ワークマン

3/19OPEN「#ワークマン女子東京ソラマチ店」のプレオープンに潜入!


こんにちは。ワークマンアンバサダーのサリー()です。

3/19にオープンする#ワークマン女子 東京ソラマチ店。アンバサダーということで、プレオープンに行ってきました。お店の雰囲気やここでしかまだ買えない商品などをご紹介します。

#ワークマン女子 東京ソラマチ店のアクセス

「#ワークマン女子」はワークマンが展開する業態のひとつ。女性をメインターゲットしていますが、レディースだけではなくメンズ商品の取り扱いももちろんあります。

今までは横浜桜木町のコレットマーレに1店舗あるのみでしたが、この度都内にOPENすることになったというわけです。

アクセスは、押上駅か、とうきょうスカイツリー駅のどちらかが便利。

私は自宅からのアクセスの関係で押上駅を利用しました。

目の前にどどん!とスカイツリー。

ただ押上駅から「#ワークマン女子」へはソラマチの一番はじっこまで歩く必要があるので徒歩5分くらいです。とうきょうスカイツリー駅の場合は、東口を出ればお店の目の前なので便利です。

外観。ぱっと見、誰もこれがワークマンとはわからないはず!

キャラクター「わくこ」がおでむかえ。以前はパペット人形でしたが、こちらもかわいい。装飾用テントもあったりで、アウトドアな雰囲気です。

実はひっそりと「ワーク」な飾りも・・・他にもあるので探してみてくださいね。

ではでは、いざ入店してみましょう!

そうそう、コロナ禍ということで、来店の際はマスク着用の上、消毒をどうぞ。

あとオープンから数日は、密を避けるために整理券を配布するとのことです。公式Twitterより引用します↓


スポンサーリンク



#ワークマン女子の店内へ

店内は正直そこまで広いわけではありません。桜木町のコレットマーレはめちゃくちゃ広かったですが・・・。横に長い店内になっています。入口側(地図左)にメンズアイテムやユニセックスウェア、キャンプグッズなどがあり、奥(地図右)にレディースアイテムがあります。

そして入口には東京ガールズコレクションでモデルさんが着た衣装が。左の黒の衣装は土屋アンナさんが着用したもの。よくニッカポッカがこんなおしゃれファッションに・・・とびっくり。

今回も映えスポットが。ミラーに装飾がされていたり。

椅子の前、棚の側面に装飾がなされていたり。

足元の装飾もあります!


スポンサーリンク



スポーツ・タウンゾーン

では入口近くから。こちらはメンズのスポーツアイテムが陳列されています。

まだ他店では販売されていない、空調ベストもありました。

そしてこれまた他店導入前の、エナジードリンクのようなウェア。

その名も「MEDIHEALリカバリー長袖クルーネック」。鉱石の力で、疲労を軽減するというすごいウェア。なんとこちら、検査も受けて「一般医療機器」として認められた商品だそうです、しゅごい!

血流が良くなって、血の巡りがよくなったり冷え性にもいいんだとか。できるだけ体にフィットするサイズを選ぶのがいいそうです。他メーカーでは1万を軽く超えてくるらしいですが、ワークマンなら1500円。この値段なら試してみたくなりますね~。

タウンゾーンもご紹介。街中で着やすいウェアが揃っています。

あっ、スーツ発見!

リバーシブルで片面はスーツ、片面はスポーツテイストに変身するジャケット。2900円です。ちょうど私もこの日、同じものを着ていました。

ジャケットだけだとフォーマルな印象なので、デニムやローファー、透け感のあるシャツを合わせて女性らしくカジュアルな感じで着てみました。ジャケットはストレッチするし、袖もまくりやすくて気に入っています(ジャケットはワークマンからPRで頂きました)。

また、さらに夏向けの通気性がいい生地タイプ(ドットエアー)も先行で陳列されていました。ネイビーとブラックがあります。

そしてこちらも初めて見ました。ワークマンなのに「ワークオフ」なルームウェア。上下で1780円。長袖タイプ、半そでタイプとあり、生地も気持ちよさげでした。


スポンサーリンク



アウトドアゾーン

アウトドアゾーンで発見!私が開発協力した「コットンキャンパー」です。春の新色、デニムとベージュ(淡い黄色?黄緑のようなカラー)。既存カラーもあります。

【ワークマン】2月発売コットンキャンパーを全3色詳しく紹介しちゃいます!

 

↑ちょこっと私の写真も。QRコードを読み込むと、このブログにアクセスできるしかけになっています。

そして他店では5月発売予定のライトサリーパーカーも先行導入!

