スポンサーリンク

あと2か月で、タープ下で「あっつ~」とか言って過ごすようになるのだろうか


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー()です。

3月。暖冬とはいえ、まだまだ寒く冬物のアウターが手放せない時期。でも過去の写真を見返してみると、あと2か月後の5月のGWともなれば日中は半袖で暑い!なんて季節なんですよね。今日はそんなことをふと思った、思いつきコラムです。

つい先日まで雪キャンプをしていたのに

今年は暖冬でしたが、意外と雪も降りました。1月の那須とか。

西湖や御殿場でも降りましたね~。

雪だるま職人も爆誕しましたw。

「ウェ~~イ♪」

キャンプ始める前とか、始めた直後なんて「冬キャンプなんてとんでもない!」と思っていたけど、ほんの数年で変わるもんだなぁと。

冬の焚き火とか最高だもんね。
スポンサーリンク



去年のGWを振り返ってみる

そんな寒い寒い冬キャンプですが。もうあと2か月でGW。ちょっと去年の写真を見てみると・・・

芝生も木々もすごい緑になっているし。

日中は半袖やで(*´Д`)

ほんとにあと2か月でこうなるの!?って感じですが、こうなるのが日本の四季なのよね。

キャンプを始めてから、四季に敏感になった

今は気密性の高いマンションに住んで、冷暖房もあるし、自宅で仕事をしているのもあって、キャンプする前はたいして季節に対して「鈍感」でした。

それがずっと外で過ごすキャンプを始めてからは、(しかもほぼ毎週)

わぁ~、もう桜が咲いたんだなぁとか。

川遊びをして、「あ~顔は暑いけど、水冷たッ!」とか。

暑い暑いと言いながら、焼きたいものを焼いて。

「冷え冷えたまらんッ!」とか。

みんなで夏休みに、わいわいとカヌーを楽しんだりとか。

寒い冬は冬としての良さもあるけど、やっぱり暑い季節のキャンプは解放感があって。いや~ほんと四季のある国に生まれてよかったなと思ってしまいます。

今日はいつもと違い、特に情報を詰め込まず「ふと思いついたこと」を書いてみました。冬の間はキャンプお休みしていた方も、もうすぐ春ですよ~!

関連記事:キャンプの準備が大変すぎる!簡単に準備する技

キャンプの荷物準備が大変すぎる!簡単、楽にできる方法とコツ。
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です。 ...

★YouTube、ワークマンの春ジャケットについて更新しています↓

動画は→こちら

いいね、チャンネル登録していただけますと大変うれしいです(*’ω’*)

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする