スポンサーリンク

2019年秋冬のワークマン新製品を徹底紹介!展示会潜入レポ


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

昨日、ワークマン2019年秋冬新作展示会が行われました。私はワークマンのファッションショーにも登壇した関係で、事前に展示会場に潜入できちゃいました。というわけで、今年の狙うべき新作を徹底紹介します。写真多めです、ご覚悟を。

ワークマン2019年秋冬製品展示会

展示会場は2つに分かれていて、ひとつは新作製品が展示、そしてもうひとつの会場では過酷ファッションショーが開催されました。ショーについては後日詳しく紹介しますので、今回は新商品について気になったものをどんどん挙げていきますね。

企画協力したフルジップコットンパーカー

私が商品企画に協力した、フルジップコットンパーカーがお目見え!

うれしいなったらうれしいな。このパープル×ベージュがお気に入り。

こっくりとしたキャメル・・・というかマスタードに近いかな。

カーキ×ベージュ

薄いベージュ×ネイビー

カーキ。

フルジップで着脱しやすく、念願のポケットにファスナー付き、値段も当初2,900円だったのですが「もっと安く!」とお願いして2,500円にしてもらいました。

9月発売予定でしたが、社内ののっぴきならない事情(?)とかで10月発売になりました。また詳しく発売日がわかりましたら告知しますね。

カラーを決めたりしたときの会議の模様は、こちらの記事で↓

ワークマンの商品開発に参加してきた!綿アノラックパーカーが進化します
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...


スポンサーリンク



綿アノラックパーカー

従来と同デザインの綿アノラックパーカー。この秋冬はニューカラーが出ています。

   

どれも落ち着いたいい色味ですね。

そして今までのアノラックパーカーと全然違うデザインも10月に発売されます。

↑これ見たとき「ワークマンらしくない!なんかアウトドアブランドっぽい!」と思って。この絶妙なくすんだ黄緑がまたいい。これ買う。ちなみにこれはたまたま余り布でサンプルを作ってみたら、案外よかったから製品として採用するようになったらしいですw

紫、ブラックもあります。

マウンテンパーカー

お次はメンズの高撥水マウンテンパーカー。

これ、普通に街でもいいと思います!

ベージュを着てみました。この製品、かなり大きめの設計なので、メンズMでもかなりゆったり大きめ。

こういうデザイン、すきです~。3,900円です。

ちなみに、レディースもマウンテンパーカーあります。こちらは2,900円。ただデザインはメンズとかなり違います。よりシンプルなので、女性には着やすいかも。

うんうん、秋の羽織りとしてよさげです。

フリース

裏アルミがついた、保温性が高い裏アルミダイヤフリースジャケット。こちらはメンズで1,900円↓

今回の展示会は女性インスタグラマーさんの招待が多いせいか、フリースコーナーは女性推し。

↑ビビッドなピンクはアウトドアに合いそう。このホワイトグレーもかわいいな↓

こっくりとしたキャメルもあります。

↓こちらはフード付きバージョン。ネイビーとベージュです。好きな組み合わせ。

着てみたよ。

なんだか色味が地味な人になってしまった~。ボトムスのカラーを明るめに変えるといいかもですね。それにしても手触りふわふわです。

なんだかんだで、白がいいかも。白は汚れやすいんじゃないの?って思うかもしれませんが、以前他社の白フリース着てみるとあまり汚れず・・・フリースってぼこぼこしてるから?それにもし汚れてもフリースならざぶっと洗えるし。

秋冬は暗い色が多くなるから、こういう洗いやすい素材で明るい色を取り入れるとよろしいかと思います♪
スポンサーリンク



4D超撥水フィールドジャケット

この春、超撥水デニムパンツが流行りましたね。こちらの記事で詳しく紹介しましたが・・・

関連記事:超撥水デニムパンツを履いてみた!

まるでレインウェア!?ワークマンの「4D超撥水ストレッチデニムパンツ」を履いてみた
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 昨日行った...

このシリーズのジャケットが新作となってます。

マネキンも、そして社員さんも着てて、かっこいいなぁと。

こういうハードなデザイン、すきなんですよ。

カーキを試着してみました。

これさ、フードを出したり、しまえたりする!フードがあると、ハード感がやわらぐからまたいいなぁ。

ほしいです・・・。ただ若干生地の重みが気になるところ・・・でもほしい・・・

Wind Core ヒーターベスト

話題になるであろう、ヒーターベスト。9,800円と高額なのには訳が。

なんとバッテリーが付属してきて、スイッチを入れると温まるという代物。

ボタンによって、3段階の暑さを調節できます。

↓黄色で囲った部分、首元と腰がすぐにぽかぽかと温かくなります。

ノースリーブの上にベストを着たら、北斗の拳のケンシロウになってしまったwww

この写真、社員さんに撮ってもらいましたが、撮影しながら爆笑されました。うん、明らかにしいよね。そしてダンナさんにも見せたら爆笑され、「これ、つらいときに見たら笑顔になるな・・・」と言われました。