ライトサリーパーカーは薄手のコットンのアノラックパーカー。絶妙な色にこだわって作りましたので、ぜひお手に取ってご覧ください。YouTubeでも紹介しています↓

あと、イージスのポケットがたくさん付いたジャケットも初めて見ました。カタログで見て気になってたんです。

実は裏側にサコッシュを付けられる仕組みになっています。ウェアをこのサコッシュに収納することもできちゃいます。3900円。

新色が多数登場した、トラベルシェルパンツ。さらりとした季語tこちで、ルームウェアとしてももちろん、夏キャンプのパジャマとしてもおすすめ。

私と同じく、アンバサダーであるYouTuberかずひさんのコラボ商品も。

同色のセットアップ。生地にすごく張り感があります。こちらはアノラックとショートパンツ。

こちらはクルーネックとロングパンツ。どれも千円台にはとても見えない!

あといつも仲良くしている開発社員さんが、「ねぇねぇ、サリーさんはちょっとテイストが違うかもしれないけど、自信作だから見てよ!」とおすすめしてきたのはライダースジャケット4900円。ワークマンにしては珍しい、合皮を使っています。

ライダースだけあって、ぴったりしています。アンバサダー友達のいく子ちゃんも試着。「バイク乗らないけど、かっこいい・・・!」まだ他店では販売してないアイテムです。

そして社員さんが履いていたこのパンツ。実は防水のレインパンツとのこと!え?普通のパンツにしか見えませんが・・・

触り心地も柔らかく、レインパンツのイメージがまったくありません。透湿度が25000とめちゃくちゃ高く、蒸れないので「INAREM(イナレム・・・ムレナイ)」というブランド名を作っちゃったとか笑。

2500円ですよー!雨キャンプの時に絶対着たい・・・!

ちなみに社員さん同士でなぜか洋服がかぶってましたw。どんだけ好みが似てるのこのおふたり!別に事前に打ち合わせしたわけではないそうですが、びっくり~。

他店では売り切れ続出のキャンプギアも、オープンとあって棚にはみっちり!

キャンプギアについては、こちらの記事も合わせてご覧ください↓

発売前情報!ワークマンのキャンプグッズ、メスティンや簡易コンロなどをレビュー

 

さらにジュニアコーナーも大充実。140と150の2サイズになりますが、アウトドアはもちろん、普段の通学にも便利なTシャツ、ジャケット、レインウェアが多数ラインナップ。ここまで揃っている店舗はないかと思います(すぐに売れちゃいそう・・・)

そうそう、あとちょっと他の店舗にはない商品としてはこちら。一見普通のTシャツですが、なんと動物の毛が服につきにくい機能があるそうです。

その名も「イージートリマースクラブ」1500円。店舗陳列はせず、お店への取り寄せという形での販売になる特殊な製品だそうです。

ペットとお暮しで、ルームウェアにぴったりですね~。

スポンサーリンク



レディースゾーン

レディースゾーン。マウンテンパーカーなどは定番商品ですが、こちらは初めて見ました↓

シャリ感のあるショートパンツ。同じくセットアップにできるパーカーなどがありました。パンツは980円ですよ~。

撥水フーデッドロングも、新色ホワイトが先行導入。

ガウチョも、他店では初夏に発売のピンクやイエローが。

既存のワークマンと違い、レディースコーナーが大充実してて、見てて楽しいですね。

ワンピースも去年よりシンプルでより着やすいデザインで登場してます。

シューズゾーン

シューズも充実しています。とはいえ、既存店とラインナップはさほど変わらず。シューズ開発担当の社員さんは、やはりドリブンソールを推していました。つま先が反りあがっていて、最初の一歩が出しやすく、ランニングしやすいのです。

バウンステックという高反発の素材を、ソールに埋め込んでいます。

あとこちらは初めて見ました。ファイングリップアーバン。1900円です。

すごくシンプルなホワイトとブラック。合皮で、さらに撥水の糸で縫ってあるので、水にも強いそうです。ブラックはビジネスシーンにもおすすめ。

オープニングイベントの特典

 

という今日ソラマチ店では、3/19/20/21の3日間、5,000円以上お買い上げで、毎日先着300名にエコバッグプレゼントだそう。

限定のショッパーも数量限定で付いてくるそうです。

ちょっと画質が荒いですが、チラシも載せておきますね。


スポンサーリンク



「#ワークマン女子」ソラマチは3月19日OPEN

というわけで、「#ワークマン女子 東京ソラマチ店」の店内レポでした。まだ他店では販売されていないアイテムもあり、わくわくしました!

ぜひお近くの方は、マスク着用の上行ってみてくださいね。

そうそう、写真のようにYouTubeの撮影もしていたのですが・・・後ろにカメラさんが。そう、またガイアの夜明けのスタッフさんに撮影されていました。4月9日放送予定だそうで、私もちらっと写る予定です。どうぞお楽しみに。

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事