ワークマン

ワークマン「防炎キャンパーモック」が8月中旬発売!キャンパー必須装備になる予感


こんにちは。2児のママキャンパー、サリー()です。

ワークマン、2021年秋冬新情報!なんと火の粉に強い防炎キャンパーモックというシューズが発売になります。価格は1,900円!ワークマン公式アンバサダーということで、発売前に提供して頂きました。では詳しくどうぞ。

※ワークマンから商品提供を受けています。

防炎キャンパーモックとは?

こちらが「防炎キャンパーモック」。シンプルながらちょっとアクセントもあったりでいいデザイン。中綿がもこもこと入っており、秋冬にぴったりなシューズです。逆にいうと暑い季節には向きません。暑い時期は、防炎ではありませんが「ライトスリッポン」がおすすめです。

これが1,500円!?ワークマン2019春新作のライトスリッポン。キャンプにぜひ こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 昨日の...

横から見た様子。

外側は、張り感のある生地。表面生地は防炎加工「FIRE PROTECTION」がなされ、焚き火の火の粉が飛んでも燃え広がりにくくなっています。

防炎だけでなく、なんと撥水機能も!キャンプでは急な雨や、朝露で濡れてしまうことも多いので、これはうれしい機能。

内側は起毛タイプの生地が張られていて、暖かく過ごせそうです。

ワークマンのシューズはかかとが踏めるタイプが多いですが、こちらは踏めないタイプ。その代わりになんと接地面から4cm防水になっています。水たまりも怖くない!

ワークマンあるあるなロゴ問題ですが、かなり控えめにかかとに「FieldCore」にあるのみ。ファイアプロテクションのミニタグもありますね。

靴底。刻みが入っていて滑りにくそう。

実は中敷きにもヒミツあり。DEOPUT(デオプット)と呼ばれる、抗菌消臭加工がされています。冬は以外と足が蒸れるので、テントに入った時に足が臭い問題をかなり避けられそうです。

つま先回りには断熱素材「エアロゲル」が採用され、冷えやすい足の先を暖めてくれます。さらに中綿は植物由来繊維の「Sorona」というエコ中綿を使用し、環境にやさしい商品になっています。

スポンサーリンク



実際に履いてみた

実際に履いてみました。夏なので、履くだけで暑い!けど焚き火シーズンの秋冬にはぴったりですね~♪

中綿がしっかり詰まっていて、裏側も起毛になっているためふんわりとした包み込むような履き心地です。中敷きもかかと部分は厚みがあるので、クッション性もあり。

シンプルなデザインなので、どんなウェアにも合わせやすそうなのも好ポイント。表面が撥水、しかも接地面から4cm防水っていうのもキャンパーにはうれしすぎる。

防炎ということで、焚き火も試さなければ・・・!ただこの日は薪が湿っていて、火の粉が飛ぶほど激しく燃えませんでした。とはいえ、火の粉が飛んでも大丈夫という安心感はかなり大きい( *´艸`)。

防炎キャンパーモックの改善点

まだ何かいも履いたわけではないので(なにしろ夏で暑い)、商品自体の改善点などは気になるほどまだ出てきません。これについては今後追記したいと思います。

気になった点といえば、サイズでしょうか。私は普段24cmを履くことが多く、ワークマンのシューズだとSかMを履くことが多いのですが、防炎キャンパーモックは最低でもMサイズからの展開。私には気持ち大きかったです。

女性キャンパーも多いですから、ぜひXSやSも展開をしてほしいです!!あとこれ子供も履きやすそうなので、XXSもできたらほしい!!

あとはカラー展開でしょうか。まずはブラウンとブラックの2色ですが、今後派手カラーや柄物があってもいいかもしれませんね~。

スポンサーリンク



商品詳細

商品名:防炎キャンパーモック

価格:1,900円

カラー:ブラウン・ブラック

サイズ:M/L/LL/3L(4Lについては確認します)

発売時期:2021年8月中旬予定

スポンサーリンク



YouTubeでも紹介します

「防炎キャンパーモック」の詳細ですが、本日夜に公開予定です。後程、この欄に動画リンクを張り付けておきますので、ご覧いただけるとうれしいです!

防炎キャンパーモックはキャンパー必須装備

防炎機能抜きにしても、ブーツよりも脱ぎ履きがしやすくて、暖かさもあるということ。撥水機能もあるので秋にはほんとぴったりのキャンパーシューズになりそう!

1,900円にはとても見えない、デザインも機能もコスパもいいシューズ。8月中旬からワークマン・ワークマンプラス・ワークマン女子にて発売です。売り切れ必至の予感がするので、ぜひ皆さんチェックしてみてくださいねーー!

ワークマン・コットンキャンパーの新色と、ジュニアサイズが新登場! こんにちは。2児のママキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ワークマン、2021年秋冬新情報!以前私が開発協力し...

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事