キャンプレポ

【後編】PICA富士ぐりんぱでフリーサイトキャンプ!遊園地と公園で遊ぶ


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

 

静岡県裾野市にあるPICA富士ぐりんぱ。運動会終わりに出撃し、キャンプ場で1泊したのが前編まで。いよいよ後編スタートです。

 

まだ前編を読んでいないかたは、こちらからどうぞ↓

【前編】PICA富士ぐりんぱのグリーンサイト(フリーサイト)で広々キャンプ こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

朝食

 

さあて気を取り直して、コーヒーでも入れてと。

 

 

ウインナー焼き焼き。

 

 

はさんだ。ホットドックもサラダもハッシュポテトもおいしい。

我が家は2連泊なので、撤収はせず。いく子家は撤収してから、遊園地ぐりんぱへGO

 

遊園地ぐりんぱ

 

 

キャンプ場宿泊者は、遊園地の入園が無料です。

 

 

室内コーナーは遊具が充実していて、無料エリア。

 

 

トミカやプラレール、木のおままごと、メルちゃんなど、おもちゃがたくさん。

 

 

アスレチック「ピカソのたまご」をやりました。これひとつで、1時間くらいつぶれるのでいいアトラクション。

 

 

大きいウルトラヒーローをながめ、横のレストランでランチ。

 

 

子供のカレー↑ 大人の富士山カレー↓

 

 

富士山と観覧車ショット。すてき。

 

 

そして、いく子ちゃんとバイバイ。我が家は御殿場のスーパーに買い出しに行きました。

 
スポンサーリンク



2泊目の夜

 

グルキャンから一転、家族だけの静かな夜。日曜なので、他のキャンパーもいなくなってしまいました。うちだけ。

 

 

6月上旬、ここは標高が高いので、ストーブをたきました。

 

 

夕食はささっと、冷凍チャーハンと餃子。ローストビーフサラダ。THE手抜きメニュー。でもおいしいからいいのだ。

 

 

100均のビンゴカードに、ビンゴアプリでビンゴ大会。意外と家族で楽しめます。

 

 

おやすみなさい。

 
スポンサーリンク



3日目のキャンプ朝食

 

 

はい3日目。上に咲いていた何かの花びらで、テントが風流なことになってました。夜中にちょっと雨が降ったのよね。

 

朝食はうどん。

 

 

そしてアメリカンチェリー。

 

 

さくさくっと撤収。

 

裾野市神山自然公園

 

帰りに、まだ行ったことない公園行きたいね~と検索して、見つけたのが裾野市にある、神山自然公園。新しくて整備されている感じ漂う公園。

 

 

そして芝そりもあります!貸しそりがあります。もちろん無料。

 

 

大きめの遊具もあるし・・・

 

 

少し山を登ったところには広場があり、バスケゴールまで。コンテナボックスの中にはボールもありました。

 

 
スポンサーリンク



炭焼き さわやか

 

そして、ランチタイム。これは・・・あのハンバーグの名店「さわやか」に行ってみない!?

 

 

さわやかは静岡県にチェーンのあるハンバーグ屋さん。超有名で、休日やGWは数時間待ちはざら。中でも都心に一番近い御殿場店は混むとのことで、少し反対方面にはなりますが長泉店へ行きました。

 

システムがしっかりしており、番号札を取るとそこに予定時間が表示されています。さらに、外出中もスマホでアクセスすると、何番目かわかるような仕様。すごい。

 

 

レジ横には、子供用の無料おもちゃが。ひとつだけもらえます。こういうのもうれしい。

 

 

公式サイトで子供用おこさまメニューが確認できなかったので、載せておきますね。

 

 

人気店だから高いのかな?と思ったけど、普通のファミレスくらいの価格。

 

 

先にお子様ランチが登場。おいしそう。

 

 

そしてげんこつハンバーグ!

 

 

ソースかけると汁が飛ぶから、下に敷いている紙で洋服をカバー。

 

 

中はかなりレアな焼き上がり。注文時にも「レアがおすすめですが、よろしいですか?」って聞かれたので、嫌な方は注文時に変更してもらうといいかも。

 

で、肝心のお味。も~ね~、これおいしいわ。ちょっと普通のハンバーグと次元が違う。もちろん似たようなこういう鉄板系ハンバーグ屋さんでも食べたことあるけど、価格が断然さわやかの方が安いし、ほんとにおいしいんです。静岡県民うらやましい・・・

 

というわけで、これでぐりんぱレポ終了。また遊びにいきまーす。

 

 

おすすめ記事:毎週キャンプに行ってるけど、習い事とかどうしてるの?

毎週キャンプに行ってるけど、子供の学校行事や習い事はどうしてるの? こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 毎週末...

 

 

 

おすすめ記事:キャンプギアの車の積み込み、4つのコツ!

キャンプギア、車の積み込み4つのコツ!積載の達人が指南します 皆さん初めまして。普段ブログを書いているサリーの夫こと、ハマさんです。突然なんだ?アクセス間違った?と思われた方も多いか...

 

 

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!8回目「夏キャンプを涼しく過ごすアイデア」を更新しました。

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク