

商品は豪華で、オリジナルの焚き火台やら、折り畳み自転車やら、コールマンのチェアなど。4回戦あって、一番最初にビンゴした人だけが賞品をもらえるシステムなので、まぁよほど運が良くないと当たらないんですが、それでも楽しいのがビンゴ。
スポンサーリンク



乾杯&夕食

さて、我が家といえばスーパーボールすくいが終わってから、夫婦で乾杯しました。キャンプ場の生ビールはとても贅沢!

ジョッキの返却は明日でいいとのことだったので、2杯目以降は持参した安い発泡酒をジョッキに注ぎました。いいのよ、気分なのよ。

そうそう、この時初めてブログ名「ちょっとキャンプ行ってくる。」の刻印をしたランタンを使いました!うわー、すごいテンションあがるわ、これ。

関連記事:コールマンのショップで、ランタンに名入れしてもらった!

コールマンのガソリンランタンに、ブログ名を刻印してもらったよ
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

ランタンといえば、売店ですごいかわいいランタン見つけたから買ってしまったぁぁぁぁ

そんなに高くなかったのと、ネットであまり売ってないみたいで。赤以外に黄色とかネイビーもありました。燃料はキャンドル。1個のキャンドルで3時間くらい持ちましたよ。意外と明るくてよし!

おつまみはサーモンのお刺身とか。

適当にチョリソーを焼いたり。

こどもたちも大好きなアヒージョ・・・のはずが、良かれと思っていれたミニオンズのかまぼこが「気持ち悪いΣ(゚д゚lll)!食欲なくす!」と大不評。

でもアヒージョの残りオイルを使用したペペロンチーノはとても美味でした。

その後は焚き火をしながら、家族でききうまい棒大会。いろんな味のうまい棒を用意し、目をつぶって何味か当てるゲーム。これが意外と難しい。納豆味はさすがにすぐわかるけどね。。。

そんなこんなで楽しい1日は終了。さあ明日も遊ぶぞっ。後編へ続く。

後編アップしました↓

【後編】キャンプアンドキャビンズで宝探し!子供が大喜びのイベントを体験
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

関連記事:メープル那須高原キャンプグランドレポ

【前編】メープル那須高原キャンプグランドは、絶対にまた来たいキャンプ場だった話
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

おすすめ記事:2018年に買ってよかったキャンプギアBEST15

2018年に買ってよかったキャンプギア、勝手にランキングBEST15
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 今回も年末企画...

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓那須高原のハロウィンキャンプレポについて話しました。

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローお願いします。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする