スポンサーリンク

ワークマンの高撥水マウンテンパーカー(メンズ)を着てみた!レビュー


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

ワークマン今年の新作、高撥水マウンテンパーカーを購入し、着てみました。メンズとレディースモデルの2種類があり、デザインが全然違うのですが、私はメンズがお気に入り!ということで詳しいレビューをどうぞ。

ワークマンのマウンテンパーカーは2種類

今年の秋冬新作、マウンテンパーカーはメンズとレディースの2種類あります。先日、トレッサ横浜店の内覧会でチェックしてきたんですが・・・

左がメンズ、右がレディースです。デザインも丈感もまったく違います。メンズは3,900円、レディースは2,900円。この値段の違いは、生地の素材によるかと。

レディースも撥水加工してありますが、メンズはさらにディアマジックダイレクトという、三菱商事が開発した、耐久撥水かつ汚れがつきにくい素材なんです。

両方とも気になったけど、レディースデザインっぽいパーカーをすでに他メーカーで持っていたし、私はメンズライクなウェアが大好きなので、メンズを購入しました。提供は受けずに、自腹で買いましたよ~。
スポンサーリンク



ワークマン高撥水マウンテンパーカーの詳細

カラーは4色です。オレンジ・ブラック・ベージュ・カーキ。どれもすごくいい色。

私はカーキのアウターが大好きで、ぼへ~っとしてるとカーキだらけに。いかんということで、今回はベージュをチョイス。ベージュとはいえ、肌色っぽい感じではなく、キャメルに近いベージュです。

このマウンテンパーカー、とにかくビッグシルエット。私は普段メンズのMか、アウターはLを選ぶこともあるけど、今回はSがちょうどよかったです。

はい、こちらです。防汚加工してあるから、芝生の上にも気軽に置けちゃう。

大きなポケットが4つも付いています。個性的な感じでよいよい~。

他の商品では不評なフィールドコアのタグですが、今回かっこよくない!?

このミニタグもけっこうすきです。

裏地には、ディアマジックダイレクトのロゴも。ウエスト部分には紐があり、少し絞ることも可能です。

大きめファスナーと、スナップで留められます。
スポンサーリンク



マウンテンパーカーを着てみた

ではさっそく着てみましょう。前を開けて着るとこんな感じです。

ほどよいコート感がちょうどいい。ショートパンツに合わせてます。

防風機能もありそうなので、ちょっと肌寒い秋にベストかと。中にあったか下着とか、フリースベスト、ライトダウンを重ねれば初冬もいけそう。

そして軽いってのがうれしい。最近はもう、重い服着ると肩がこっちゃうんですよね。

前を閉じて着てみました。ビッグポケットがいっぱいあるデザインなので、閉じてもかっこいい!ショートパンツにあわせると、ちょっとワンピースっぽくなりました。

後ろ姿もね。
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、今回はワークマン高撥水マウンテンパーカーをご紹介しました。キャンプではもちろん、これ日常でもヘビロテしますよ。細かいタグとかもおしゃれで、この秋冬物の中でも個人的にはイチオシです^^

公式オンラインショップはこちら↓(9/24時点で、入荷は未定とのこと)
高撥水マウンテンパーカー

↓ワークマン楽天ショップ店はこちらからどうぞ。(まだこちらの商品の取り扱いはないようです。)

関連記事:ワークマン2019年秋冬展示会。買うべきはこれ!

2019年秋冬のワークマン新製品を徹底紹介!展示会潜入レポ
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

関連記事:日テレ「スッキリ」にワークマン女子として出演しました

日テレ「スッキリ」にワークマン女子として登場しました。裏話しちゃいます。
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です...

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローお願いします。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする