ワークマン

ワークマンで499円の綿Tシャツ着てみた&明日スッキリに出演します


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

 

ワークマンで、綿100%のTシャツがなんと499円。メンズサイズをだぼっと着る最近のスタイルに合いそうなので、買ってみました。シンプルなデザインで、ちょっとした工夫で女性にも着やすいですよ。では詳しいレビューをどうぞ。

 

ワークマンの綿Tシャツ

 

ワークマンのトップス、夏物はポリエステル素材で、「仕事やスポーツでもさらっと快適」的なものが多いです。それはそれでいいんですが、普段はあまり着られない・・・

 

後で書きますが、日テレの「スッキリ」に出演することになったんです。もちろんワークマンファッションで。で、綿アノラックパーカーを着ようと思っていたけど夏ですよ。ちょっと暑苦しい。

 

というわけで撮影前日、あわてて近くのワークマンに行って、なにか半袖の着やすいトップスはねぇかーーー!?って見つけたのがこちら。

 

 

純綿Tシャツ。「純」てつけちゃうところがなんともワークマンらしい。商品名はまんま衿が強い純綿ポケット付き半袖Tシャツだそう。長いわw。

 

カラーはいろいろあったんですが、シンプルなホワイトとインクグレーの2色を購入。この色に関しては、Sサイズから展開があります。ただ店舗に在庫がなく、サイズはグレーはメンズM、ホワイトはLしかなかったので、とりあえず買ってみました。

 


スポンサーリンク



純綿Tシャツを広げてみる

 

広げると、Lはやっぱり大きい~(しわしわなのは気にするな)。

 

 

ちなみにそのままだと、袖がだぼっとしていたので、二重に折り返して二か所を縫ってしまいました。これ、女子ポイントです。

 

 

この記事を書いている今現在、すでに4~5回着て洗濯もしていますが、衿口はのびていません!

 

 

素材はかなり薄め。肌触りも気持ちいいです。

 

 

ただ、薄いおかげで薄い色は透けます。女性はベージュの下着を付けることをおすすめします。薄くて柔らかくて着やすいのはいいけど、これだけちょっとマイナスポイント。もう少しごついしっかりめ素材のTシャツも作ってください、社員さん(‘ω’)ノ
スポンサーリンク



ワークマン純綿Tシャツを着てみた

 

さぁ、着てみますよ。

 

 

メンズLサイズ、大きいと思ったけどだぼっとしてかわいい。生地のてろん感がまたいいです。ちょっと裾が長いけどね。

 

そういえば時代はいつのまにか裾をインするのが主流になってますね・・・アラフォーには少し抵抗ありますが、最近はINしてますよ!

 

 

普通にデニムに合わせてもいいし、ふんわりしたロングのフレアスカートにもマッチしました。ポケットがちょっとしたアクセントにもなっていて、シンプルでよいです。(社員さん敵には、フィールドコアのマークを付けたいんだろうけど)

 

インスタにおしゃれ写真を載せている友人に「これでスッキリ出ていいかなぁ?」とLINEしたら、「アラフォーなんだから、そのままはキツイよ!髪をまとめて、大きめのピアスかブレスしなよ」とアドバイスもらいました。(ちょっとこの写真撮った時より、もっと長かったんです)

 

 

で、こんな感じで、撮影に臨みました。ちなみにボトムスは同じくワークマンの超撥水デニムパンツにしました。

 

これで499円はいいんじゃないでしょうか!お得ですよ~。

 

↓オンライン、今ならたくさん在庫ありまーす。

 
スポンサーリンク



明日スッキリに出演します

 

そんなわけで明日22日(木)、日テレの朝の情報番組「スッキリ」に、ワークマン女子として出演します。あ、生出演てわけではなく収録されたものが放送になるってことです。

 

ワークマン女子が、店舗と本社でワークマンの人気の秘密を追う的な特集です。犬山紙子さんと布川隼汰さんと共演させて頂きました。お二人とも、素人の私に優しいし、やっぱりしゃべりやリアクションの仕方とか、「テレビの人や~!すごい!!」て感じでした。

 

時間帯は大体9時~9時半くらいになるそうです。報道番組の関係上、急に内容変更がある可能性もあります。もしお時間が合うようでしたらぜひご覧ください。←放送されました。

 

 

関連記事:スッキリ、放送されました!撮影裏話など

日テレ「スッキリ」にワークマン女子として登場しました。裏話しちゃいます。 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)...

 

 

関連記事:撮影で履いた超撥水デニムパンツ

まるでレインウェア!?ワークマンの「4D超撥水ストレッチデニムパンツ」を履いてみた こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 昨日行...

 

 

関連記事:撮影で履いたニットソックスブーツ1,500円!

【ワークマン】ニットソックスブーツ|最近これしか履いてない。 こんにちは。毎週キャンプに出撃しているママキャンパー兼、公認ワークマン女子のキャンパーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!8回目「夏キャンプを涼しく過ごすアイデア」を更新しました。

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク