スポンサーリンク

ダイソー・セリアで買ったキャンプで使いたいモノ(クリスマスグッズ)



こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

最近100均で買った報告をあまりしていませんでしたが、ダイソーとセリアでちょこちょこ買ったのでご紹介。クリスマスグッズと、焚き火グッズなど雑貨がメインです。キャンプっていうか、キャンプ「でも」使える商品です。ではどうぞー。

クリスマスグッズ

もうすぐクリスマス!いや~一年あっという間ですね・・・年々時が過ぎるのが早く感じるよ・・・てなわけで、かわいいグッズを購入しました。

左3つがセリア、右がダイソーです。クリスマスのオーナメントですね。顔のないサンタがなんかかわいくて買っちゃいました。

トナカイの光るやつは紙でできてます。これはどこかテントの外に吊るして、外から見たらきれいだといいなと。ボタン電池も元々付いてきます。

このジェルキャンドルはダイソーで。ジェルキャンドルってよくクラフト教室とかであるけど、体験料金1,600円とかしてるのに、100円で買えてしまうという・・・いや、あれは体験を買うからいいのね・・・

なんておもわず主婦目線が混じりますが、これけっこうかわいいです。雪だるまもありました。キャンプの夜に、キャンドル灯したい!


スポンサーリンク



着火剤

はい、これはキャンパーらしい一品。セリアの着火剤です。

毎度焚き火の時にお世話になってます。1パック3個入り。薪が乾燥していれば1個でもじゅうぶん点くし、湿っていたらこれをどんどんぶち込めばOK。なんだかんだでこのジェルタイプが一番使いやすいです。


スポンサーリンク



アクリルのグラス

一見するとガラスのように見えますが、プラスチックです。店頭で思わず触ってちょっとびっくりしました。

寒くなると、ビールではなく温かい梅酒をお湯割りにしたくなるもの。今までマグカップで飲んでたけど、なんか雰囲気出なくて・・・耐熱は110度までだから、熱いお湯でも大丈夫。

これは高さ8cm、250mlとこぶりなサイズがちょうどよく♪大きいタイプも以前買いましたが、大きすぎるとコンテナボックス内で場所取るので、小ぶりなのがよろしい。

ちなみにメードインジャパンだそうですよ!あ、このロゴ部分はシールなので剥がせます。

Dove(ダヴ)のデイリーケアボディクリーム

今回これ初めて見かけたんですが、去年からSNSで人気の商品だったそう。もともとキャンドゥのみで販売していて、今はセリアにあるようです。

ちょうど大人の手のひらサイズなんですが、まさにこれキャンプとかで携帯するのによさそう。100円だから、バッグはもちろん、お風呂グッズに忍ばせといて、風呂上がりの子供の乾燥対策にも。

ワセリン+ミネラルオイル+グリセリンが34%以上含まれていて、普通のボディクリームでも肌荒れしているとかゆくなってしまう子供たちもこれは大丈夫でした。のびもよく、べとつかず、でもしっとり。

成分違いのピンクのパッケージもありますが、よりシンプルな成分の青を選びました。ひとつしか買わなかったけど、これはまとめ買いして、リビング、寝室にも置きたい。


スポンサーリンク



まとめ

というわけで、最近サリーが買った100均商品をご紹介しました。なんか「THE キャンプ」っていうものではないけど・・・かわいいもの多くて、ほんと100均は楽しいです。ではまたー。

おすすめ記事:【伝授】家族を無理なく、楽しくキャンプに連れ出す方法

【伝授しよう】家族を無理なく・楽しくキャンプに連れ出す方法
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です。今日は...

おすすめ記事:キャンパーに人気のワークマンに初めて行った話

今キャンプウェアで熱いワークマンに行って、こんなん買ってきました。
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 「行こうみんなでワーク...


↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローお願いします。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする