ワークマン

ワークマン2023年春夏新作見せます!【シューズ・バッグ編】


こんにちは。ワークマン公式アンバサダーのサリー()です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。

ワークマンの2023年春夏商品が、公式アンバサダーに限り情報解禁!ということで今回はシューズとバッグにターゲットを絞り、一挙に紹介していきます。

ちなみにメンズウェアはこちらから、レディースウェアはこちらからご覧ください。

※発売前の情報のため、商品名やカラーなど詳細が変更になる可能性があります。

Contents
  1. ワークマン2023年春夏新作シューズ
  2. ワークマン2023年春夏新作バッグ
  3. ワークマン2023年春夏新作グローブ
  4. YouTubeでも紹介しています
  5. ワークマン2023年春夏シューズ&バッグはコスパ大!

ワークマン2023年春夏新作シューズ

アスレシューズハイバウンス・1900円

高反発ソールで歩いても疲れにくい、定番の大人気シューズに新色が登場!グレーとオレンジが仲間入りします。

このシューズ、本当に歩きやすくて私は春から秋にかけてはこのブラックを愛用中。生地がニットで足にフィットしやすく、メッシュで蒸れにくいので、小学生の足汗をかきやすい長男も大好きなシューズです。

アスレシューズハイバウンスオーバードライブ(レディース)2900円

カーボンプレートが内蔵されている本格派ランニングシューズに、待望のレディースサイズが登場。サイズはもちろん、女性らしい柔らかいカラーとなっています。

ハイバウンスWALK・2900円

こちらはまったくの新商品!その名も「ハイバウンスWALK」。ウォーキングに特化したシューズで、膝に負担がかからないように高反発のバウンステックと合成樹脂プレートをソールに内蔵しているとのこと。

歩きやすさはもちろんですが、シンプルなブラックとホワイトでコーディネートもしやすそうです。




レザードライビングシューズ・3500円

ついにワークマンから本革シューズが出た~!本革シューズはワークマンのプライベートブランド商品としては初の試みとのこと。

牛床革をアッパーに採用し、革ならではの高級感があります。

かかとは巻き上げソールになっていて、車の運転もしやすい仕様。とにかくシンプルなデザインでワークマンばれしにくく、コーデもしやすそうです。

それにしても本革で3,500円というのは、本当に驚きの価格です。

ステップインスリッポン・2500円

かかとが高く反りあがっているのが特徴的なシューズ。中に滑り込むように、すっと足を入れられるようになっています。

私も試してみましたが、本当にシュッと履けるのでやみつきになります。また、脱ぐときはかかとのでっぱりを片方の足で押さえると、スッと脱げます。

マンダムフライギアドライランチャー

極厚ビットソールで高い通気性のあるシューズ。反りあがったつま先はウォーキングやランニングの時に自然に一歩が踏み出しやすくなっています。

ガレラスシューズライト・980円

プライベート商品ではないにも関わらず、980円という驚きの安さのシューズ。メッシュ生地で軽量タイプになっています。

左:ベアマリンシューズ1900円、右:マリンシューズ

ベアマリンシューズは裸足の感覚に近く、バランスを取る力や蹴り出す力を引き出すシューズ。アッパーは速乾性のある生地なので、海や川のレジャーにもぴったり。ドローコードで紐の調節もしやすくなっています。

アーバンハイクスリッポン・2500円

街使いもしやすいスリッポンが新登場。アッパーにはディアマジックダイレクトの高撥水機能が搭載で雨の日でも安心。軽いのも特徴です。

女性でも履けるよう、23~28cmという幅広いサイズ展開もうれしいところ。

カラーはサンドベージュとチャコールの2種類です。これすごい履きやすそうだし、街でもキャンプでも活躍しそう!

トレッドモックスローアウト・2500円

トレッドモックのオールシーズンバージョンが新登場。かかとが踏めるのでキャンプの時、テントの出入りにも便利。

インソールも厚く抗菌防臭。アッパーの甲部からつま先にかけては合成皮革を使用してしっかりとした作りです。

フィールドサンダルアドバンス・2500円

昨シーズン販売のフィールドサンダルの後継モデル。ドローコードで締め付けを簡単に調節できるようになっています。3層のソールで高いクッション性があり歩きやすいそうです。

履き口が柔らかい素材に変更され、靴擦れしにくくなっています。

走れるJOGサンダル・1900円

アッパーに伸縮性の高いニット生地を採用し、フィットしやすい生地感。高反発のバウンステックソールで、走れるほどのサンダルです。ブルーは今季新色です。




デザインサンダル・780円

以前のタイプよりもクッション性が向上し、さらにすっきりとしたデザインに一新したサンダル。木目やボタニカル柄などキャンプシーンにもぴったり。

ファインドスライダーサンダル・980円

ぽってりとした形がかわいい、クッション性のある流行のスライダーサンダル。カラーもかわいいです!

PVCタウンサンダル・980円

去年購入して、私が1年中愛用しているサンダルです。車に常備して、長時間ドライブの際に足が疲れたり蒸れないようにこちらのサンダルを愛用しています。

適度な重さと滑らない感じがとてもお気に入り。

シックソールサンダル・980円

ボーンサンダル・980円

ネクストマンダム(女性サイズ)ローカット3900円、ミドルカット4900円

昨シーズン人気だったつま先に鉄板入りのセーフティーシューズ「ネクストマンダム」に女性サイズが新登場。

安全靴のため非常に丈夫で靴底も耐滑仕様。ボリューム感のあるかっこいい系の靴が好きな女性におすすめです(メンズサイズももちろんあります)。



ワークマン2023年春夏新作バッグ

ジョイントバックパックFE(ファイナルエディション)・5800円

人気のジョイントバックパックシリーズがより使いやすくなって新登場。

背中に厚手のPCスリーブができ、メインの収納部分と完全に分かれるようになっていていわゆる2気室タイプになっています。15インチのパソコンでも楽々入れられます。

表生地にはテフロンで撥水加工、ファスナーはYKK製。別売りのサコッシュを取り付けることもできます。

高さ54×幅34.5×マチ20.5cm、容量33リットル。

ジョイントスクエアサコッシュ・1500円

リュックに取り付けているサコッシュです。こちらもテフロンの撥水加工付き。以前のタイプよりも2気室で収納力がアップ。

高さ18×横26×マチ3cm、ブラックとオリーブの2色展開です。

防水サーモリュック・4900円

防水タイプのリュック。ロールトップで防水性を確保しています。ウレタンフォーム内蔵で保温保冷機能付きなので、持ち運べるクーラーボックスのような使い方ができるようです。

高さ45×横30×マチ15cm、容量22リットル。ブラック1色のみ。

防水ボストンバッグ・1500円

防水タイプのボストンバッグ。1気室で大きいため、かさばる荷物をまるっと入れられます。YKKファスナー使用です。

雨や水から守るだけでなく、逆に水着やライフジャケットなど濡れたものを持ち帰る時にも重宝しそうです。スキーの濡れたウェアや手袋を収納するにも便利そうです。

高さ45×横30×マチ15cm。

INAREM(イナレム)シェルバッグ85・7800円

ついにワークマンから本格的な大型登山リュックも登場です。

レインウェア素材INAREM(イナレム)を使用し、耐水圧10,000mmで雨でも安心な防水リュック。

ボトムにINAREMレインバッグカバーが付いているので、雨がひどい時はこちらを使うことでさらに荷物を雨から守れます(カバーの耐水圧は20,000mm)。

リッド(上の蓋になる部分)を開けると、メインの収納部分は巾着タイプになっており、大きな寝袋などもすっぽりと収納できます。メインの収納部分の下には汚れた衣類などを分けて収納できるスペースもあるとのこと。

中央にはYKKコーティングファスナーで大きなポケット付き。両サイドにも2つサイドポケット付き。

クッション性も高く、重い荷物を入れても体が痛くない工夫がしてあります。

163cmで背負ってみると、なかなかのサイズ感。これは今年登山キャンプに行くしかない!

容量は約85リットルです。

INAREM(イナレム)シェルバッグ50・6800円

こちらは先ほどよりも容量が50リットルと少し小さめのタイプ。機能は85リットルタイプとほぼ同じとのことです。

他にもレディースリュックやポーチも登場!

他にも詳細はまだわかっておりませんが、なんとレディース向けバッグが登場!ネオプレーンのような柔らかい生地を使用したリュック、すごくかわいい。

同じ素材でショルダーバッグとトートバッグも登場するようです。

他にもコスメポーチも。ガジェットケースとしてもよさそう。

化粧品などを立てて収納できるポーチも登場予定とのこと!

ワークマン2023年春夏新作グローブ

INAREM(イナレム)レイングローブ・1900円

最後にご紹介するのが、イナレムを使用したレイングローブ。耐水圧20,000mm、透湿度25,000と雨に強く蒸れにくい手袋です。

タッチパネル対応。インナーグローブを使うことも想定して、少し大きめのサイズ感になっているとのことです。

YouTubeでも紹介しています

今回の内容ですが、YouTube「ちょっとワークマン行ってくる。」でもアップしています。また今後、それぞれのシューズやウェアを細かくYouTubeで紹介していく予定ですので、ぜひチャンネル登録お願いします!





ワークマン2023年春夏シューズ&バッグはコスパ大!

今回は2023年春夏のシューズ&バッグを紹介しました。今回紹介した以外にも、ラインナップはあるようです。

ちなみにメンズウェアはこちらから、レディースウェアはこちらからご覧ください。

ワークマンのウェアについてもっと詳しくは、以下のYouTubeチャンネルで詳しく紹介していきますので、ぜひ動画もチェックしてください!

★YouTube↓

それではまた~。

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブ

 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク