スポンサーリンク

日テレ「スッキリ」にワークマン女子として登場しました。裏話しちゃいます。


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

本日22日の日テレ「スッキリ」に出演しました。いや~顔出ししましたよ・・・というか、途中から見た人はたぶん店員さんと思ったのではw。ちょっと撮影の裏側とかお話しますね。

ワークマンプラス川崎中野島店で撮影

収録したのは7月上旬。1日かけて行われました。午前中に集合して、店舗内をどう歩くかとか、この商品をこんな感じで紹介してほしいといったリハーサルがありました。

そして午後から本番。めちゃくちゃ緊張しそうだー!と思ったけど、意外と自然体でいられまして。というのも、その数日前に「おぎやはぎのハピキャン」のキャンプロケがあって、そこにスタッフとして参加してたから、なんとなく撮影現場の雰囲気に慣れていたのが大きかったです。

あとは、やっぱりよく知ってるワークマンの商品に囲まれていること、共演いただいた布川隼汰さんと犬山紙子さんもすごく感じのいい方々で。

そして犬山さんに、撥水Tシャツを着てもらって、そこに醤油をぶっかける役になって「えええ・・・いいのぉ~!?」と。あのTシャツ、ほんとすごいですね。つるんつるん醤油が落ちる。ちなみに収録ではケチャップやソースでもやりましたが、どれも汚れが染み込まないんです、不思議。ちなみにサービス業向けの商品だそうです。レストラン系とかいいかもしれませんね。

ロケをしたのはワークマンプラス川崎中野島店。平日とはいえ、けっこうお客さんがいました。番組内でも紹介された、このレインジャケット↓を撮影したかったんですが・・・

つねにお客さんがこの商品を見ている状態で、なかなか撮影できる隙がなく、しょうがなく他の商品から撮影しました。ワークマンのウェアの中でも一番売れているそうです。上下で4,900円で、耐水圧も透湿性もありますもんね~。

番組で紹介されていたといえば、建さん作業靴。680円です。

これもシンプルで履きやすそうだなぁと前から思ってたんですが、最低サイズが24.5cmから。ちょっと私には大きくて買ってない商品。

10双20枚組の軍手も紹介されました。これで178円・・・!100円ショップより全然安い・・・

そしてキャンパー御用達、綿アノラックパーカー(綿かぶりヤッケ)もね。

関連記事:綿アノラックパーカー、新色出たよ

6/26、6/28発売!ワークマン綿アノラックパーカーを世界最速でレビュー。前回買えなかった人必見!
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

綿アノラックパーカーは、もうオンラインショップでは売り切れなんですが、なんと社員さんが私のポーズを真似して、商品ページに載せてくれました。茶目っ気がある会社だわぁ。

綿アノラックパーカーは、再販になるたびにあっという間に売り切れますね・・・秋にはまたニューカラーが出ますよ。

あと、9月には私が開発に参加した、この綿アノラックパーカーをフルジップにした、コットンフルジップパーカーも発売されますのでぜひ!これは販売時期など詳細わかり次第、ブログとtwitterでシェアします。

関連記事:ワークマンの新商品開発に参加してきた!

ワークマンの商品開発に参加してきた!綿アノラックパーカーが進化します
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

そして、店舗での撮影後、今度はロケバスで移動してワークマン本社へ。14時過ぎにロケバス内でようやくロケ弁。

いくつか選べて、ハンバーグ弁当をチョイス(どうでもいい情報w)。
スポンサーリンク



ワークマン本社に到着

ワークマン本社に来て、ようやくアウェーからホーム感。いつもやり取りをしている社員さんとも会えてなんだか一安心。本社では安さの秘密と、秋冬新商品について撮影。

ワークマンの安さの秘密はこの2つ!

・普通の服と違い流行がないため、一度にどーんと発注できるため、安くできる。

(通常の服1万着に対して、ワークマンの作業着は300万着など)

・縫製工場の閑散期を狙って、安く発注できる。

(普通のアパレルの春夏物、秋冬物を製造する時期とかぶらない)

そして、秋冬物の新商品として紹介されたのが、裏アルミフリース。前からワークマンでフリース出ればいいのに・・・と思っていたら、ようやく発売ですよ!

裏地にアルミが加工されていて、めちゃくちゃ暖かいです。メンズとレディースでちょっとデザインが違い、長袖とベストがあります。うーんこれは冬キャン用に必須ですな・・・

お値段は、長袖1,900円、ベストが1,780円とお安いです。安いフリースは各社から出ているけど、アウトドアらしいデザインとなると少ないから、これは買いですよ~。

そして、18時頃ようやくロケ終了。お疲れ様でした!!ちなみに技術さんたちはまた店舗に戻り、インサート(商品を別撮りすること)をして、終了は夜だったとか。テレビって大変。で、私もこれでは終わりじゃありませんでした。
スポンサーリンク



別日に焚き火シーンを撮影

やれやれ、気になってた撮影終わったでー!!と思ったら後日「綿アノラックパーカー着て、焚き火してるシーンを撮りたいんですが・・・」と連絡が。クソ暑い中(あら言葉が汚いわ)、自分で野島公園キャンプ場を予約し、撮影してきました。

焚き火シーンを撮るだけなのは、スタッフはADくん(ピッチピチの若い子だった)ひとり。大学生のBBQ団体にいぶかしげに見られながら、ひっそりと真夏の日中に焚き火。

さくっと焚き火撮って終わりましょう、とのことでしたが、かなり時間がかかり・・・前日がかなり大雨降って薪がしめってたんでしょうね。まぁ火が点かないのなんのって。着火剤6個入れて、ようやくなんとか撮影終わったのが13時。そして半日かけて撮影しましたが、放送では10秒くらいやったーーーー泣

加藤さんとツーショット撮れたから、よしとしよう。私の顔切れてるけど。

あと他にも「持っているワークマンの服、たくさん並べてる写真がほしい」と言われたので撮影したけど使われず。せっかくだからここに張っておきますw。本当はまだまだあるけど、どこに保管したか忘れたから一部ね。

いざ放送が始まると、20分くらいと尺がけっこう長く、私もちょいちょい登場できてうれしかったです。とはいえ、丸1.5日撮影して、使える画像は20分・・・いやぁ、テレビって大変ですね。

家族や友人はもちろん、twitterやインスタでもたくさんイイねや暖かいコメントをくださり、とてもうれしかったです。この場を借りてお礼いたします。

というわけで、今回はスッキリ撮影の裏話でした。またね。

関連記事:ついにワークマン本社に行ってきた!

ついにワークマン本社に行ってきました!公認ワークマン女子として認定された~
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

関連記事:撮影で履いたニットソックスブーツ1,500円!

【ワークマン】ニットソックスブーツ|最近これしか履いてない。
こんにちは。毎週キャンプに出撃しているママキャンパー兼、公認ワークマン女子のキャンパーのサリー(@chottocamp)です。 ...

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!8回目「夏キャンプを涼しく過ごすアイデア」を更新しました。

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする