ワークマン

【着てみた】ワークマン|4D超撥水ストレッチフィールドジャケット



こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー()です。

 

ワークマンの秋にぴったりのアウター、「4D超撥水ストレッチフィールドジャケット」を着てみました!これね、メンズライクでとてもかっこいいです!カラーは3色でどれもいい色。ポケットたくさんで、機能性もあります。では詳しいレビューをどうぞ。

※ワークマンアンバサダーPR記事です

 

ワークマン秋冬展示会でも気になってた

 

実はこれ、秋冬展示会で見かけていて、すごく気になってました。

 

 

マネキンが着ててもかっこいい・・・

 

 

この商品名の通り、以前レビューしてヘビロテしている、4D超撥水デニムパンツのお仲間なんですね。あの水をじゃんじゃん弾くやつ。

 

関連記事:4D超撥水デニムパンツを履いてみた!

まるでレインウェア!?ワークマンの「4D超撥水ストレッチデニムパンツ」を履いてみた こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 昨日行...

 

 

展示会場で試着。うーん、カーキいいなぁ。デザインはメンズらしいんですが、フード出せるので柔らかさも出せるんですよね。

 

 

で、社員さんにお願いして頂きました。

 

 

サンドベージュを。詳しくみていきましょう。
スポンサーリンク



ワークマン4D超撥水ストレッチフィールドジャケット

 

ある意味、とてもワークマンらしいジャケット。とにかくいろいろポケットやら装飾多め。

 

 

胸元に2か所、腰あたりに2か所と、さらに胸ポケットのサイドに2か所。

 

 

腰回りのポケットは、スナップタイプ。

 

 

これまたワークマンらしい、ペン差し付き。

 

 

袖にはファスナー&ボタン。けっこうジャケットの袖をまくることが多いから、うれしいな。

 

 

フィールドコアのタグは珍しく控えめ笑。

 

 

フードは収納タイプ。なしでもオッケーだし、フードありも簡単にできます。

 

 

後ろ姿はこう。

 

 

腰の黒い部分・・・何かわかるかな?クイズターイム。後ほど正解出しますね。

 

 

超撥水だから試してみたいこと。

 

 

トゥルントゥルンにお水を弾きました。楽しい。ちょっとした雨が降りそうなキャンプにもってこい。雨の日の街着でももちろんOK。洗濯しても撥水機能は続き、機能が弱まってきたと感じたら、アイロンをかけると撥水機能が復活するそうです。
スポンサーリンク



さっそく着てみた

 

はい、着てみました。

 

 

身長163cm、レディースアウターだとLを着用することが多いんですが、こちらのジャケットはメンズMを着用。うん、いいね!

 

着用感は、肩回りはゆったりと作られているので、男性並みに肩幅の広い私でもすごく動きやすいです。見頃は逆にタイトな作り。ファスナーを閉めると、引き締まる感があります。全体的にストレッチが効いてるので、動きがいいです。

 

 

前を閉めて着るとこう。ちなみにボトムスは超撥水デニムパンツです。

 

 

後ろ姿。あら奥さん、なんだかウエストまわりが細く見えません??

 

 

そしてサイドポケットが超大きい。タブレットがすっぽり入ってしまいます。

 

以前開発担当の社員さんが「最近スマホが大きくなってきてて、洋服のポケットにいれるところがなくなってきて。そういう電子機器をどこにしまうかって、考えなきゃいけないところですよね」なんて話してたんですが。こういうことなのね。

 

男性って女性と比べてバッグを持ち歩かない人も多いし、なにか現場で作業する人にとっては洋服=バッグの機能がある、と使いやすいのかもしれません。

 

そして、先ほどのクイズの答え。腰の2か所の黒い部分は、こんな機能が。

 

 

500mlのペットボトルがすっぽり入る。どんだけ~。あ、でもこれ子供の公園遊びに付き合うときとか、すごくいいかも。のど乾いた~って自販機で飲み物買って、ショルダーバッグに入らないよって時に大活躍しそう。

 

ひとつだけ難点を挙げるとすれば、やや重い。綿なのでけっこうずっしりしています。着てしまえば重さをあまり感じないんですが、たとえば暑くて脱いで手持ちしていると、ちょっと重いなと感じるかも。ただ、逆にいうと生地は厚手でとてもしっかりしています。

 

インディゴカラーもあるよ

 

そしてカラーは3色。カーキ、サンドベージュ、そしてインディゴ。デニムカラーね。

 

 

これもね、また雰囲気が違ってかっこいいと思う!今度着てみますね。

 


スポンサーリンク



ワークマンの秋アウター、着たいの多すぎ

 

というわけで、ワークマンの4D超撥水ストレッチフィールドジャケットを着てみたレポでした。

 

細身シルエットでスタイルよく見えるし、あとバッグ持ちたくない人にはすごくいいと思いますw。カラーも3色とも使いやすいいい色揃ってるし、3,900円でかなりお値打ちかなと。超撥水機能もあるので、雨の日に、キャンプにガンガン着ようと思います!

 

 

オンラインショップの商品ページはこちら↓まだ販売前なのかな?詳しいスペックもこちらから確認してみてね。

4D超撥水ストレッチフィールドジャケット

あと、店頭にも並んでるのを見ました。今ならカラーもサイズも豊富かと思います!

 

 

★お買い得情報

今夜10月4日夜20時より、楽天セール開催!!

 

冬キャンプに最適な、Jackery(ジャクリ)のポータブル電源がお得に購入できるチャンスです。400Whの電源が、セール期間中6,000円オフクーポンでお得です!

 

 

 

関連記事:Jackeryのポータブル電源で快適キャンプライフ

【レビュー】Jackery(ジャクリ)の大容量ポータブル電源で、快適キャンプライフ!【PR】 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

さらに大容量の700Whタイプも、セール期間中はかなりお値引きになるそうです!この冬、電気毛布などを使ってキャンプしたい方はぜひチェックくださいませ。セールは今夜20時からです。

 

 

 

 

関連記事:ワークマン高撥水マウンテンパーカーを着てみた

ワークマンの高撥水マウンテンパーカー(メンズ)を着てみた!レビュー こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

関連記事:ワークマン冬の本命アウター。エアロストレッチアルティメットフーデッドパーカー

【着てみた】ワークマンで3,900円⁉エアロストレッチアルティメットフーデッドパーカー こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

 

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローお願いします。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク