キャンプグッズ PR

ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」は、冬キャンプに最高!1900円とコスパ大

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

 

ワークマンで購入した防寒ブーツ「ケベック」。メンズサイズのみの展開ですが、足が24cmと大きめの私にも履けました!11月初めに購入してから、すでに毎回キャンプに履いていってますが、これ軽くて暖かくて、しかも1900円!詳しくレビューします。

 

追記:

※こちらは2018年のレビューです。2019年はほぼデザイン同じで中綿量1.5倍となっています!さらに雪でも滑りにくい靴底のケベックNEO(2,900円)も登場!記事の最後に追記しています。

 

ワークマンで防寒ブーツを買おう

 

ちょっと前になりますが、11月初めこと。ワークマンでこのモックシューズを購入しました。

 

 

防寒で、しかもかかとを踏んでも履けるから、テントの出入りにもとても便利。これを履いて撮った写真は、テレビのヒルナンデスでもちょびっと放送されました。1秒ほど(笑)

 

 

さて、その時に靴売り場を見ていて、こ、これもいい。。。!と購入したのが、防寒ブーツのケベックなんでございます。

 

 

これ!!

最初見つけた時は、「あれ。。。これ、ノースフェイスのヌプシっぽいデザインね」と。

 

 

アウトドアなデザインだけど、おしゃれママさん雑誌とかでもよく紹介されています。冬の公園遊びはもちろん、普通に街でも履ける。もはや冬の定番ブーツといっていいかも。

 

ただ、ノースフェイスのヌプシは1万円以上します。それが、ワークマンだと1900円。うん、これ買うしかないわ。色は黒の他にも、こんな色がありました。

 

出典:ワークマンオンラインショップ

 

どちらもいい色で、安っぽく見えません。いろいろ試着してみたけど、結局合わせやすい黒を購入しました。
スポンサーリンク



ワークマン 防寒ブーツ「ケベック」

 

 

というわけで、こちらがそのケベック。防寒ブーツというだけあって、中綿がしっかりと冷えやすい足首を暖めてくれます。そして、地面から4cmが防水。これは雨キャンプや雪キャンプでの強い味方♪

 

重さはなんと260g。重いブーツだと疲れちゃうけど、これはめっちゃ軽いです。さくさく歩ける。

 

サイズはメンズサイズのみ。

Mサイズ 24.5~25.0cm
Lサイズ 25.5~26.0cm
LLサイズ 26.5~27.0cm
3Lサイズ 27.5~28.0cm

 

追記:

2019年のニューバージョンは、Sサイズから4Lまでと、サイズが増えています!

 

私は普段24cmなのでMでぴったり。ただ、歩くと少し余裕があるせいか、靴の中で足が滑る感じもあります。100均などで中敷きを購入して調節するとよさそう。それか分厚い靴下ね。

 

 

底は濡れたところでも滑りにくい、耐滑底。スーパーの床でつるりん!なんてこともなさそう。

 

 

履き口を絞れるようになってます。私は脱ぎ履きしやすいように、絞ることはあまりないです。
スポンサーリンク



ワークマンの防寒ブーツでワークマン女子に

 

コーディネートしてみるとこんな感じです。

 

 

シンプルなデザインなので、ロングスカートにも合います。

 

 

ジャケットもブーツもワークマン。ワークマン女子。女子って年齢を超えてるけど、気にしないでください。
スポンサーリンク



ワークマンで探してみてね

 

とにかく合わせやすいし、軽いし、あったかいし、キャンプで汚れても気にならない1900円という価格。

 

↓こちらは中綿量が2018年よりも1.5倍でさらに暖かくなった2019年版。

 

 

 

先日オープンしたばからのワークマンプラスでも欠品していました。(↓オープン2日目でお客さんが多く、棚が荒れてるw)

 

 

ワークマンプラスの突撃レポはこちらからどうぞ↓

ワークマンプラス川崎中野島店に行ってきた!購入品紹介&これで冬キャンプもこわくない こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 前から...

 

 

いわゆる普通のワークマン実店舗なら、11月初めの時点では、カラーもサイズも豊富でしたので、欲しい方はワークマン店舗に行ってみるのがおすすめ。

 
スポンサーリンク



ケベックネオも登場!

 

追記:

さらに2019年は「ケベックネオ」という2,900円のグレードアップバージョンも発売になりました。ネオは靴底に特殊な加工がしてあり、雪面でも滑りにくいモデルです。

 

左がケベックネオ、右が通常のケベック。表面の生地感も違いますし、ふかふか感も違います。ネオの方が質の良さが伝わってきます。

 

ただ実際にキャンプで履いてみると、ネオはたしかに暖かいんですが、ブーツの高さのある部分がやわらかすぎて、ちょっとくんにゃりして、歩くと支えにならず、靴の中で足が動いてしまい、ちょっと歩きにくいかも・・・あまり雪が降らない地方ならケベックが安いし、じゅうぶん暖かいのでおすすめです。

 

まとめ

 

というわけで、ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」をご紹介しました。コスパ大のあったかブーツ、キャンプはもちろん普段履きにも最適なので、ぜひぜひ~。

 

 

関連記事:ワークマンに行ってきた!(第1弾)

今キャンプウェアで熱いワークマンに行って、こんなん買ってきました。 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 「行こうみんなでワ...

 

 

 

関連記事:ワークマンのモックシューズ、キャンプで便利そう!(第4弾)

ワークマンで、冬キャンプにぴったりのあったかシューズゲット!テントの出入りも便利。 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 またまたワークマン...

 

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク