ワークマン

ワークマンプラス2022年10月中旬の店内レポで入荷情報チェック★秋冬新作が登場


こんにちは。ママキャンププランナーのサリー()です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。ワークマン公式アンバサダーとしても活動しています。

今回は2022年10月中旬のワークマンプラス店内レポをお届けします。2022秋冬新作がもりもりと入荷しておりました!

それでは詳しくご覧ください。

※店舗により品揃えが異なります。ご了承ください。

2022年10月のワークマンメンズウェア

 

それでは店内へゴー!

私がワークマンと共同開発した「コットンキャンパー」2,900円がたくさん並んでいます。カラーも季節ごとに増えて、今や何色あるのか私にもわかりませんw。

キャンプ用に開発したアウターですが、もちろん今の季節の街着としてもおすすめです。大きなビッグポケットが付いているので、バッグなしでもおでかけできますよ~。

続いてはド定番の「エアロストレッチブルゾン」2,900円と「エアロストレッチベスト」1,900円。

ストレッチの効いた生地と、ふんわりした中綿で暖かく、ロングセラーにも納得。

あ、こちら新製品です↓

新素材である『フワテック』を使用した「フワテックリバーシブルカーゴパンツ」2,500円。

軽量でふわふわとした生地です。リバーシブルで着られます。フワテックを使用した新作は他にもジャケットなどもあります。




↑こちらも定番の「裏アルミフィールドMA-1タイプジャンパー」3,500円。フードがあるように見えますが、実は見える部分だけの飾りフードです。フードなしのタイプは2,900円。

裏アルミで暖かいです。ミリタリーアイテムはメンズが着るとかっこよく、女性はスカートなどに合わせてもかわいいです。

おっと、作業服店なのでいかにもなジャンパーも発見!

↓こちらは「裏アルミフィールドベスト」2,900円。しっかりとした丈夫な生地(肩部分はコーデュラ)を採用しており、かっこいい系に着られるベストです。

↓こちらはお値段1,500円とお安い「ユーティリティ撥水フリースインナーベスト」。カラーはアースカラー4色でどれも使いやすく、首元とポケットが異素材でアウトドア感のあるアイテム。

そしてこのベスト、ユーティリティシリーズのMA-1ジャケットやM65タイプジャケットのインナーとして使えます。ジャケットに取り付けられるファスナーが内部に付いているのです。

↑「MA-1ユーティリティジャケット」1,900円。中綿がない薄手のタイプですが、インナーフリースを付けることで暖かく着用できます。

↓こちらは新作の「綿混ビエラチェックシャツ」1,500円。なにかと便利なチェックシャツは全6色あります。




↓1,500円と安さがうれしい「コーデュロイイージーパンツ」1,500円。クレイジー柄もキャンプっぽくてかわいい。

そしてずっと狙っていたこれが入荷してましたよー--!!

「フレイムテックモンスターフリースパーカー」3,900円。

ワークマンでは珍しい、ロング丈のメンズフリース。さらにフリースなのに火の粉に強い加工がしあり、内部にはふっくらと中綿とフュージョンダウンも使われていて、見た目も異素材感があってかわいい・・・!

本社の秋冬展示会で見かけて、ベージュがほしい!と狙ってました。

が!お店ではベージュが売り切れていて、オレンジとネイビーのみ・・・(´;ω;`)。

とはいえ、欲しかったのでネイビーを購入しました。ネイビーもいいんだもん!

↓このフリースについてはこちらの動画で詳しく紹介してますので、よかったらこちらもどうぞ。

 

↓こちらも火の粉に強い「フレイムテック洗えるフュージョンダウン2WAYシャツジャケット」3,500円。

こちらも背中上部にフュージョンダウンが使われ、さらに襟付きと襟を取り外して2WAYで着られる仕組み。個人的には襟を取って着るのがかわいい。グリーンが欲しかったけど、こちらもグリーンは売り切れ。

↓「フレイムテック2WAYウォームマウンテンレインパーカー」4,900円。火の粉にも強く、しかも防水で雨にも強いキャンプにぴったりのアウター。こちらも襟を取り外して、フードを付けられる2WAYです。




↓これ初めて見ました。リペアテックのジャケット980円。パンツ880円。

妙にお値段安く、でも穴が開いても自己修復する素材リペアテックが使われている・・・どんなウェアか見たかったですが、袋詰めされているからやめておきました。

↓保温下着も登場。これ去年はなかったような・・・あったのかな??1,900円となかなかいいお値段ですが、冬キャンプにもよさそうですね。

↓新作の「トレッキングベンチレーションジャケット」1,900円。薄手のフリースで、背中部分にはベンチレーションがあり、運動しても蒸れにくくなっています。

↓私も愛用している「ストレッチフリースノーカラーベスト」。かわいいのになんと980円!

