ワークマン

【先行レビュー】ワークマンキッズがついに発売決定!キッズフルジップコットンパーカー。発売時期、販売店舗を詳しく紹介。


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、公認ワークマン女子のサリー()です。

ついにワークマンからキッズ商品が発売になります!発売は7月下旬。今回、一足早くサンプルを借りてきましたので、どこよりも早くご紹介しちゃいます。(社員さんから情報解禁の承諾をもらっております)

ワークマンキッズがついに発売になります

以前から、ワークマンからキッズでないかなぁと熱望しておりました。キャンプなどにも使いやすく、丈夫で機能性も良く、もちろん廉価で、、、

そして6月中旬、ニュースサイトにて「ワークマンが子供服事業に参入!」との記事が。おお、待ってました!

でもね・・・実はけっこう前に打診されてたんですよ。開発の社員さんから「サリーさん、もしキッズで出すとしたら、アノラックパーカーとフルジップパーカーどちらがいいと思います??」って。もちろん着させやすいフルジップ!と即答(*´Д`)

ちなみにニュースサイトでは

・パーカー 1,900円

・クライミングパンツ 1,000円以下

・靴 1,500円

と記載されていましたが、靴に関しては現行モデルのSSサイズが出るということで、女性用として発売するとのこと。

今回、パンツについてはまだ情報がなのですが、パーカーは私が開発協力した商品のキッズ版ということなので、特別に事前にサンプルを貸し出して頂けました。息子たちにも着せちゃいました(*´Д`)

キッズフルジップコットンパーカーは、親子リンクコーデできる!

はい、こちらです~♪大人のフルジップコットンパーカーそのまま、ミニサイズになっています。サイズは140と150の2種類。まずはここからの展開のようです(今後小さいサイズをやるかはまだ未定とのこと)。

カラーは2色。ベージュ×ネイビー、ネイビー×レッド。落ち着いたカラーと、ちょっと派手カラー。両方とも男の子でも女の子でもいいカラーです。

ベージュ×ネイビーは、現行で販売されている大人サイズと、親子リンクコーデできちゃいます!

私が開発協力したワークマンのフルジップコットンパーカー、来週より順次発売です! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

長男は8歳で130~140サイズをいつも着用しています。今回お借りしたのが150サイズなんですが、意外と着れちゃう。6歳のちびっこ次男は、完全に大きすぎるけどコートみたいでかわゆすなぁ。。。

ネイビー×レッド。こちらは一見似ていますが、実は大人は胸元までファスナーのアノラックパーカーです。しかも去年販売してモデルで、多分今は入手できないデザインかも・・・

6/26、6/28発売!ワークマン綿アノラックパーカーを世界最速でレビュー。前回買えなかった人必見! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

とはいえ、親子でお揃いを楽しみたい方も多いと思うので、お願いすればいつのまにか再販決定するかもですね。

スポンサーリンク



キッズフルジップコットンパーカーを詳しく

 

では詳しく見ていきましょう。バックスタイルはこんな感じ。

腰にある両ポケットには、フェスナー付き。ティッシュやハンカチをどうぞ。

袖口も大人同様、綿ファスナーで絞れるようになっています。

大人用と違うところがあります。それはフードを絞るヒモがないこと。

大人用はこんな風に、紐がありました↓

開発社員さん曰く、子ども服って安全基準がとても厳しいのだそうです。首回りの紐など、事故につながるものはなくさなくてはいけないとのこと。ちなみに、ベビーはもっともっと大変らしく、ワークマンとして作るのはとても厳しい・・・とおっしゃっていました。

とはいえ、大人用でもあまりこのフードを絞ることはほとんどないため、飾りのようなもの。なくても問題ないかと!

そして素材は綿100%。キャンプで焚き火の火の粉が飛んでも、化繊に比べて穴が空きにくいです。シャカシャカ系のポリエステルと違い、汗をかいても蒸れにくいし、肌ざわりがいいのも子供にとって最適かと。

ただコットンなので、畳むとけっこうしわが付きます。これは・・・きれいに畳みましょう。←私、ぐしゃぐしゃぽーいのタイプ(;´∀`)

価格は大人が2,500円。なんとか大人よりも500円は安くして!とお願いし、結局1,900円で発売となるそうです。アウトドアにもぴったりのウェアがこの価格は破格かと思います!

キャンプではもちろん、通学、普段着でもたくさん着ていただけたらうれしいです(*’ω’*)

スポンサーリンク



発売時期、販売店舗

 

発売時期は以下の通りです。

・実店舗→7月下旬

・オンラインストア→7月下旬~8月上旬(実店舗販売後)

例によって詳しい日時はわかっていません(´;ω;`)

販売店舗は、全店舗での販売ではないのでご注意を!

ワークマン、ワークマンプラスの一部店舗にて販売

(ららぽーとなど、ショッピングモール内店舗は確実に入荷)

一部店舗での限定発売だそうです。詳しく、どこの地方には入荷しないなどの情報は私ではわかりかねるため、ワークマン公式にお問い合わせをお願いしますm(_ _)m

限定販売からして、まだまだワークマンとしては、子供服は実験段階なんでしょうね~。 本業は大人の作業服ですもんね。これでキッズ商品が爆発的に売れたら、きっとラインナップも増えていくのではないかと思います。ぜひ店舗でチェックを!

↓ワークマンオンラインストアはこちら

私が開発協力したワークマンのフルジップコットンパーカー、来週より順次発売です! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...
ついに発売!ワークマン「コットンキャンパー」キャンプ場でも使ってみました こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事