サリーのブランド作り

【サリーのブランド作り】ブランド名を決めるのでアンケートご協力お願いします!



こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。
先日とある会社さんと組んで、私のブランドを作る話をいたしました。今回はいよいよブランド名を決めていきたいと思います!いくつか候補を出しましたので、ぜひ皆様のご意見をお聞きしたいです(‘ω’)ノ

 

ブランドを作ることになった話はこちら↓

自分のブランドを作ることになりました~! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 この度...

 

 

ブランド名を考えよう!

 

お家でもキャンプ感が感じられるグッズを販売する私のブランド。さて、ブランド名をどうしよう。候補を挙げるにあたって、ポイントとなったのはこちら。

 

・覚えやすい
・「ちょっとキャンプ」っぽい
・かっこいいというよりは、かわいい・親しみがある
・他で商標権登録されていない

 

ブランド名というと英語がかっこいいですが、変にかっこよすぎるものはこのブログらしからぬ感じがするし、かといって日本語だとロゴにした時なんか難しいかなとか。

 

そんな話を担当社員さんとお話していたら、「星野リゾートは、日本語ロゴでうまく展開してますよ~」と。なるほど!!

 

星野リゾート公式サイトより出典

 

ちなみにロゴデザインなどは原案をもとに、社内のデザイナーさんがうまく仕上げてくれるそう(*´Д`)
スポンサーリンク



ブランド名案はこちらの4つ

 

なんやかんやでひねり出したブランド名案はこちら!

 

・choca
・ちょっとキャンプ
・chottocamp
・Sallycamp

 

それぞれのコンセプト(というほどでもない(;’∀’))を補足しますと、

 

choca

chottocampの略。読み方は「ちょか」。短くてかわいらしく、覚えやすいかなと。

 

ちょっとキャンプ

そのまんま笑。ブログ名そのままだし一番わかりやすいかな。キャンプのブランドなのかなとわかってもらいやすそう。

 

chottocamp

これまたそのままズバリ。英語で「chotto」のスペルが検索するときとかわかりづらい??

 

Sallycamp

読み方は「サリーキャンプ」。ほんとはSallyで考えてましたが、商標権の関係で変更しました。
スポンサーリンク



アンケートのご回答お願いします

 

というわけで、以上の4つから選択式のアンケートを設置しました。1週間募集しまして、結果を後日お伝えしたいと思います。数秒で終わるアンケートなので、ぜひご回答お待ちしてます!

 

「こんなブランド名もいかが?」というのは自由回答欄に記載頂けたら、気になったものは随時アンケートに追加したいなと思ってます(*´Д`)

 

みんなで作り上げるブランドにしたいので、ぜひお力をお貸しください!!回答は下の画像をクリックしてね。匿名なので安心して回答してください↓

 

 

あっ、先日の商品アンケートについてもなんと1,153件のご回答を頂きました。みなさん、本当にありがとうございますーーー(#^^#)!!

こちらの回答を元に、現在社員さんと開発する商品を決めております。結果も後日公開できたらと思います。

 

それではまた♪

関連記事:自分のブランドを作ることになりました

自分のブランドを作ることになりました~! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 この度...

 

 

おすすめ記事:子供をあきさせない!キャンプでの遊び方

子供を飽きさせない!ファミリーキャンプでの我が家の遊び方を紹介するよ~! どうもどうもこんにちは。ファイヤーグリルの足は知恵の輪か!と未だに四苦八苦なハマさんです。一部の人にしか刺さりませんね(笑)...

 

 

★twitter↓

 

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

 

 

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

 

 

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク