スポンサーリンク

【着てみた】ワークマンで3,900円⁉エアロストレッチアルティメットフーデッドパーカー


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー()です。

2019年の秋冬新作「エアロストレッチアルティメットフーデッドパーカー」をゲットしました(商品名、長っ!)。ストレッチが効いて動きやすく、軽くて、でも意外とシルエットはもこもこしすぎないこのアウター。この冬大活躍しそうです!

ワークマン エアロストレッチアルティメットフーデッドパーカー

店頭POPに「着る寝袋」なんて書かれていたこの商品。さっそく見ていきましょう。

一見見た目はダウンジャケットのようですが、実際は中綿はポリエステル。自宅で洗濯できそうなのと、綿が隙間からはみ出てこないのが逆に好印象。そしてもちろん価格も3,900円とワークマンプライスでございます。

いわゆるミシュラン的なTHEダウンな雰囲気と違い、ブロックのような幾何学の凹凸がちょっと変わってますね。

胸元には不思議なACTIVEファスナーあり。すーっとめっちゃ滑らかに開閉します。

脇には目立ちにくいファスナーポケットが2か所。

裾はゴムになっていて、着用するとぴったり感あり。ワークマンブランドの「FieldCore」の模様が入ってます。一瞬これはどうなのか・・・と思ったけど、着てみるとあまり気になりませんでした。

袖口。冷気の侵入防ぎそう。

右肩には、反射材入り。このあたりの作りもワークマンらしいなぁ。

フードにはつば付き。つば・・・どうなんでしょう。吹雪でも顔を守るとかそういう感じ?デザイン的にはなくてもいいかなぁなんて。

今年モデルは、フードがばたつかないように、固定できる仕掛けもあります。パチンと留めれば、この通り。

私よく、フードがひっくり返ってることが多いから、これはうれしいかもしれない。
スポンサーリンク



裏アルミで保温効果

そしてワークマン独自の裏アルミ素材付き。背中と首、フードに付いています。これがね、魔法瓶効果で温かいんだって。

ちなみに裏アルミ自体は去年もあったんですが、さらに効果がアップしているとのこと。去年も裏アルミジャケットを真冬キャンプで着たけど、ものすご~く暖かった!

関連記事:裏アルミ防寒ジャケットが、本物ダウン並みに暖かい!

ワークマンの裏アルミ防寒ジャケットがダウン並にあったかい!冬キャンプで大活躍
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 またまたワ...

そして裏側の見頃には、2か所ポケットが。これがものすごく大きい。500mlのペットボトルが2本と、タブレットも入るそう。両側で4本も入るってこと?どんな状況それ笑。


スポンサーリンク



実際にエアロストレッチアルティメットフーデッドパーカーを着てみた

さて、じゃあ着てみましょうか。ちょうどこの日、標高1,600mのキャンプ場(丸沼高原)で、10度ほどしかない状況だったので検証にはちょうどよかったです。

どどん!

メンズのSサイズを着用しています。身長163cm、普段はレディースLを着ることが多いです。キャンプだと中に着込むから、もっと大きめサイズを着ることも。メンズSはレディースM~L相当のサイズ感でした。

アウターがSだと、中には温かい下着、ロンTくらいでちょうどいいです。ベストは着れるかなぁ、、、?キャンプ用ならやっぱもうワンサイズ大きい方がよかったかも。街ではSサイズがちょうどいいです!

もこもこ感が適度で、そこまで太って見えないのがいいところ。あとSだからちょっと小さいかなと思ったけど、生地がストレッチするので、肩回りとか動くのも楽でした。そして何より軽いのよね。

横から見てもそんなにもこもこしてない。でもね、ものすごくあったかいんだ~!裏アルミパワーすごいです。ちなみに普通に自宅で試着したら、暑くて早く脱ぎたいほどでした。

後ろ姿もいいね。

ただこのつばありのフードはどうなのでしょう。かぶってみたらちょっと変な人になりました。笑い方も「にやり( ̄▽ ̄)」としててちょっとあやしくなってしまいました。☆で隠そう、そうしよう。

軽い、温かい、シルエットよい、3,900円と安い。最高やん!ってとこですが・・・ひとつだけひっかかったところが。それは襟元。

ものすごく首回りがきゅううううと締め付けてくるのです。ストレッチが効いてるから?ちなみにかなりこの感覚は個人差がありそう。友人が店舗で試着していたので「首、苦しくない?」って聞いたら「え?全然?」と言われました。

あれですね、私ハイネックのぴったりしたセーターとか苦手で。首回りがゆったりがいいので、首が敏感な方は一度じっくり試着してからがいいと思います。ちなみにMを着ても同じく首が気になったので、サイズの問題ではなさそうです。

もしかしたら、同素材で首回りがシャツデザインの方が、私には合ってるのかもしれません。首にぐるぐるスヌードやマフラー巻いてもかわいいしね↓

出典:ワークマン

↑ちなみに2,900円と、1,000円安いです。細かいデザインとかけっこうフードタイプと違うようですが。

出典:ワークマン

こんな感じでフードを出してもかわいい。あっ、これ綿アノラックパーカーじゃないか!こんな着方もあるのね~なるほど~。

関連記事:綿アノラックパーカー着てみた(6月発売分)

https://chottocamp.com/2019/06/24/ano06/
スポンサーリンク



エアロストレッチアルティメットフーデッドパーカーのカラー

ちなみにフーデッドパーカーのカラーですが、私が着た黒のほかに・・・

出典:ワークマン

模様付きのスピンネイビー、グレー。

出典:ワークマン

鮮やかなオレンジもあります。
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、今回はワークマンのエアロストレッチアルティメットフーデッドパーカーをご紹介しました。いやこれ3,900円で販売できるって・・・ほんとすごい。このデザイン、温かさでこの価格はほんと他メーカーではないかと。

去年も寒い時期になると、もうサイズがなくなったりしたらしいので、買うなら今です!もう店舗に並んでいて、カラーもサイズも選べる状態でしたよ~。ぜひ店舗でチェックしてみてください。そして首回りのチェックもぜひ。

オンラインショップの商品ページはこちら↓まだ販売前なのかな?

アルティメットフーデッドパーカーのオンラインショップページはこちら!

関連記事:ワークマン高撥水マウンテンパーカーを着てみた

ワークマンの高撥水マウンテンパーカー(メンズ)を着てみた!レビュー
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

関連記事:日テレ「スッキリ」にワークマン女子として登場しました

https://chottocamp.com/2019/08/22/sukiri/
↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローお願いします。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする