こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。
どうやら台風シーズンに突入のようです・・・最近は災害級の台風も多く、不安です。浸水なども怖いし、そして停電も。そんな時に活躍するのが大容量のポータブル電源です。
そして秋冬になると、そろそろ電気毛布などが恋しくなってくる季節。そこでも活躍するのがポータブル電源!これがあれば冬キャンプに電源なしサイトでもキャンプができちゃいます。
大容量ポータブル電源ですでにおなじみの「Jackery(ジャクリ)」をPRで何度か頂きまして、実際に私はキャンプに毎回持っていくほど大活用しています。ただ種類が様々。わかりやすくまとめたいと思います。セール情報も載せちゃいますよ~!(2020年9月4日更新)
※PR記事です
ポータブル電源って?
ポータブル電源は、一般的なモバイルバッテリーより、容量が大きく長時間使用することができます。いわゆる普通のコンセント(AC電源)が搭載されているので、スマートフォンなどのモバイル製品だけでなく、様々な家電へ充電が可能。
発電機とはまったく違い、静かなためキャンプ場でも使用できます。また排気ガスも出ませんので、充電しておけばテント内や、災害時の室内でも安心。キャンプでの使用例としては・・・
・スマホ
・ノートパソコン
・携帯ゲーム機(ニンテンドーswitchなど)
・デジカメ
・電気毛布
・扇風機
・LEDランタン
・電気圧力鍋(ホットクックなど)
キャンプ場で電源付きサイトがあればいいのですが、場所によってはなかったり、冬キャン人気で電源なしサイトしか空いてないことも。そんな時は、ポータブル電源があれば冬でも暖かく快適に過ごせることができます。もちろん夏の連泊時、いろいろなモバイル機器を充電するにも大活躍ですよ。
ただ、消費電力が大きいものは使えないことがあります。たとえばホットカーペット。長時間使用するとなるとポータブル電源では厳しいです。あとはドライヤーやホットプレートなども難しいです。お手持ちの電気機器の消費電力を確認してみてください。
スポンサーリンク
Jackery(ジャクリ)のポータブル電源のラインナップ
Jackeryからは現在このようなラインナップで販売されています。
デザインはほぼ同じですが、容量が違います。容量が小さいものほど小さく軽い、大きくなると大きく重くなります。もちろん値段も大きければそれだけ高くなります。
電気毛布とスマホを人数分使用するとして、
ソロで使用するなら、240か400
デュオ(2人)なら400か700
ファミリーなら700か1002
このあたりがおすすめかと思います。私のブログはファミリーキャンパーが多く見ていらっしゃるので、そうすると700でしょうか。これなら電気毛布を2枚横にすれば、4人で暖かく眠れますし、スマホやゲーム機充電も可能です。
冬に連泊するなら、1002をおすすめしたいですが、その分お値段もなかなかになります。ただ災害時の備えにもなりますから、予算に余裕があれば大きいものを用意するのが安心です。ただ重くて持ち運びしづらいデメリットもあるので、400と700の2台用意するのもあります。
我が家は夏は400、冬は700、冬の連泊時に1002(あるいは700を2つ)を使うパターンが多いので参考になれば。
ちなみにこの一覧表、より詳しいものはJackery公式サイトで確認できます。
それぞれのモデルについて、過去記事に記載してますので、合わせてご覧ください。
400についての詳しい記事はこちら↓
700についての詳しい記事はこちら↓
1002についての詳しい記事はこちら↓
スポンサーリンク
セール情報
現在セール情報はありません。随時更新いたします。
まとめ
というわけで、ジャクリのポータブル電源のご紹介でした。キャンプにはもちろん、災害時の備えにも安心ですよ。本当に最近の日本は、災害だらけなので・・・情報をチェックしておくためにも、スマホの充電はかかせません。ぜひポータブル電源、チェックしてみてくださいね。
★ハピキャンに記事公開されました。ケシュアのエアーテントレビューです↓
★twitter↓
★instagram↓
https://www.instagram.com/sally1232015/
★YouTube↓
★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓
↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」
アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら
あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら
↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。