↓私がルームウェアで愛用している「ストレッチフリースノーカラージャケット」1,500円。薄手ですが暖かく、ストレッチも効いて動きやすいです。

↓私も以前購入した「ボアフリースカーディガン」1,280円。今の時期のアウターにぴったり。単色の他、今季はこのようなクレイジーカラーも登場。

↓定番の裏アルミダイヤフリースシリーズも多数ラインナップがありました。

↓珍しいざっくり編みのニット「ワイドフィットコマンドセーター」1,900円。大きめでだぼっとした感じがかわいい。ミリタリー感があります。

↓そしてこちらも新作「キルトポケットプルオーバー」1,900円。これも展示会から狙ってたやつ!キルトがかわいいし、なによりふんわり中綿で暖かいです。

↓「キルトポケットパンツ」1,900円。プルオーバーとセットで着られるパンツ。こちらも全体の雰囲気がかわいい・・・

↓この秋冬の新製品ゴルフウェアも登場!

ゴルフウェアについては詳しくはこちらの動画をご覧ください↓




2022年10月のワークマンレディースウェア

 

レディースコーナーはざっくりと4点のみ紹介です。

↓「SOLOTEX使用レトロプルオーバー」1,900円。もっちりとした昭和レトロ感漂うニットです。SOLOTEXは洗濯しても型崩れしにくく、毛玉も立ちにくい素材。

↓「綿混ビエラシャツワンピース」1,900円。ワンピースとしてもいいし、カーディガンのように羽織るのもいいかも。

↑左は「防風パッチワークノーカラーロング」2,500円。アウターにもなる長め丈のフリース。フリースなのに防風というのもうれしい!寒くなってきたからあっという間に売れちゃいそう。

↓「防風撥水ストレッチリバーシブルウォームフーディー」2,900円。

去年の花柄も継続してありますが、今季はこの柄も新登場です。リバーシブルで着られます。レディースの防寒アウターについてはこちらの動画もおすすめです!↓




2022年10月のワークマンのシューズ

 

シューズも新作が入荷していました。

↑新作の「DFBスリッポン」1,500円。ディアファイバーボールという高機能綿が入っており、暖かく履けます。かかとがないからキャンプの際、テントの出入りの際に脱ぎ履きも簡単。

↓毎年大人気の「ケベックネオ」2,900円。ワークマンの防寒ブーツでは一番暖かいブーツです。底は雪や氷の上でも滑りにくいソールです。

こちらも入荷を待ってた商品!

今季新作の「ウィンターLIGHTブーツ」2,900円。側面には防風シートが内蔵されて、冷たい風にも負けません。さらに内部にボアがあり、暖かいです。

表面の生地もつるつる系ではなく、しっとり(?)系。洋服の生地のような感じで今までのワークマンにはない雰囲気のブーツです。ベージュを購入しました!




2022年10月のワークマン小物

 

小物系を最後にチェック!内側にメリノウールを使用したニット帽は780円。やっぱりワークマン安い~。

↓こちらも新作の「コーデュロイボアドッグイヤーキャップ」1,500円。もこもこ&コーデュロイで色合いもかわいいです。

↓こちらも初めて見かけたアクリルのマフラー980円。

冬小物もワークマンは安いので、要チェックです!




ワークマンプラス店内レポいかがでしたか?

 

実は今までワークマンの店内レポはYouTubeで何度もやってきました。ワークマンって何月何日発売!みたいな具体的な日程が出ないから、新作欲しい方のご参考になればなぁとやってきたわけです。

↓ちなみに今回の元動画はこちら。

 

ただ私のブログを読んでくださっている方って、「YouTubeは見ないです~」という方も多く。それなら今までやってこなかったけど、ブログにまとめたらもしかして見やすい?ということで今回初のブログ紹介に挑戦してみました。

どうしても動画よりも情報量は少なくなってしまいますので、さらに詳しく店内商品を知りたい場合はぜひYouTubeもチェックしてみてください!

それではまた~。

【ワークマン】10/21~27の最新セールチラシから人気商品を教えるよ! こんにちは。ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。ワークマン公式...
【ワークマン】2022秋冬新作メンズウェアをまるっと紹介します! こんにちは。ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。 ワーク...

 

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク