キャンプレポ

【後編】パディントンベアキャンプ場レポ&あいかわ公園


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

 

相模湖プレジャーフォレスト内にある、パディントンベアキャンプグラウンドのキャンプレポ後編です。お昼までまったりと過ごし、午後は近くのあいかわ公園へ。無料で、遊園地で遊ぶよりもコスパ良く、思いっきり楽しめました!ではレポをどうぞ。

 

前編をまだ読んでない方は、こちらからどうぞ↓

誰もいないキャンプ場で、貸切キャンプ@パディントンベアキャンプグラウンド こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 3月上...

 

 

 

パディントンベアキャンプグラウンドの朝

 

気持ちのいい朝です。8時頃起床。昨日は暗くてよくわからなかったけど、Aサイト貸し切り状態はこんな感じでした↓

 

 

がら~んとしているw

 

 

暖かいし、天気もいいし、サイトはがらがらでこりゃいいわ。

 

 

さっそく朝ごはん。イチゴ、サラダに。

 

 

マフィンに厚めのハムを挟んで、いただきます。

12時チャックアウトで、時間に余裕があるから撤収まで子供たちとだるまさん転んだしたり。

 

 

次男のポーズがおもしろい。だるまさんやると、なぜかこんな不思議ポーズなるよね。

 

 

そしてその合間に、フィールドアさんからご提供頂いたチェアの撮影をしたり。

 

関連記事:ロッキングチェアになる!?フィールドアのチェア

アウトドアチェアなのに、ロッキングチェア⁉FIELDOORのチェアを使ってみた【PR】 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 今日ご...

 

 

そして、11時半頃。ようやく他のファミリーキャンパーさんが1組来ました。入れ違いでチェックアウト!
スポンサーリンク



神奈川県立あいかわ公園へ

 

プレジャーフォレストで遊ぶことも考えたけど、遊園地はなにかとお金がかかるし、親も疲れる・・・ということで、車でほど近い神奈川県立あいかわ公園へ寄ることに。

 

出典:公式サイトより

 

とにかく広い公園です。2年くらい前に来た時は、宮ケ瀬ダムの方まで散策したけど、今回はキャンプ帰りということなので、さくっと遊具が充実した、冒険の森だけに絞ってみました。駐車場が南駐車場が便利です。駐車代金は平日無料、土日祝や大型連休は500円です。

 

ちなみに、去年GWに来ようとしたら、数キロ手前から大渋滞!びくとも車が動かず、撤退した記憶があります。とにかく遊具が充実しているし、無料ということで人気の公園なので、GWなどは避けた方がおすすめ。

 

 

こちらが冒険の森。大きな遊具がたくさん!

 

 

アスレチックも充実しているし、

 

 

この巨大迷路のようなものも楽しい。

 

 

このターザンライドは、他の公園にはあまりない遊具で、すごく楽しかったようです。こどもを引っ張るために、お父さんたちがダッシュで奮闘する必要あり。

 

ちなみにランチですが、宮ケ瀬ダムの方と、工芸工房村にレストランがあります。この冒険の森あたりにはなし。公園に来る前に、コンビニで買っていくか、丹沢あんぱんで有名なオギノパンでパンを買って行くのもおすすめです。(揚げたての揚げパンがおいしい!)

 

 

我が家はコンビニのお弁当を持参しましたよ。食べて、休憩して、また遊ぶ!この他にも、ロードトレインが走っていたり、宮ケ瀬ダムの迫力は大人が見ても楽しいです。ふわふわドームなど、1日かけて遊べる公園です。

 

帰り途中、無料でテントが張れる田代運動公園が見えました。

 

 

けっこう来てますね~。これから暖かくなると、ますます人が増えそうです。
スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、パディントンベアキャンプグラウンドレポ&あいかわ公園レポこれにて終了!貸し切りキャンプ、まわりに気を遣わないでよかったのですごく気楽でした。

 

あいかわ公園は、相模原や道志からも近いので、キャンプついでにぜひ訪れて頂きたい公園です。ではまた~。

 
関連記事:パディントンベアキャンプグラウンドの炊事場トイレなどの情報↓

PICA相模湖(さがみ湖)。口コミ通りのヤバいキャンプ場なのか検証!プレジャーフォレストキャンプ場 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているママキャンププランナー、サリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

 

おすすめ記事:2018年買ってよかったキャンプギア BEST15

2018年に買ってよかったキャンプギア、勝手にランキングBEST15 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 今回も年末...

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」さんで、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事