キャンプレポ

おいしいキャンプ場、全天候型サイトレポ その2

 

こんにちは、サリーです。

 

いやぁ、ずいぶん更新の間隔が空いてしまいました、スミマセン。

台風がたくさん来て気圧の変化やら、気温差に体調もメンタルもやられてしまいまして。。。

 

文章を書く意欲がなくなり、本業の仕事もあまりこなせず。

それなら、部屋の片づけでもしようかな。。。とせっせとごみを捨てたり、メルカリで売ったり。

 

断捨利してすっきりしたのか、ようやく復活。

片付け、掃除って大切だわ。

 

ってことで、前回のおいしいキャンプ場のレポの続き。

もうかーなーりー忘れてますが、どうぞ。

なんだかブログがひさしぶりすぎて、文体が乱れてますがご容赦ください。

 

ちなみに、レポ1はこちら

おいしいキャンプ場の全天候型サイト泊まってきました!雨でも台風でも屋根付きだから安心 こんにちは、サリーです。 週末の台風大変でしたね。 各地でも被害が出たようで。。。我が家はなんと月曜の朝、長...

 

夕食です

 

もう設営が終わった頃は18時くらい。

今日はささっと刺身と焼そばとか超適当メニュー。

 

。。。って、コンロ忘れたわ~

今回はツーバーナーいらんやろって置いてきたのはいいけど、1口のカセットコンロ忘れた。

 

でも大丈夫、このおいしいキャンプ場ではレンタルが大充実。

 

 

スリムなカセットコンロ、500円でレンタルできました♪しかもガス付き~

 

他にもテントやタープはもちろん、ツーバーナー、炊飯器、タコ焼き器まで。。。!

タコ焼き、作る人いるんですか?って聞いたら、関西の人ととか、若いグループとか楽しんで作るそうで。。。へええええ。

 

 

写真映え一切しないテーブルですが、ま、いいのですよ。

 

薪ストーブ

 

このプランには、シェルター内に薪ストーブ付き。

 

 

いや~あったかいわ~

 

 

焚火はしなかったけど、これはこれでよし!

特に次の日の朝、あったかい空間で過ごせたのがうれしすぎました。

 

焚火バー

 

 

おいしいキャンプ場には、焚火バーがあります。カクテルとかいろいろ種類がありました。

我が家はこどもたちが動き回るので、立ち寄れませんでしたが。。。

 

ちなみに隣はテレビで映画上映会中。

この日はファインディングドリーやってました。

 

思わず20分くらい観ちゃった。普通におもしろいわ、映像きれいだし。
スポンサーリンク



嵐の夜

 

そんなこんなで、もう夜。消灯は22時。

ですが、、、けっこうグルキャンの人が多く、みなさん遅くまで起きてました。

 

屋根の下なので、けっこう声が、、、響くんですよね、、、

 

しかしそのうち、人の声などしないくらい、激しい音が。

あの巨大な台風です。

 

幸い屋根があるのでテントは大丈夫にしても、

雨と風の音がものすごくて。屋根に当たって轟音。

 

夜中に何度も目が覚めてしまって、

 

これ。。。明日。。。無事に帰れるんだろうか。。。

 

とそわそわそわ。

音しか聞こえないから、余計に状況がつかめなくて不安になりました。

 

翌朝

 

 

朝です。

 

どうやら雨と風はかなり強いけど、車で移動できないほどではありません。ほっ。

 

それにしても、シェルターがあってよかったです。

お隣はなにもないサイトだったんですが、リビング部分がこの通りびしゃびしゃで大変そう。。。

 

 

さすがにテント部分は高さのあるウッドデッキだから平気ですが。

 

台風がひどくなる前にちゃちゃっと撤収準備。

 

ノルディスクのウトガルド

 

 

全天候型サイトには、ノルディスクのウトガルドが6つも張ってあります。あ~すてきだわ~。

 

もうチェックアウトされていたので、ちょっとのぞかせてもらいました。

 

 

電気カーペットも敷いてあるし、なにより広い!

 

 

ガゼボというリビング部分もあります。いや~ん、なんだか乙女チック。

テーブルとチェアは備え付けです。ちょっとしたグランピング気分が味わえそう。

 

温泉&昼食

 

 

我が家は朝霧高原キャンプからの帰り道、お値段手頃な天母の湯へいつも立ち寄ります。

安いし、露天もあるし~

 

お昼は御殿場の丸源ラーメン。

 

 

うまうまでした♪

 

施設情報

 

最後に施設情報をちょこっと。

 

炊事場、トイレ等は全天候型サイトから1~2分ほど離れた建物内にあります。

 

炊事場

 

全部の蛇口からお湯が出ます。よっ、高規格!

さらに、スポンジや洗剤、食器の水きりかごまで。。。

 

 

生ゴミを捨てるごみ箱があるので便利です。

 

トイレ

 

 

こちらは靴からスリッパに履き替えて使用するシステム。もちろん虫はいないし、きれいです!

 

 

手鏡、綿棒、生理用ナプキンまで完備してます。すごい。
スポンサーリンク



まとめ

 

正直、全天候型サイト、行く前は本当に楽しいのかと不安でしたが。。。

自然は足りないかもしれないけど、非日常感を味わうということでは最高でした!

意外と楽しめちゃうもんですね。

 

なにより、雨の設営、撤収の手間を考えるとすばらしいです。

 

もちろん、青空の下、緑の中が一番なんですが、これはこれでアリだなと感じました。

キャンプ場自体もレンタル充実、施設もきれいで、また来たいな~と思えるキャンプ場でした^^

 

 
↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事