スポンサーリンク

【サリーのブランド作り】製品開発第1弾★商品が決定して、動き出してます!


こんにちは。毎週キャンプに出撃していた、ママキャンププランナーのサリー()です。

サリーのブランド作り、ついに第一弾の製品が決定し、着々と動き始めております!どんな商品なのか?どんな風に打ち合わせしてるのか?などなど詳しく書いていきます。ではどうぞ。

ブランドを作ることになったきっかけの過去記事はこちら↓

自分のブランドを作ることになりました~!
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 この度、な...

第一弾商品はこちら!

サリーのブランド作り。以前、候補の5アイテムについてアンケートを読者さんに取らせていただきました。カラーシェラカップ、トートバッグなどなどあった中で、「気になる」とお答えが多かったのが、「枕としても使えるクッション」と「ブランケット」でした。

それならば、枕にもなるブランケットはどうだろ?ということで、開発がスタートしました!

ざっくりと、どんなものかイメージしやすいように、ノートに鉛筆でさくっと書いてみました。

ブランケットで、中央上部にポケットがあり、そこにぐるぐるっと押し込むと枕になります。もちろんクッションとして使ってもらっても。

毛布として使ってもらってもいいし、肩掛け、ひざ掛け、ソファやチェアカバーにもといろいろ使える感じになります。

実は調べてみたら、クッションになる毛布というのは世の中にあるみたいだけど、枕メインのものはあまりないようでして。キャンプに枕ってけっこう大事じゃありません?我が家はコールマンのインフレータブルピローを使ってますが、意外と収納するために空気抜くのが面倒だったり、肌ざわりがよくないから、カバーをしなくちゃとか面倒な点もあって。

肌ざわりのいい生地で、ちょうどいい感じの枕。しかも広げればキャンプでのひざ掛けに、自宅でもチェアカバーとかに使えるとなれば、すご~くいいんじゃないかと思ったわけです。
スポンサーリンク



打ち合わせはスカイプでやってます

ステイホームの日々・・・会社の担当さんとは、週1回こんな感じでスカイプで打ち合わせをしてます。ちなみにKさんです。LINEのメッセージがめっちゃ礼儀正しいKさんです。

実はそれまでは我が家と会社の中間地点にあるカフェで待ち合わせて、そこで打ち合わせをしてたけど、我が家けっこう田舎のため遠いんですよね・・・しかも人混みですぐに疲れる体質なので、スカイプの方が移動しなくて済むし、非常に快適。

オンラインで打ち合わせをしつつ、いろんな毛布のサンプルを宅配便で送ってもらい・・・

手触りを確かめて、毛の長さが4mmがいいか?5mmがいいか?とか・・・

毛布の縁取りとなるトリコットヘムについて話し合ったり・・・

どのサイズのロゴを毛布のどこに入れるか?などを検討してます(*’ω’*)

↑(柄はまったく変わる予定です)そうそう、素材は毛布では珍しい綿100%!毛布って化学繊維が多いのですが、大阪の泉大津市って、繊維の街らしく。そちらの素材を利用した、珍しい綿100%かつMADE IN JAPANの毛布で企画しています。めっちゃ気持ちよかったよ!

前に、化学繊維のブランケットで焚き火をしていたら穴が開いてしまったことがあって。綿になるとかなり違うのではないかなと。もちろん燃えないわけではありませんが、化学繊維に比べたらかなりキャンプ寄りにはなるはず。

そんでもって、天然繊維だからお子さんのお肌にも優しいはず・・・せっかくだから、品質にもこだわってブランケット作りを進めております!

まだ商品名が決まっておりませんが、こちらも後日アンケートでお聞きするかもしれません。よろしくお願いいたします~(;´∀`)

また進捗がありましたら、報告しますね。

ではまた~。


おすすめ記事:今こそ「お家でキャンプ」

今こそ「お家キャンプ」の時!お家でテントを張ってキャンプ気分を味わおう。部屋キャンプ・おうちキャンプ
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 自宅待機の...

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. チハ より:

    こんにちは。
    枕にもなるブランケットいいですね!

    私は寝袋についていた寝袋と一緒に巻き込める枕を使っていますが、巻き込めるだけあってペラペラなので、ブランケットをたたんで枕にのせて寝ています。ブランケットも夏場は念のために持っていくのですが、天候によりけりで結局使わなかったり…。枕とブランケットが一体ならブランケットを持っていこうか迷わなくていいし、肌寒ければ使えるしいいですね(^-^)

    ロゴ確認の写真を見て、ロゴステッカーも欲しい~って思いました!

    私、ガス缶カバー(カセットガスじゃないやつ)が欲しいんですが容量の多い缶のカバーが売ってるのをあまり見ないような気がするんです。(知らないだけかも…)サリーさんのブログの中でチラっとガス缶カバーしてあるのを見てカバーがあるんだって知ったと思うんですけど、サリーさんってカバー持ってますか?

    • sally より:

      >チハさん
      枕になるブランケットいいですかね~(´∀`)
      けっこうキャンプでまくらって大事ですよね。。。
      綿素材なので、顔に触れても気持ちいいし、いい商品に仕上げていきたいと思います!

      ロゴステッカーもありですね♪
      我が家はガス缶(OD缶)にはカバー付けてないですね。
      ほんとは本革のカバーがほしいですが、けっこうお高くて(;’∀’)