キャンプグッズ

今キャンプウェアで熱いワークマンに行って、こんなん買ってきました。


こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー()です。

 

「行こうみんなでワークマン♪」でおなじみの作業着を売っているイメージの強いワークマン。今、いろいろなWEBメディアやブログ、雑誌でも、意外とワークマンのウェアがキャンプに使えて安い!と評判なので、さっそく突撃してきました。

ワークマンが、キャンプで使える!?

 

なんか急に取り上げられてきましたよね、ワークマン。ちょうど、立川ららぽーとにワークマンプラスという、一般のお客さんをターゲットにしたショップができたせいもあるかもしれません。

 

レインウェアとか、アウトドアブランドで揃えると高いですもんね。防水性と、湿気を逃がす透湿性があるウェアだと、軽く万を超えるけど、ワークマンなら4900円!安い!

 

 

ただ男性メインのイメージが強いので、レディースはどうなんでしょう。先日、富士宮市にキャンプに行ったので、スーパー買い出しのついでにワークマンに潜入してきました。
スポンサーリンク



ワークマンの店舗へGO

 

なんだろう、ちょっとお店に入るときドキドキする。。。!

 

 

ダンナさんはメンズコーナーへ。焚き火をするときに、火の粉が飛んでも穴が開きにくい、綿100%の焚き火ウェアがほしかったそうですが。。。この店舗にはなし。

 

こういう焚き火ウェアって、ブランドものだとほんと高いんですよね。まさかの1954円ですよ。。。

 

 

10/15追記:綿かぶりヤッケ、他店で見つけてゲットしました!レビュー記事↓

ワークマンで人気沸騰中の焚き火ウェア「綿かぶりヤッケ」を買った!キャンプで大活躍 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 最近、キャンパーか...

 

 

スポンサーリンク



ワークマンメンズコーナーでダンナさんが買ったもの

 

結局ダンナさんはレインブーツを購入。

 

 

これ!フィットブーティっていうらしい。アーミーグリーンがかっこいい。今まで雨設営の時、ホームセンターで適当に買った長靴使ってたけど、かさばるうえにダサくてw。これ、生地がやわらかいし、ミドル丈だしちょうどいい。地面から4cmが防水だそう。

 

 

シンプルなデザインだから、アウトドアウェアにも合わせやすい。

 

 

裏も滑りにくそう!お値段はまさかの1900円!

 

 

スポンサーリンク



ワークマンレディースコーナーで私が買ったもの

 

私はレディースコーナーを物色。やはりメンズに比べて商品数は少ないです。ウェアはちらちらと見たけど、ビビビッときたものがなく、気になったのが小物コーナー。

 

クロックスみたいなサンダルで、中にもこもこのファーがついてるやつが、なんと780円!しまむらより安い気がします。買おうかなと思ったけど、ちょっと保留。

 

で、結局購入したのはこちらです。

 

 

レッグウォーマー2個!!

足首って冷えますでしょ。レッグウォーマーすきなんですよ。特に先日、しまむらでアウトドアスカート買ったから、ぜひ合わせたい。

 

 

ボルドーのレッグウォーマーの価格はまさかの。。。

 

 

199円!

いいの、こんなに安くて!?もちろんセリアとかにも冬になったら100円で売ってるけど、生地が厚くてしっかりしてるの、これ。

 

 

暖かそうだし、ざっくり手編みみたいな感じが気に入りました。ボルドーの他に、グレーとブラックがありました。長さは40cmとほどよく使いやすい感じ。

 

そしてもうひとつがこれ。

 

 

どかーんと、昔のルーズソックスを彷彿とさせる、長くてめっちゃ厚手のレッグウォーマー。長さは50cmもあるよ!

 

 

これは780円。さっきの199円に比べたらインパクトないけどさ、似たようなレッグウォーマーを前にモンベルで見たら、3000円くらいしてて。もちろん、ウールが混紡されていて素材が違うのはもちろんなんだけどさ。

 

 

 

いまだかつて、こんなに分厚いレッグウォーマーを買ったことがなくて、ほんとに私に似合うのかという不安はあるw

 

 

裏はボアでもっこもこよ~!!
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、今回は作業着のワークマンで、キャンプに使えそうなものを探してきました。質がよくて、さらにお値段がびっくりするほど安い!これは。。。今後もちょいちょい通ってしまいそうです(^^)

 

ワークマン商品を紹介する(もちろんキャンプも)、YouTube始めました!!↓

 

関連記事:ワークマンで人気の焚き火ウェア「綿かぶりヤッケ」をゲット!

ワークマンで人気沸騰中の焚き火ウェア「綿かぶりヤッケ」を買った!キャンプで大活躍 こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 最近、キャンパーか...

 

 

ワークマンの記事一覧→ こちらから

 

 

おすすめ記事:なぜキャンパーはいくつもテントを持っているのか?

なぜキャンパーはいくつもテントを持っているのか謎が解けた。 出典:flickr  DanLoaTmba こんにちは、お久しぶりのサリーです。 本業が忙しかったり、家事で...

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事