スポンサーリンク

ワークマンの過酷ファッションショーに、ワークマン女子として参加してきた!


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

9月5日、ワークマンの秋冬物新作発表会がありました。今回は初の試みとして「過酷ファッションショー」が開催され、なんと私もワークマン女子として登壇してきました。ショーの様子や、裏側などレポしますね。

ファッションショーの打ち合わせ

8月上旬、ワークマン社員さんから「ファッションショーの合間に、ワークマンアンバサダーの紹介をしたいので登壇していただけませんか」と打診が。うぇぇ、そんなに目立つことやりたくないなぁと思いつつ、開発した商品の紹介もあるとのことで、そりゃでなきゃまずいだろうなと。

まぁそこまで大きな話ではないだろう・・・と思い、8月下旬に本社で打ち合わせ。てっきり5人くらいでこじんまりとした打ち合わせを予想していたのに。。。

はい、なぜか専務の隣に座らせてもらい、社員さんのほかにもショーを企画運営する広告代理店の人が多数参加の大掛かりな打ち合わせでした。なぜ私はここにいるんだろうか。。。と思いながら、あっという間にショー前日を迎えることに。

リハーサル日

新宿NEWomanの5階ルミネゼロが会場。夕方からリハーサルです。

わー、ほんとにファッションショーって感じ!会場はもう設営が済んでおり、雪を降らせたり、スタッフさんが音響やライトの確認などをしていました。なんというか、世の中いろいろな仕事の人がいるなぁと働きぶりを見ていました。

そして、部長さんと私のリハーサル。会場には関係者しかいないものの、ちょっと緊張。ワークマンを知ったきっかけ、綿かぶりヤッケのネーミングについてや、新製品開発についての話をしました。あわせてどのタイミングでステージに上がり、下がるのかも確認。

ふー、これを明日、お客さんやカメラの前でするのね!と思いつつ、この日は帰宅。
スポンサーリンク



過酷ファッションショー当日

ついに過酷ファッションショー当日。

会場に入ると、昨日はごたごたしていた展示会場がきれいになっていました。

出番までけっこう時間があったから、展示会場をうろうろしてたくさん新製品を見てきました。この秋冬は、デザインもよく、価格も機能もいいもの多いです!

関連記事:ワークマン2019年秋冬新作展示会!狙うはこの商品。

2019年秋冬のワークマン新製品を徹底紹介!展示会潜入レポ
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

ショー会場もメディア向けにオープン。

カメラたくさん。キー局はすべて来ていたそう。

そしてショー開始10分前。舞台袖でスタンバイ。

専務さんとけっこうお話しました。なんかこのブログをけっこう見てくださっていて「お子さんの運動会の後にまで、キャンプに行くんですか?すごいですねぇ~」なんて会話したりも。ちゃんと読んでくれててうれしい(´;ω;`)

部長さんはカチコチに緊張してて、なぜかちょっと冷静にみれる私がいました。あれですね、最近ワークマン女子としてけっこうテレビとか出させてもらってるので、度胸がついたんでしょうね。何事も経験です。

ショーが派手な音楽で始まり、モデルさんがウォーキングして・・・舞台袖で待つこと10分。ついに出番!

お客さんもみっちりだし、カメラもいるけど、檀上が明るくて客席が暗いおかげであまり緊張せず。なんとか想定通りお話できました~。

以下、メディアさんからの記事を転載します。

出展:https://www.wwdjapan.com/articles/921722

↑プレゼンしてるスティーブ・ジョブズっぽい!!

出典:https://www.businessinsider.jp/post-198176

出典:https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1909/05/news101.html

テレビにはあまり出ませんでしたが、いろいろなWEBメディアさんが取り上げてくれました!
スポンサーリンク



過酷ファッションショーを見学

自分の出番が終わったら、すぐに客席に移動し、過酷ファッションショーを見学に。

うんていで登場したり・・・

雪が舞う中、笑顔で登場したり・・・

かなりの大雨の中でモデルさんがんばってました。さすがプロ。

私が登場した上手側は、男性モデルさんが控えていて。皆さん背高いし、かっこいい~!しかも登場ギリギリまで大きな声でリラックスして笑ってたりと、緊張は微塵も見せず。うーん、プロはすごいよ・・・

ショーの最後には、専務さんがモデルと大集合し、「宣誓!ワークマンは増税後も値上げしません!」とフリップを出すと、バズーカ砲で紙吹雪が舞ってフィナーレとなりました。

そして午後の部ももう一度やって、終了。いやぁ、ここ数日ちょっと緊張して気が重かったので、ハレバレ!
スポンサーリンク



ショーの服装

最後に、ショー当日のコーディネートをご紹介。

私が開発協力した、コットンフルジップパーカー(パープル×ベージュ)、ボトムスは超撥水ストレッチパンツ、そしてブーツはケベックネオ。ケベックネオはめちゃくちゃあたたかく、綿もふかふか、中敷きも低反発ですごくよかったです。

フルジップコットンパーカーは、9月発売予定でしたが、10月に発売延期とのこと。こちらの情報もわかり次第シェアしますね。

というわけで、今回は過酷ファッションショーの裏側をご紹介しました。なんかね、こういっては何ですが、「お金がかかっている、大人の文化祭」みたいで、すごく楽しかったです。ワークマンの社員さんとも、空き時間にいっぱい雑談もできて。普段個人で仕事しているから、企業の一員になれたようですごく新鮮でした。

関連記事:ワークマン2019年秋冬展示会。買うべきはこれ!

2019年秋冬のワークマン新製品を徹底紹介!展示会潜入レポ
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

関連記事:日テレ「スッキリ」にワークマン女子として出演しました

日テレ「スッキリ」にワークマン女子として登場しました。裏話しちゃいます。
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です...

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!8回目「夏キャンプを涼しく過ごすアイデア」を更新しました。

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする