スポンサーリンク

【本日セール終了!】ダンナさん1人でヒマラヤに行かせたら、4万円分使ってきた話。

こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

4月中旬から始まったヒマラヤセール、ついに本日5月9日で終了だそうです!実店舗では本日まで、オンラインショップでは20時から、10日朝8時まで20%オフとなります。で、今回はダンナさん1人でセールに行かせたら、4万円分も買ってきたしまったというお話です。

ヒマラヤセールは今日(5/9)まで

キャンプギアもスポーツグッズも、ほぼ全品20%オフになるという夢のようなセール・・・本日で終了です。今回はセールの終了時期がはっきりと明示されておらず、値引き総額が10憶円になった時点で終了という、「早く買わなきゃ!」と焦らせるセールでしたね。それにしてもこの短期間で10億円値引き総額でいくとは、ヒマラヤさん儲かってるんだなぁ・・・

で、セール初日に私も行ってきたレポは書きましたが、その数日後、ダンナさんが一人でセールに参戦。これね、いつもなら私も監視役でついていくんですが、どうしても仕事が忙しくて、ひとりで行かせることに。たまにものすごく似合わないウェアを選ぶ傾向があるため、「ほしいものあったらまずLINEで送ること!」と行って送り出しました。


スポンサーリンク



ダンナさんが4万円分買ってきたぞ・・・

途中、ちょいちょいLINEが来て、これどうかなぁ?と。今回は合わせやすいカラー、デザインのものが多かったので「全部いいんじゃない?」と返信。

ほくほく顔で帰ってきたダンナさんに

「ねー、結局いくら分買ってきたの?」

「4万!」

Σ(゚д゚lll)

「でもほら、20%オフだから32,000円だよ、お得だよね♪」

さぁ、みんなでどんなもの買ってきたのか見てみましょうか・・・

キャンプギア系

まずはキャンプギア系から。

コールマンのエクステンションウェビングキットです。これは、前から欲しかったもの。

何をするためのギアかというと、いわゆる小川張りをするための長いロープみたいなもの。小川張りってこれです↓

出典:Amazon

テントの入口とタープを連結して設営する方法を「小川張り」といいます。これだと、雨でもテントの出入りが濡れなくて便利なんですよね。あと、狭い区画でコンパクトに張りたい時とか。ただこの小川張りをするためには長いロープが必須。そのための商品が以前はなかなか販売してなくて、自作している人がほとんどでした。

数年前には、コールマン韓国からこのウェビングキットが販売されていたそうですが、それも長らく品切れになっていたようで。今回の商品は日本語オンリーなので、コールマンジャパンから新たに発売された様子。楽天でも多数取り扱いがあり、もちろんヒマラヤセールの対象品でもあります(ただし、ヒマラヤ楽天店では20%オフにならないので注意。公式オンラインショップのみです)。

7mあるので、かなり大きめのテントでも小川張りができそうです。早く使ってみたい!

今調べていたら、他メーカーでも発見。ただこちらは6mで、コールマンに比べてちょっと割高?

さて、もうひとつご紹介。それはSOTOのスライドガストーチ。

カセットガス缶を充填して、ライターのように火が出る商品。これも前からダンナさんが欲しがってましたが、「ふーーーん」と聞き流していた商品。チャッカマンでいいんじゃない?なんて。

ただダンナさん曰く、冬の朝、ストーブの着火にチャッカマンを使おうとすると、冷えてて火が点かないことが多かったそうで。これで解決されるといいなぁ。あとチャッカマンって、けっこうガスがなくなって、でも予備買ってないよ~なんてことも多いので、これはこれでありかも。


スポンサーリンク



キャンプアパレル系

そして今回4万のうち、ほとんどを占めるのがキャンプ用アパレルなわけです。THE NORTH FACE好きなダンナさん。見事にノースだらけ。

シンプルなボーダーTシャツ。でも生地はさらっとしてて、速乾。いろんな服に合わせやすそう。

こちらはシンプルなロゴT。

俺はロゴが目立つTシャツは着ないのだ!と去年は宣言してたのに、なぜか超ロゴT。なぞのポリシーはなくなったようです。このTシャツは、ヒマラヤオンラインショップのランキング2位に入ってたので、人気のようですね。もちろん速乾素材。

そして帽子。

去年のヒマラヤセールで私、パタゴニアのキャップ買ったんですが、なぜかダンナさんに使われてしまって。今回やっと自分用に買ってくれてほっとしました。

そしてハーフパンツ。キャンプの時は虫刺され対策で、タイツを合わせて履きます。

「これもノースフェイスなんだぞ!」「え、全然わかんない」「ほらここ」

めっちゃ迷彩に紛れてた。

んでもって、これ高いのー(´;ω;`)ウゥゥ。私が横にいたら高いからやめとけ!って確実に言ってた。まぁこれもさらっとした素材で、めちゃくちゃ快適そうなんだけど・・・うう。

そして「俺はパタゴニアは好みじゃない」と言ってたにも関わらず、なぜかTシャツ。

ネイビーがほしかったんですって。

あと、逆に私から「パタゴニアのバギーズパンツはいいから、絶対試着しておいで!」とおすすめしたもの↓

バギーズパンツ、いいですよね。アウトドアで着てても、街で着ててもいい。私なぜかバギーズ履いてる男性見ると「おっ」となります。なぜなんだろう・・・今年の夏は夫婦でバギーズです。

ヒマラヤは実店舗ではパタゴニアの取り扱いがありますが、オンラインショップではありません。今やパタゴニアは、Amazonや楽天での取り扱いもなくなり、買う所がぐっと減ってしまったなぁという感じ。だからこそ店舗のセールで安く買えてよかったです。

スポンサーリンク



 まとめ

いや~、だいぶ・・・買ったよね・・・

家計を預かる身としては「ぐぬぬぬぅ」という気持ちですが、だいたいこのヒマラヤセールでこの春から秋にかけてのキャンプファッションを揃えるのが恒例。逆にこのセール意外では、買い足すこともほぼないので、まぁいいか・・・なにしろ私も買ってるから、ダンナさんひとりを責められない(;^ω^)

これでキャンプへのモチベーションが上がって、また労働への意欲が湧くのだ!という気持ちで、夫婦そろってまた馬車馬のように働きたいと思います。ええ。

そうそう、ヒマラヤオンラインショップ、たぶん今夜はかなりアクセス集中して画面が重いかと。実は昨日、あるものを追加で買ったんですが、画面遷移が遅すぎてつらかった~。逆に、夜ではなく早朝から朝8時までの時間の方がスムーズでしたよ。セール最後、お買い忘れなきよう~。

関連記事:2019年ヒマラヤセール行ってきました!

キャンプ用品、高いテントも20%オフ!ヒマラヤのセールで買ってきたものお見せします。
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

おすすめ記事:2019年のGWは4キャンプ場4泊でした。

2019年のGW10連休は、4キャンプ場・4泊キャンプでした。
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする