キャンプグッズ

ワークマンで防水トートバッグZAT(ザット)を買ってみた。キャンプやプールなどによさそう。


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

 

またまたワークマン情報です。防水素材のトートバッグを発見し、購入してみました。これ、濡れたものをそのまま入れてもいいし、雨にも強いし、泥で汚れても丸洗いできると、かなりキャンプ向きじゃないかなぁと。詳しいレビューをどうぞ。

 

ワークマンの防水無縫製バッグ ZAT(ザット)

 

防水素材のバッグ。。。雨や泥で汚れるキャンプにはもってこいではないか!ということで店舗で見つけたのがこちら。サイズは10リットルと20リットルのタイプがあり、それぞれ1,980円、2,500円。

 

 

↑10リットル ↓20リットル

 

 

どうせなら大きいタイプの方が、いろいろぶちこめるということで、私は20リットルを購入しました。
スポンサーリンク



防水バッグZATを詳しく

 

 

はい、こちらです。ちょっと斜めにひしゃげてるのは、ちょっと変なものを入れていたせいなので気にしないでください。

 

高さ46センチ、横29センチもあるので、なかなか大きい。素材もかなりしっかりしている分、ちょっと重みを感じます。車移動で使うならいいけど、普通に歩きで持つなら10リットルサイズの方が軽くていいかも。

 

 

ファスナーではなく、この天井部のマジックテープを外すと、荷物の出し入れができます。

 

 

パカッとな。ファスナーから水がしみてこないということです。

 

 

裏側には、キャリーバッグと固定できるベルトが付いています。

 

 

ビシッと。

 

 

こんな風に固定できます。我が家は衣類をキャリーバッグに入れてキャンプに行くので、これなら子どもに荷物を運んでもらえるのでちょっとうれしい。
スポンサーリンク



防水バッグ、キャンプでどんな風に使う?

 

さて、この防水バッグ、キャンプでどう使いましょ。

 

・川遊びグッズ(水着、水鉄砲、アクアシューズ)をまとめる

・雨で汚れた靴やサンダル、レインウェアをまるごとぶち込む

・パンやお菓子などの食材を入れておく。地面に直置きできる

 

 

特に冷蔵しなくていい食材は、ずっとこのダイソーの500円バッグに入れてたんだけど。。。

 

 

関連記事:ダイソーのランドリーバッグが便利すぎる

ダイソーのランドリーバッグがキャンプで活躍! こんにちは、サリーです。 先週は雨でキャンプに行けず、今週末も天気予報では雨。。。 降ったり止んだりのお天気...

 

 

普通の布ではなく、不織布で洗えないのが気になっていて。こちらを引退させて、防水バッグにもろもろ詰めてしまおうかなぁ。。。ていうかこのダイソーのバッグ、2017年10月に購入して今でも現役ということにびっくり。

 

ちょっとまだキャンプシーンでどう使うか、具体的なイメージがないんですが、使ってみたらまた追記しますね。濡れない、濡れたものをいれてもいい、さらにまるごと洗えるっていうのもめちゃくちゃ便利そうです。

 

ちなみに、雨の日の子供の登園にもいいかなぁと。次男は傘をひとりでさせなくて、途中で私がさす羽目になるんですが、そうなると手持ちバッグが濡れてしまって。防水バッグ&タオルを持っていけば、園に入ってすぐに拭けてよさそう。ただそれだと20リットルはでかすぎた。。。
スポンサーリンク



他のバージョンもあります

 

で、このZATというバッグですが、別にワークマンの専売品ではなく、他の楽天ショップやアマゾンでも購入できます。そういえば、店舗でもうひとつあったんですよ、防水バッグ。

 

これ。イージスっていうあのワークマンブランドです。これはたぶんワークマン専売品。先ほどの10リットルとほぼ同じサイズで、価格も安く1,500円。ロゴが強調されすぎてるのが苦手で、価格が高いZATにしましたが、別に気にならない人はこちらの方が安くていいかも。

 

あと、リュックもあります。2,900円。自転車通学&通勤する人におすすめ。

 

ZATのリュックもあります。

 

ワークマンの2019年春の新作、レビューしてます

 

他にもワークマン2019年新作を、自腹切っていろいろレビューしています。ご覧くださいませませ。

 

 

第一弾は、綿アノラックパーカー1,900円↓

ワークマン2019春新作!綿アノラックパーカー着てみた♪キャンプアウトドアにぴったり こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 はい、...

 

 

第二弾は、ライトスリッポン 1,500円↓

これが1,500円!?ワークマン2019春新作のライトスリッポン。キャンプにぜひ こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 昨日の...

 

 

第3弾は、ストームシールド透湿撥水ジャケット↓

ワークマン2019春新作★STORM SHIELD透湿撥水ジャケット着てみた。キャンプでストームシールド! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 またま...

 

 

 

 

 
↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事