雑記

楽天セール開始!キャンプっぽくない、きれいめマウンテンパーカーを買ってみた


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

 

今回はキャンプと全然関係ない話をぶっこみます!今年、マウンテンパーカーがすごい流行ってて、いろんなファッションブロガーさんがアップしてて。かなり理想に近い形のものをゲットしたので紹介させてください。キャンプというより、どちらかというと普段使いにすごくよさげなきれいめアウターです。ではどうぞー!

 

マウンテンパーカーが流行りとな!?

 

マウンテンパーカーがめちゃくちゃ今年のトレンドだそうで。アメブロでおしゃれファッションブロガーさんを何人かフォローしてるんだけど、ほんとに皆さん着画を掲載されてらっしゃる。

 

で、キャンプする人間としては、マウンテンパーカーというとこんなイメージ↓

 

 

私もノースフェイスのマウンテンパーカー持ってるけど、ほんとに軽くて、風も通さなくて、でも蒸れなくて着心地いい。

 

でもね。

 

これじゃないのよ、キャンプをしないおしゃれブロガーさんが着てるのって、こういうマウンテンパーカーなのよ~

 

出典:GU

 

出典:GU

 

素材はポリエステルメインで、軽く、着やすく、カジュアルでもオッケーだし、もちろんヒールとか合わせてきれいめもいけちゃうようなやつ。

 

特にGUのマウンテンパーカーはすごい人気で、もうカラーやサイズは選べない状態です。遅かった、、、

 

でもでもでも!今日買っちゃいました~

 

子供とショッピングモールをふらふらしてて、お、これいいじゃん♪と試着してみたらジャストフィット。ノースフェイスのTHEアウトドアなパーカーもいいけど、たまにはおしゃれもしたいアラフォー母。買っちゃいました。(実店舗で見つけたけど、楽天でも買えます。)
スポンサーリンク



衝動買いしたマウンテンパーカーを紹介するよ

 

はい、こちらです~。

 

 

軽くて、さらっと羽織れて、汚れも目立たなさそうなのがいい!ちなみにカラーは4色あって、ベージュ、マスタード、ライトカーキ、ネイビーがありました。

 

出典:楽天

 

ほんとは明るめなライトカーキがよかったんだけど、顔に合わせてみたら似合わなかったという。。。

 

 

カジュアルな服装にもいいし、きれいめにも使えそうなデザイン。そして、撥水加工もされているから、梅雨時やキャンプにもよさげ。

 

 

ウエストがドローコードで絞れるので、カジュアルすぎないきれいなシルエットに。

 

 

あと、個人的にファスナーやボタンが全部ゴールドっていうのがすき。これもまた少しきれいめに着れるポイント。

 

 

後ろはこう。フードは取り外し可能だけど、フード付きの方がかわいい。丈は短めですね。あと袖も短め。8~9分丈くらいかな。163センチでLサイズを着用しているけど、最初「あれ、短っ!」と思ったもんね。これも今年のトレンドなのかな?

 

袖はボタンで留めて、6分袖くらいにすることもできます↓

 

 

今度はカジュアルにTシャツ&パンツスタイル。これでスニーカー履けば、こどもとの公園ルックだね。よりキャンプスタイルっぽくするなら、ちょっと派手めなショルダーバッグ持ったり、帽子かぶったり、ハーフパンツ&タイツみたいにするといいかも~。

 

あとね、素材がポリエステルと綿の混紡ってのがいいなと。安い価格でポリエステル100%だと、汗をかいたときに全然湿度が逃げなくて、汗だくになるやつもあるので。綿が入ってるとその点通気性もよさそうだし、触り心地もよいです。
スポンサーリンク



楽天セール中だし、この春はマウンテンパーカーいかが?

 

というわけで、きれいめに着れるマウンテンパーカーをご紹介しました。私は実店舗でたまたま見つけたけど、ちょうど昨日から楽天セールも始まったことだし、楽天で買えばよかったかな~。ま、いいや。

 

子連れだと、あまりきれいめすぎても浮くし、かといってカジュアルすぎても女性らしさがないし・・・そんなアラフォー女性にぴったりなアウターかと思います。知らないメーカーだけどw↓↓

 

 

あとね、ロングタイプも今年は人気みたい!お店で着てみたけど、どーにもこうにも私にはレインコートにしか見えなくて断念。でもこんな風に着たいな~。フリル付きなので、カーキでも女性らしさあっていいなぁ↓

 

 

↓ミドル丈

 

 

おすすめ記事:ワークマンで2019年新作、アノラックパーカー買ってみた

ワークマン2019春新作!綿アノラックパーカー着てみた♪キャンプアウトドアにぴったり こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 はい、...

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」さんで、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事