ワークマン

【ワークマン】2月発売コットンキャンパーを全3色詳しく紹介しちゃいます!


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー()です。

 

ワークマンとの共同開発第2弾、ということで生産中の「コットンキャンパー」。全3色、ついに仕上がりました・・・!というわけで、2月発売に先駆け、さっそく着てみました。細かい仕様などもチェックしていきましょう。

 

そうそう、本日ヒルナンデス!に出演しました。番組でもこちらの商品を紹介してくださり、うれしかったです~(^^)

 

ワークマン共同開発品「コットンキャンパー」の特徴

 

 

こちらが2月発売予定の「コットンキャンパー」です。キャンパーによるキャンパーのためのウェア。ただ普通にすてきなデザインなので、キャンプだけでなく、街でも着てもらいたいです!!

 

ざくっとポイントをまとめると・・・

 

1.綿100%で火の粉に強い!
2.Aラインの裾広がりシルエットでざっくり着られる
3.巨大ポケットでペグなどキャンプギアを収納できる
4.カラビナフック付き。ハンマーをぶら下げることもできる

 

こんな特徴があります。焚き火の時はもちろんですが、設営撤収時にもすごく便利な仕様になってます。
スポンサーリンク



ワークマン コットンキャンパーの詳細

 

 

ではこちらのブラウンからご覧ください。ちょっとわかりづらいかもしれませんが、裾にむかってふんわりと広がるAラインになっています。

 

実は第一弾企画商品のフルジップパーカーの時、ちょっとデザインが細身すぎて、サイズに対して裾まわりが狭く、ジップしにくいという声が少しありました↓

 

 

というわけで、今回は裾広がりでより着やすく、ざっくり着られるようになっています。できるだけ下半身もカバーしたかったので、フルジップパーカーよりも丈も長めとなっています。

 

生地の厚さも、フルジップパーカーよりも厚手でしっかりとしています。ただ、綿のジャケットって重くなりがちなので、「重く感じない程度の厚手」という微妙なラインにしてもらいました。

 

 

ボタンは耐火性の火に強いタイプです。たくさんのボタンの中から、大きめサイズ、マーブルみたいな模様をチョイス。こだわりました。あとこの紐を通している・・・名前が出てこないよ~、この真ん丸のやつもたくさんの種類の中から選びました。かわいいでしょ。

 

 

胸ポケット。ここにはスマホをどうぞ。

 

 

マジックテープ付きなので、かがんでもするりと落ちませんよ。

 

 

中央部にあるカラビナフック。小さいランタンなり、カップなり、なにかおすきなものをブラブラ吊るしてください。私は何を吊るそうかな。

 

 

右のポケット下には、ペグハンマーを吊り下げられるフック付き。

 

 

 

一般的なペグハンマーであれば、どれでもフィットするかと。ワークマン本社で、すんごく大きくて重いペグハンマーを試しに吊り下げてみましたが、それでも大丈夫でした。

 

そういえばtwitterで「左利きの人用に、左ポケットにもハンマーフック付けてください」というリプを頂いてました。今回は難しいですが、再販分に付けられたら付けたいです・・・!できるかな??

 

 

両脇のポケットは大容量!ペグを入れて、設営撤収時に使ってもらうことを想定しました。

 

 

 

ただ、泥の付いたペグを入れるとポケット内がけっこう汚れるかと。これ、サンプル作成時になんとかつるっとした裏地を張ってもらえるようお願いしたのですが、予算の関係上難しく・・・

 

ポケットだけのために、ジャケット全体を洗濯するのも大変なので、このポケットにジャストフィットするポーチみたいなものを100均で探してみます。後程追記で記事にしますね。

 

 

ポケットの中にはさらに仕切りになっていてミニポケットも。ちょっとしたものを入れるのにご使用ください。

 

 

大容量ポケットは、後ろ見頃までぐるりとしたデザインです。これもまたかわいい。

 

 

ワークマンのブランドロゴは目立たないようにひっそりと・・・w

 

 

背中心のロゴはけっこうがっつり。これももうちょっとかっこいいタイプにしてほしかったんですが、今回は難しかったです。そうそう、フックにひっかけやすいループは最初の予定ではなかったんですが、追加してもらいました。

 

 

袖口はボタンで絞れるようになっています。普段ならマジックテープが出てくる所ですが、ボタンの方がおしゃれですよね。まぁマジックテープの方が調節はしやすいけど・・・

 

 

バックスタイル。

 

 

洗濯表示。家庭の洗濯機で洗濯できます。ただ乾燥機などはお避けください。
スポンサーリンク



実際にコットンキャンパー着てみました

 

それでは実際に着てみました!163cm、各色メンズLサイズを着用。まずはオリーブ。

 

 

非常に馴染みやすいカラーで、キャンプでも街でも着られます(^^)誰にでも似合う、落ち着いたカラーかと。

 

お次はマスタード。

 

 

これ、最初の想定よりも明るめに仕上がったんですが、ちょっとポップでかわいい!アウトドアらしく明るいカラーを取り入れたい方にすごくおすすめ。

 

最後にブラウンです。暗めのベージュともいえるかな?

 

 

個人的に一番気に入ったのがこちら。落ち着いててコーディネートしやすい、けど暗くなりすぎず、安っぽくもない、すごくいい色に仕上がりました。

 

どれも閉じて着てもいいし、開けて羽織る感じでもかわいいですよ~♪

 

綿ということで重さが気になるところですが、重く感じなくてほんとによかった。デザインが良くても、やっぱり重いとか動きにくいとなると、結局着なくなっちゃうので・・・

 

ユニセックスなので、男女問わず、ぜひご夫婦でもペアルックで着てください!今までペアルックなんてありえなかったのに、ワークマンを着るようになってから、今やほとんどキャンプの時はペアルックになってしまいました(^^;)でもいいことよね~。
スポンサーリンク



ワークマン コットンキャンパー仕様

 

 

■カラー展開

ブラウン・マスタード・オリーブ

 

■サイズ展開

S~3L

 

■価格

2,900円(税込)

 

■発売日

2月予定
先日顔出しを始めたばかりのYouTube。こちらでもコットンキャンパーの動画をあげてみました!


いいね、チャンネル登録していただけると大変うれしいです・・・!

 

 

というわけで、ワークマンのコットンキャンパーをご紹介しました。また発売日が決定しましたら、ブログやtwitterでシェアしますね~!

 

↓ワークマン公式オンラインショップはこちら

↓ワークマン楽天市場店はこちら

 

【だいじなお知らせ】

2/15(土)に、東京サンクチュアリ出版様にてキャンプのトークイベントをすることになりました。先着30名様です。サリーに会ってみたい方、ぜひお越しくださいませ!

お申込みはこちらのページへ。

 

 

関連記事:コットンキャンパー、開発が始まりました!

ワークマン開発商品第2弾!キャンプに最適な「コットンキャンパー」を開発しました! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

関連記事:コットンキャンパー、開発秘話。工場での生産の様子を紹介!

ワークマン共同開発商品「コットンキャンパー」全3色!工場生産の様子も公開 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載が始まりました↓

 

 

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローお願いします。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事