キャンプレポ

年末の成田ゆめ牧場キャンプレポその2

 

こんにちは、サリーです。

 

年末の成田ゆめ牧場オートキャンプ場レポの続きです。

今回で完結。

 

前編はこちら。

年末は成田ゆめ牧場キャンプ場で過ごしました。 こんにちは、サリーです。 あけましておめでとうございます。 今年もキャンプネタをぼちぼち更新していきますので...

 

成田ゆめ牧場へ

 

テント設営して落ち着いたら、もちろん牧場へ。

芝そりを楽しんだり、、、

 

 

牛にえさをあげたり、、、

 

 

モルモット抱っこしたり。

 

 

昔は動物を怖がっていた長男ですが、積極的に触れるようになっていて成長したなぁと。逆に次男は超こわがっておりました。

 

一番遊んだのはアスレチック広場。動物と触れ合うより、遊具で遊ぶ方がすきなんです。

あとはおもしろ自転車とかね。

1時間半くらいだったけど、遊んだ感いっぱい。

 

その後、足りない食材を買い足しに、車で10分ほどのスーパーナリタヤへ。

 

 

いろいろお正月価格になっていました。まぁどこのスーパーでも同じですね。
スポンサーリンク



かんぱ~い

 

戻ってきたら、もう車の運転はしないので乾杯です!

 

 

ダンナさんと義弟が外で語らっていました。

性格が真逆の兄弟ですが、お互いに尊重しあっていて、はたから見てもいい兄弟だなぁと。我が家の息子たちも将来こんなふうにキャンプでお酒片手に語らうのかしら。。。

 

と、ぐずぐずの次男を抱っこしながら私はテントからのぞいておりました。

 

牧場に行くまでは元気だったのに、戻って来てから妙にぐずぐずな次男。

人見知りしてるのかな?と思ったけど、実は体調不良だったらしく、この夜発熱しました。

そりゃーグズグズにもなるよね。。。

(脅威の回復力で、次の日には下がりました。ほっ。)

 

焚火もね。

 

 

今回はゆめ牧場おなじみの「あったかパック」で予約したので、牧場入場券、薪、焚火台、ホットカーペット、延長コードもついてとてもお得でした。

 

 

暮れてきました。こういう年末の過ごし方、去年までは想像もしなかったな。。。

いいもんです。

 

夕食

 

夕食は寒かったのでテント内にて。

たいした写真がなくて失礼~

 

ナリタヤで買ったサーモンのお刺身、炊き込みごはん、

そして最近はまってるスンドゥブ。

 

 

市販のスンドゥブのタレを利用して、材料ぶちこむだけですがおいしい♪

 

 

手場中を塩こしょうして、片栗粉つけて揚げるだけ。

最近、キャンプでの揚げ物がけっこう楽しいです。

 

あとは適当に生ハムつまんだり、チャーシューをつまんだり。

 

楽しく話した後は、私はこどもらと就寝。

寝かしつけてから焚火に混ざろうかと思ったけど、

寝袋ぬくぬくから、外へ這い出るパワーは残されていなかった。。。沈。

 

次の日は雨

 

大晦日の朝。

17時チェックアウトなのでゆっくりもできますが、次男の体調がいまいちだったし、昼食の用意もないので午前中に撤収。

 

撤収してるとぱらぱら雨が。。。

しかもけっこう本格的に降ってきたりして。

 

なんとか止み間を見て片付けました。(ダンナさんが)

当然テント、シート類は泥まみれ。

ここの土、粘土っぽくてめっちゃくっつく~靴の裏とかもどろどろでした。

帰宅してからベランダでひたすら泥を落とす作業&でかいツールームをなんとか干すのに骨を折りました。ぐふー。

 

まとめ

 

 

 

 

帰宅してからの後片付けが大変でしたが、やっぱりキャンプは楽しい♪

年末の、どこかみなさんいそいそとしているところもまた良いですね。

 

今回は特に年に1回会えるかどうかの義弟が来てくれて、こどもの遊び相手になってくれたり、ダンナさんと仲良さそうにしてる姿見れたり、私もひさしぶりに大人と会話したので(普段はこどもとしか話さない生活なんで)楽しかったです!

 

キャンプをきっかけに家族の交流が増えるのはいいことですね~

 

さて、年始のキャンプはいつにしよう?

まだ予定たててませんが、1月また出撃かな~

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事