スポンサーリンク

【全5色着比べ】ワークマンフルジップコットンパーカーを着比べ!発売後の反響は?


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー()です。

ワークマン、私が商品企画に参加したフルジップコットンパーカーが、先週ついに発売になりました。ようやく私も全色ゲット!というわけで全5色を着比べしてみました。そして販売後の反響などについてもご紹介します。

ワークマンプラスでゲットしました

ええと、私一応開発協力者なんですが、、、なんと発売後にならないと全色入手できない状況だったんです。なんとなく発売前に本社の社員さんから、よけておいた分をもらえるのかと思っていましたが、違いましたw。

はっきりとした発売日がわからず、私ですらもtwitterで皆さんの購入報告を見ながら、入荷日を予測。やはり前情報通り、西日本が早く、東日本が数日遅れての販売でした。

↑キャンプ仲間のいく子ちゃん(ブログ)から、横浜市内のワークマンプラスにて発見情報をもらいました。わーーー!すごい!ちゃんと陳列されてる!

この時は、試着している人が5人くらいいて、あわてて購入したそう。いや~ほんとうれしい限り。で、私もこの陳列してる店舗の様子を見に行きたい、ほしい!ということで。

やってきました、ワークマンプラスららぽーと湘南店。なんとなくショッピングモールに併設されてる店舗の方が入荷されてるんじゃないかとやってきました。(あ、もちろんプラスだけでなく、既存の普通のワークマンでも取り扱いがありますよ!)

一番目立つところにあるのかなぁ~?わくわくわく・・・

ない(´;ω;`)

あれ~、おかしいなぁ。まだ入荷してないのかなぁ。店員さんを捕まえて聞いてみると・・・

「これから品出しするところなんです。」

あったー、あったよー!!

ここから選ばせて頂いてもよろしいですか?とお願いすると、どうぞとのことだったので、遠慮なく選ばせて頂きました。選んでる最中にも陳列をしていて、お客さんである同年代くらいの女性が「わ~、全部アウトドアっぽい色なんだ、かわいい~」って言ってるのがめちゃくちゃうれしかったです。

ダンナさんと私用のと、全色購入しました。いやー無事に買えてよかった。(ちなみにですが、基本的にワークマンアンバサダー業務は無償ですが、さすがにこの商品に関しては後ほど領収書で清算してくれることに)
スポンサーリンク



ワークマン フルジップコットンパーカー全5色はこれ!

さて、さっそく全色着てみましょう。まずは以前から1着だけ提供されていた、ご存じパープル×ベージュ。

↑こちらはメンズMサイズ。春とか秋に、半袖Tシャツや、ロンTに重ねるにはちょうどいいサイズ感です。(私は通常レディースLを着ることが多いです)

↓こちらはキャメル×スミクロ。このカラーも秋らしくていい!サイズはLLです。冬のアウターにも重ねられるように大きめ。こういうダボ感がすごくすきです。

↓こちらはベージュ×ネイビー。上が明るいベージュなので、顔うつりがよいです。シンプルなカラーなので、アウトドア感のあるカラーが苦手な方にもおすすめ。こちらもLL。

↓そして、カーキ×ベージュです。こちらのベージュは、先ほどのカラーよりも少し落ち着いたベージュ。これ、裾がぴしっとしすぎてますね。少し紐でしぼったりして、少しこなれ感を出すとよかったかも。

↓最後にカーキ単色。こちらは3Lサイズで、ダンナさんの焚き火用です。とはいえ、けっこう女性でも着られちゃいます。カーキ単色は、twitterでも男性からの支持が多かったです。


スポンサーリンク



フルジップコットンパーカーの反響

ちなみに、twitterやインスタグラムから、「買いました!すてきな商品ありがとうございます!」のご報告をたくさん頂き、感激でございます。夫婦用に2枚ゲットしましたとかも。う、うれしい。

逆に東京や千葉のある地域では「なぜか全然売ってなくて、店員さんに聞いても入荷日わからないらしい」とのご報告も。うう、ご迷惑おかけしております・・・あの大型台風の影響で、入荷が遅れている地域もいまだあるようです。

そして、店舗によってはもうカラーやサイズのバリエーションが少ないという声も。ワークマンさん、すぐに追加発注してくださ~~い!

そして、先日オープンしたテラスモール松戸店では、こんな試みが。

出典:ワークマン公式サイト

実はですね、ワークマンは今後商品紹介をインフルエンサーにおまかせしていく試みを増やしていくということで、店頭に商品と一緒にこんなポップが並んでいるんです。QRコードで、私のブログの紹介記事に飛ぶ仕組み。

私だけではなく、他のインフルエンサーの方ももちろんいらっしゃいます。

ちょっとビジネス寄りですが、ワークマン公式サイトのニュースリリースにも私の写真や内容が書かれておりますので、よかったらご覧くださいませ↓これね。

出典:ワークマン公式サイト

そして、Yahoo!ニュースにも記事が掲載されていました。タイトルは『作業服の「ワークマン」が新展開、タッグを組んだ“意外な相手”とは?』

出典:yahooニュース

ライターさんが実際に、店頭POPから私のブログにリンクしている写真を掲載してくださったり、フルジップコットンパーカーの開発についても書いてだくさってます。うれしい!記事はこちらからご覧ください。

そうそう、フライデーもされちゃったんでした!フライデーかぁ・・・スキャンダルじゃなくてよかった( ̄▽ ̄)↓

出典:フライデーデジタル
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、5色着比べ&反響についてご紹介しました。一昨日のキャンプでも、フルジップコットンパーカーを着ている人を2人もお見掛けし、ものすごいうれしかった・・・!商品の開発って、そしてそれが販売されていろんな反響があるってすごいことだと、実感しています。

さてさて、次の商品開発は・・・?実はプロジェクト動き出してます。これはまた今度紹介しますね!

今回ご紹介したフルジップコットンパーカーですが、店舗だけでなく、ついに公式オンラインショップでも販売が開始されました!

↓↓↓購入はこちらから

フルジップコットンパーカーの商品ページ

ワークマン 楽天市場店には現時点(2019年11月上旬)では商品登録がされてない模様。

↓ワークマン公式オンラインショップはこちら

関連記事:ワークマンの商品開発会議に参加してきた!

ワークマンの商品開発に参加してきた!綿アノラックパーカーが進化します
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

関連記事:フルジップコットンパーカーの詳細レポはこちら↓

私が開発協力したワークマンのフルジップコットンパーカー、来週より順次発売です!
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローお願いします。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする