キャンプグッズ

キャンプでの卵の持ち運びには、100均のたまごケースが便利!セリア・キャンドゥで買えます


こんにちは。ママキャンププランナーのサリー()です。

キャンプに生卵を持っていきたい・・・でも割れてしまうし、どうしたらいいの?そんな時は、100均の卵ケースが便利です。前からあるセリアの定番品と、2月に新発売されたキャンドゥの卵ケースをご紹介します。

卵はデリケート

キャンプでも意外と卵を使う機会は多いもの。目玉焼きにしたり、つなぎとして使ったり、現地でゆでたまごを作ったり。

ただ、卵はとってもデリケート。この写真を撮影する前に、実は私落っことしてしまいました・・・

しぎゃぴー!(´;ω;`)ウッ…

自宅で割ってしまうくらいなので、キャンプに持ち運びとなると、スーパーで買ったままのパック状態では不安です。

そこでおすすめなのが、100均で購入できる卵ケースなのです。

左がセリアで、6個入るサイズ。右はキャンドゥで2個入るタイプです。ダイソーでも6個入りのものがあるようですが、私は持っていません。

スポンサーリンク



セリアのモンターニュシリーズのケースは卵が6個入る!

こちらがセリアのモンターニュシリーズのケース。もう3年前くらいに購入したものでしょうか。定番品でわりといつでも在庫があるはずです(たぶん。なかったらごめんなさい)。

卵ケースではないので、中に仕切りはありません。私はスーパーで買った時の卵パックを切ってはめこんでいます。ちょうど卵が6個入るサイズ。

このケースに入れてキャンプに持って行くのですが、今まで一度も割れてしまったことはありません。平らの状態で置けるので、調理するときにも転がりにくくて便利。

ただ難点はややかさばること。我が家は4人家族なので、4個サイズだとベストなんですよねぇ。

スポンサーリンク



キャンドゥの新作エッグホルダーは2個入る!

こちらはキャンドゥで2月に発売されたばかりのエッグホルダー。今まで100均にはなかった2個入りです。ちょっとだけ卵持って行きたいんだよなぁって時にぴったり!

残念ながら自立はせず、横にするしかないのがちょっと気になりますが・・・M~Lサイズの卵が入るそうです。

このサイズ感なら場所を取らないので、これはほんとうれしい!

スポンサーリンク



キャンプの持ち運びには100均卵ケースで!

 

というわけで、今回は100均の卵ケースをご紹介しました。ぜひキャンプの持ち運びにはご活用ください~。

ちなみにAmazonでは4個入りタイプもありました↓

キャンドゥは最近、キャンプグッズに力を入れています。こちらの関連記事もぜひどうぞ↓

 

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事