で、これほんと温かいです。首と腰、大事ですもんね。冬キャンプでもかなり活躍しそう!ダウンベスト自体は薄いので、これあればもうあまり上着も厚着しなくてもいいような気がします。

ただ女性としては、ぜひお腹を温めたい!ということで次回作るときはぜひお腹にもヒーターを入れてほしいと、開発担当の社員さんにお伝えしました(あのガイアの夜明けで、デニム開発者として出演した方ね!)。
スポンサーリンク



ストームシールドストレッチブルゾン

あと、このド派手なジャケット。

この柄、奇抜すぎない?と思ったんですが、どーにも気になる。

ピンク系、ブルー系、グリーン系と多数。

着てみた。あら・・・意外とこれはよい!よいよい!

これキャンプ場で着てたら一発で「サリーさんですか?」となりそう。

チャレンジ精神で、もしかしたら買うかもしれません。人生チャレンジですよ!

綿リップ防風防寒ジャケット

これ、一見普通のモッズコート(ジャケット)みたいな感じかなぁと思ったんですが。

なんと火の粉に強い、綿素材を使用しているとのこと!

3,900円というのも防寒アウターとしては格安。黒もシンプルでいい。ツイッターでシェアしたら、すごいたくさんいいね付きました。キャンパーは気になるよね。

そして、火の粉に強いパンツもありました。

綿リップ防風防寒パンツ。2,500円でござるよ。

MA-1タイプユーティリティジャケット

MA-1もいいよね~。このアーミーグリーン、落ち着いた高級感ある色。

デニムとマスタードは、ミリタリー色が薄くより着やすいかな。

裏アルミ素材で保温性が高く、薄手でやわらかいのに軽くて着やすそう。1,900円です。

そしてなんと、フリースのベストを装着できちゃうんです!

こちらのベストは1,500円です。これ内部に装着できれば、初冬までいけそうです。

着てみた。ちょっとじみめになってしまうので、開けて着るとか、小物を差し色にしてみるとか、シンプルだけにコーディネートの幅が広がりそうです。

着てみた。あーすきです。こういうの。
スポンサーリンク



裏アルミフィールドブルゾン

かなりもこもこで「防寒はまかせろ!」的なジャケット。裏アルミ&もこもこ中綿。冬キャン向けですね。

肩にはコーデュラを使用していて、耐久性もあるそう。

ベストもあります。

こちらは2,900円。ダンナさんにいいかもー。

防寒モックシューズ

去年私も買った、モックシューズが改良&新カラー出てました。靴底が厚くなってる気がする!

赤とブルーが新色。

派手カラーは使いづらいかな・・・と思ったけど、マネキンを見てかわいい!と。さし色で使うとかわいいですね。

裏フリースローカットシューズ

表地がコーデュロイ、内部にはフリースが張ってあり、あたたかそう。1,500円。

裏ボアスリッポン

女子に受けそうな裏ボアスリッポン。1,500円。やすー!

防寒ブーツケベック&ケベックネオ

去年底が穴あくまで履きつぶした、人気ブーツケベック。1,900円。冬キャンプはもちろん、毎日街でも履いてました。去年よりもより温かくなっているとのこと。

関連記事:防寒ブーツ、ケベックのコスパがすごい

ワークマンの防寒ブーツ「ケベック」は、冬キャンプに最高!1900円とコスパ大
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 ワークマン...

ただおすすめしたいのは、1,000円高いケベックネオ。

左がネオ、右が普通の。明らかにもこもこが違うし、生地の質感も高級感あります。

履いてみたら、中敷きが低反発っぽくてすごく履きやすい。

さらに靴底は、雪国の店長からの進言で、より滑りにくい底だそうですよ。寒くなったらすぐに売り切れそう。

あと、防寒シューズいろいろ。

キャンプ推しのポップあり。


スポンサーリンク



まとめ

はい、ということでワークマン2019年秋冬製品をご紹介しました。わりとキャンプ目線、私が気になるものだけを紹介したので、これはごく一部。

そろそろ店舗によっては秋冬物が陳列始まってるらしいので、ぜひ店舗へGOですよ!ものによってはすぐに在庫切れになるので、お早めに~。

関連記事:日テレ「スッキリ」にワークマン女子として出演しました

日テレ「スッキリ」にワークマン女子として登場しました。裏話しちゃいます。
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です...

関連記事:ワークマンで焚き火に強い綿かぶりヤッケを買った!

ワークマンで人気沸騰中の焚き火ウェア「綿かぶりヤッケ」を買った!キャンプで大活躍
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 最近、キャンパーから熱...

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!8回目「夏キャンプを涼しく過ごすアイデア」を更新しました。

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする