キャンプグッズ

ワークマン2019春新作!綿アノラックパーカー着てみた♪キャンプアウトドアにぴったり


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

 

はい、みんな大好きワークマンの2019年春物新作情報です!さっそく何点か買ってきちゃいました。今回ご紹介するのは、綿アノラックパーカーと、帽子(商品名わからずw)です。いや~、ワークマンしっかり狙ってきてるわ、この商品。では詳しいレビューをどうぞ。

 

ワークマン女子です

 

昨日は御殿場キャンプでした。どうやら、ワークマンでついに新作が入荷したとの情報をゲット。そりゃ寄るしかないとワークマンへ。

 

 

ワークマンといえば、去年の秋ごろからキャンパーはもちろん、一般客をも巻き込み、「どうもすごい安くて、機能もいいらしいぞ」という話題でもちきり。ニュース番組にもよく取り上げられていました。

 

私もキャンプ行くからには、アウトドアっぽくておしゃれだけど、コスパいい服がほしいぞってことで、この秋冬はもう何度ワークマンに通ったことか。そして、何度ブログのネタにしたことか。

 

これとか、今だによく読まれている記事です↓

ワークマンで人気沸騰中の焚き火ウェア「綿かぶりヤッケ」を買った!キャンプで大活躍 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 最近、キャンパーから熱視線を集めて...

 

 

 

あ、ちなみに2月28日に発売された「mamagirl(ママガール)」という、ママ向けファッション雑誌で、なんと掲載されてしまいました↓

 

 

 

 

まぁ別に私がおしゃれだというワケではなく(なにしろ、黒パンツの上にかぶっただけだし)、たまたまワークマン女子ってハッシュタグ付けて、この「綿かぶりヤッケ」が流行りだしたころにさささっとインスタ載せたら、いいねをたくさん頂けたということだけですが。

 

残念ながらこの「綿かぶりヤッケ」はSNSで大人気となり、キャンパーの間では、火の粉が飛んでも破れにくい綿素材とあってバカ売れ。わりと早い段階で、完売となってしまいました。

 

で、このヤッケがこの2019年春に、カラーが増えて入荷!というわけなのですよ。さっそく購入したのでご覧ください。
スポンサーリンク



ワークマンの綿アノラックパーカー

 

こちらです。カラーは4色あるんですが、ツートンカラーはこれだけ。ベージュとネイビーです。ツートンになるだけで、なんだかアウトドアファッションぽくなるマジック。他にはカーキ、ベージュ、ネイビーの単色です。あと別シリーズの似た形で、迷彩もありました。

 

 

前回と同じく、首元から胸元までジッパーが付いています。

 

 

正式名称は「綿アノラックパーカー」、そう、「綿かぶりヤッケ」ではないのです笑!これは名前変えて大正解かと。

 

素材は焚火の火の粉が飛んでも破れにくい、綿100%でほんとキャンプ向き。サイズは私が確認したかぎりでは、メンズM~4Lでした。

 

 

綿カブリヤッケにはなかった、フィールドコアのタグが裾に付いています。これはいるのかいらないのかちょっと迷うところ。。。。

 

 

手首はマジックテープで絞れるようになっています。

 

 

裾は紐でこれまた絞れるようになっています。

 

 

裾部分の曲線を描いたステッチとか、細かいところだけどなかなかよいですね。前回、ポケットをファスナーにしてくれたらいいのに~と思いましたが、ここは改良されず、ボタン1個のまま。私けっこうスマホ落としがちなので、ほんとファスナー希望です。
スポンサーリンク



実際にワークマンの綿アノラックパーカーを着てみた

 

はい、着てみましたよ。夜中に撮ったから、ちょっと暗くて画像悪くてごめんなさい。ついでにいうと、風呂上りですっぴんです。見えないように撮ったけどな!

 

 

ツートンカラー、すごくいい!アウトドア感あるし、しまる感じもあり。こういうデザイン、色味で他の安いメーカーであるかというと、、、うんたぶんない。ユニクロ、しまむら、GUも大好きでよくお世話になってるけど、こういうのはないのよ。

 

ちなみに身長163cm、痩せ体型。普段レディースはLサイズを着ることが多いので、今回はメンズMサイズをチョイスしたら、ほんとちょうどいい感じ。中に長袖シャツ着てます。逆にフリースとかごろごろするもの着るとちょっときついかも。

 

 

↑前に買った綿かぶりヤッケは、メンズLL。というのもこの時秋で、もうキャンプ場では寒いシーズンに突入。もこもこアウターの上からでも着られるようにLLにしましたが、春の暖かい日が増えてくることになると、ちょっとダボつき感が目立つ。というわけでMを買いなおしたわけです。

 

これだけシンプルなデザイン&落ち着いた色味なので、アウトドアだけではなく、普通に街で着てもいいかと。ていうか私、普通に日常で着ますわ。価格は税込1,900円。アウトドアっぽいアウターが1,900円かぁ。。。安い。
スポンサーリンク



クールマックスの帽子も買ってみた

 

ついでにこちらもふらっと衝動買い。

 

 

まぁなんともシンプルな帽子(キャップ)です。値段は580円。今でこそ、スリーコインズやダイソーのちょっと高い商品で、300~500円で買えるわけですが、これは「クールマックス」なんです。

 

 

汗を素早く吸収して、乾かす素材。高機能素材、スポーツブランドを中心に、シップスやユナイテッドアローズなどのおしゃれブランドの服にも使われているそう。そういえば10年くらい前にランニングにはまっている時、たしかこの素材の帽子を持ってたけど普通に2,000円とかした記憶が。

 

縫製も丁寧で、580円にしてはとてもいいかと。カラーはグレーやネイビーなど、洋服になじみやすいお色が多かったです。

 

 

フリーサイズで、頭囲58cmと記載あり。

 

 

後ろはこの金具でサイズを調節できます。
スポンサーリンク



ワークマンの帽子もかぶってみた

 

帽子もかぶって、撮り直し。

 

 

うん。。。まぁ色味は合ってるけど、なんでしょう。ちょ~っと地味すぎ(´;ω;`)ウゥゥ?そして女性らしさなさすぎ?ショートパンツ&タイツにしてみるとか、ちょっと派手ショルダーバッグ持つとか、いろいろ工夫が必要ですね。。。

 

まぁシンプルな帽子なので、使い勝手はよさそうです。かぶり心地はちょい浅め。
スポンサーリンク



ワークマンにGO

 

というわけで、ワークマン2019年の新作、綿アノラックパーカーをご紹介しました。2月末頃に入荷したばかりのようなので、まだサイズもカラーもあるはず!これからどんどんMやLといった小さめサイズが欠品になると思うので、気になったら「行こうみんなでワークマン♪」

 

追記:twitterのフォロワーさんから「まだ店舗に入荷していませんでした」というリプを何件か頂いております。店舗や地域により、入荷時期が違うようですので、まずはお電話で店舗に在庫確認してからお出かけした方が確実かもしれません。わざわざ足を運んで頂きましたのに、申し訳ございません。

 

撥水&薄手のポリエステルがいいなら、これもいいかも~↓

 

 

 

楽天のtitivateで、街でも着れるかわいいアノラックパーカーも発見!きれいめスタイルでもいけるね~。

 

 

 

 

関連記事:2019年新作、ライトスリッポンが1,500円!?

これが1,500円!?ワークマン2019春新作のライトスリッポン。キャンプにぜひ こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 昨日の...

 

 

 

関連記事:2019年新作、ストームシールド透湿撥水ジャケット

ワークマン2019春新作★STORM SHIELD透湿撥水ジャケット着てみた。キャンプでストームシールド! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 またま...

 

 

関連記事:今キャンプウェアにいいと盛り上がっているワークマンに行ってみた

今キャンプウェアで熱いワークマンに行って、こんなん買ってきました。 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 「行こうみんなでワ...

 

 

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク