キャンプグッズ

BRUNO(ブルーノ)LEDハリケーンランタン購入★ムーミンタイプもあるよ★おうちキャンプに最適


こんにちは。毎週キャンプに出撃していた、ママキャンププランナーのサリー()です。

 

レトロな形がかわいいハリケーンランタン。今まで灯油を入れて使うタイプを愛用してましたが、自宅では使いづらいと思ってました。そこで、安価なLEDタイプを購入!これがもうお手軽できれいで・・・ノーマルタイプとムーミンタイプがあるのでご紹介します。

 

灯油タイプのランタンもいいけれど

 

今までキャンプではこちらの「フュアーハンドランタン」を愛用してきました。灯油入れると何時間も持つし、炎のゆらめきがきれいだし、なんとも雰囲気が良くなるアイテム。3,000~4,000円ほどという価格もお手頃。

そして次に買ったハリケーンランタンは、DIETZ(デイツ)のもの。この真っ赤とゴールドの組み合わせにひとめぼれ♪

 

 

こちらもオイルタイプですが、まだ一度も使用しておらず、自宅リビングのインテリアとして飾っています。

 

 

 

でもですよ。最近の自粛生活で、お部屋の中やベランダで「おうちキャンプ」を楽しむことが増えてきて・・・灯油を使うタイプは、自宅で使いづらいんです。危ないしね。

 

そこで、ハリケーンランタンの見た目そのままで、LED電球タイプを買っちゃおう!と思いついたわけです。
スポンサーリンク



BRUNO ブルーノのLEDランタン

 

Amazonや楽天をうろうろして、見つけたのがBRUNO(ブルーノ)のLEDランタン。楽天レビューは800件越え。そして価格も送料込み2,200円というお手頃感。

 

 

そして、このブルーノ、なんとムーミンとコラボしたタイプもあり、そちらは2,750円。ちょうど姉の誕生日が近いこともあり、プレゼントに購入。白がムーミンタイプ、右はノーマルタイプです。

 

2,200円のノーマルタイプからご紹介します。

 

 

箱からして、すごくかわいい(*´Д`)。これ、プレゼントにもほんといいと思う!

 

 

かなりしっかりとした作りで、ホヤもガラスです。中央にLEDライトが埋め込まれています。

 

 

細かい部分の作りも、丁寧に作ってある印象で、安っぽくありません。

 

 

電池はアルカリ単一電池が2本必要です。別途購入する必要があります。我が家はAmazonオリジナルの電池が好きで、防災用にまとめて常備しています。

そして、なんと収納袋が付いてくるんだけど、これもまたかわいい(*´Д`)

 

 

箱とか袋とか、センスを感じるぜ・・・ブルーノ。

 

 

さっそくベランピングに活用。こんなふうに撮影道具として使用するのもいいし。

 

 

つまみをひねるだけで、簡単に付くのもうれしい。光量はつまみで調節できて、弱い光から強い光まで。暖かく優しい光なので、寝室のベッドランプみたいな使い方もいいと思います。

 

そして単1電池2本という電池量のおかげか、最大光量にするとすごく明るい。これはキャンプでのテーブルランタンとしても、普通に使いやすいかと。ううーん、いい買い物した。

 

お次はムーミンタイプのランタンです。こちらも袋がかわいいぜーっ!

 

 

ランタンの基本的な作りはノーマルタイプと一緒でして、違いはホヤの中にムーミンデザインのクリアシートのようなものが入っていること。

 

 

違いはこれだけ?って感じですが、ライトを灯すとめちゃくちゃかわいい・・・特に弱い光がとても幻想的(*’ω’*)

 

 

光を強くすると、ちょっと模様は見えづらくなります。

 

 

両方明かりをつけてみると、わかりにくいですが、実は左のノーマルタイプの方が明るいです。クリアシートが入ってない分ですね。とはいえ、ムーミンもかなり明るい。

 

 

サイズ的には、デイツよりちょびっと小さいくらい?LEDランタンも存在感かなりあります。

 


スポンサーリンク



LEDランタン、どちらがいい?

 

というわけで、今回はBRUNO(ブルーノ)のLEDランタンを買ったレビューでした。

 

★ノーマルタイプのいいところ

・2,200円と安い

・カラーは豊富(7色)

 

★ムーミンタイプのいいところ

・他にはないデザイン。灯すと幻想的すぎる。

 

これね、両方実物見てみて、ムーミンに興味ない男性は2,200円タイプでいいかと。他にもシルバーやブラック、レッドとカラーも豊富(^^)

 

女性でかわいいものやきれいなものが好き、他と違うランタンが欲しいという方はぜひムーミンタイプを。個人的には、珍しいムーミンを手元に置きたいかったわ~。

 

ちなみに私の姉は超インドア。まったくキャンプでランタンを使う機会はないけれど、自宅のインテリア、停電時の灯りとして、ベランダで夜くつろぐ時用にプレゼントしました。すごい喜んでくれたので、プレゼントとしてもすごくおすすめですっ。

 

↓ノーマルタイプ

 

↓ムーミンタイプ

 
おすすめ記事:今こそ「お家でキャンプ」

今こそ「お家キャンプ」の時!お家でテントを張ってキャンプ気分を味わおう。部屋キャンプ・おうちキャンプ こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 自宅待...

 

 

★twitter↓

 

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

 

 

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

 

 

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事