スポンサーリンク

【今日まで】Amazonプライムデーセールで買ったものと、お買い得キャンプギア情報


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

年に一度、Amazonでプライム会員だけが参加できる、お買い得セール「プライムデー」。15日深夜0時をまわってから、Amazon徘徊していろいろポチりました!本日23時59分まで、「このキャンプギア安いな~」ってものをまとめました。ではどうぞ。

Amazonプライムデーで買ったもの

まず、私が買ったものから。

ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカー!そうなんです、実は持っていなかったんですね。前からダンナさんがほしがってたんですが、こういう特殊な調理器具って、買って1~2回しか使わないことも多いし。

そしたらなんとこれ、プライムデーで1,382円が1,039円になってます!(プライム会員のみなので、ログインするとセール特価が見れます)。まぁ元の価格もお安いですが。この値段なら使わなくなっても悔しくない。ポチっ!ちなみにレビューは1,116件とめちゃくちゃ多いです。

で、15日夜中に頼んで、もう15日夕方に届きました。相変わらずAmazonさん仕事早い。

ひゃっほ~う♪

すごくしっかりした作り。これが1,000円ちょっとで買えるのかぁ。

ぱかっと開くし、使いやすそうです!フッ素加工してあるので、こびりつきもなくお手入れも楽そう。

焼き目をこだわるなら、チャムスとかがよかったけど・・・↓

4倍のお値段(^^;)。いい!ブービーバードの絵が焼き目になくてもいい!

WAQ LEDランタン

お次はLEDランタン。WAQというメーカーです。

見た目も性能的にも、ルーメナーと似ていますがお値段はそれよりお安いです。定価9,800円のところ、プライムデー特価で7,350円。かなり安くなってる。

これいいなと思ったのは、

・コンパクト

・1,000ルーメンと明るい

・10,000mAhのバッテリー内蔵で、充電式(スマホ充電も使える)

・光の色を選べる(白色・暖色など3色)

・4段階の明るさを選べる

とにかく明るいサイトがすきなダンナさん。今はエネループで充電して使うランタンを使っていますが、USB給電できる充電式ランタンがほしくて。しかも明るくて暖色のやつ。この商品は今まで知らなくて、今回のセールで初めて知りました。

レビューを見てもかなり高評価のよう。思い切ってポチっちゃいました。届くの楽しみ~。

アウトドアケトル

はい、アウトドアケトルです。

0.8Lと1.2Lがあって、大きい方を買いました。今まではちょっとかさばるタイプのやかんで、ボックスにうまく入らないことも。ちょうどダンナさんが「アウトドアっぽい、収納しやすいヤカンがほしいなぁ」と言っていたので、これ幸いとポチリました。1,000円台ならいいね。
スポンサーリンク



サーモス 水筒

サーモスの子供用水筒もゲット。けっこう水筒って高いのでうれしい。これは次男用です。今はプラスチックの保冷効果がないやつでしたが、これで冷たいキンキンの麦茶が飲めます。夏は中身も傷みやすいから、保冷がきくほうが安心ですしね。

Amazon エコーショー5

Amazon製品が安くなるので、毎回セールではわくわくしてたんですが、今回はこれ買っちゃいました。スマートスピーカー。

「アレクサ、今日のニュースは?」

「アレクサ、ボサノバかけて」

なんて話しかけると、応えてくれるスマートスピーカー。なくてもええやんと思っていたけど、液晶型でプライムビデオで動画や、YouTubeもブラウザから見れるというし。なによりうち、プライムミュージック(プライム会員なら無料でたくさん音楽聞けるやつ)もよく聴くんですが、毎回スマホから操作するのも面倒で。

声でさっと指示できたら、音楽のある生活がより身近になるかなと。あとは新しい技術を試してみたいのもあります。定価9,800円が驚きの安さに。これ、定価で買っちゃった人はかわいそうなような(;^ω^)

↓ちなみに、今ならさらに曲数が多い、Amazon music UNLIMITEDも、4か月99円とめっちゃ安い!このキャンペーンも今日までです。私もスマートスピーカー購入にあたり、このキャンペーン参加しちゃいました。あまり使わないなら、あとでやめようっと。お試しにも安いですねぇ。

お買い得なキャンプギア

さて、ここからは私は買わなかったけど、「これお買い得!」って思ったギアを紹介します。

タフスクリーン2ルームテント


まずはコールマンのタフスクリーン2ルームテント。私が持っているテントの後継品。めちゃくちゃ使いやすいです。

これはとくにAmazon限定カラーで、落ち着いたカラーリング。どうしてもコールマンテントは、他の人とかぶってしまいがちだから、こんなカラーすごくいいと思います。

定価66,568円のところ、1万円近くお得なプライムデー価格になってます!とはいえ、普通の従来カラーと比べるとけっこう高いんですよね・・・↓悩みどころ

スポンサーリンク



イワタニ カセットコンロ

イワタニ製品が安くなってます。風に強い「風まる」と↓

↓ダッチオーブンも置けちゃう「タフまる」

実は以前、タフまると風まるの違いをお客様相談室に電話して、比較した記事を書きました↓

関連記事:イワタニのカセットコンロ比較!

イワタニのカセットガスコンロ比較!キャンプにおすすめなのは、風まる、タフまる、マーベラス!?
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 ずっと使っ...

で、タフまるがいい!ということでネット注文したんですが、この時秋で、ちょうど鍋シーズン。納期がずいぶん先でキャンセルしちゃったんです。在庫あり、しかも価格が安い今、買っておくべきか悩む・・・

冬にテントで使うには(自己責任で、しっかり換気を!)、ツーバーナーよりも使い勝手いいんですよね。

バンドック ミニヘキサゴンタープ


もともとバンドックのヘキサタープはお安いんですが、Amazon限定カラーがえらく安くなってます!3,000円台ですわよ、奥さん・・・

3~4人サイズ、さらにポールやロープも付いてくる。初心者さんで、これからお手軽に始めたい方にはぴったりかと。よく日帰りで女子キャンプやるんですが、その時用のタープとして購入しようか悩み中。

レンタルでも3,000円くらいするから、1個買っちゃえば2回もすること考えるとお得なんです。収納サイズは幅70センチ、重さ2.2キロだそうなので、電車移動もできそう。いいな~。

ポータブル電源 SmartTap


私がたしか65,000円くらいと清水の舞台から飛び降りる覚悟で買った、ポータブル電源。もうこんなに安くしなくてもいいじゃない(´;ω;`)ウゥゥ

冬は電気毛布、夏は扇風機、スマホ充電、ミニ炊飯器など、大活躍しまくり。もうこれなしのキャンプはありえないっていうほど愛用してます。・・・それにしても悔しいなぁ、ほんとこんなに値引きするとは・・・

関連記事:SmartTapを購入しました!

Smart TapのPower ArQ購入レビュー。ポータブル電源で冬キャンプはできるのか!?スマートタップパワーアーク
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 先日購入し...

ちなみに、少し容量が小さい311Whも定価から1万円ほどお安くなってます!

Jackery ポータブル電源

昨日記事にしました、Jackeryのポータブル電源も1万円以上お安くなってます!400Whなので、さきほどのPowerArQの小さい容量よりも、少し容量が大きいです。

こちらについては、別記事を書いてますので、詳しくは下記からどうぞ。

関連記事:Jackeryのポータブル電源が30%オフで買えるチャンス!

Amazonプライムデーで30%オフ! 大容量ポータブル電源Jackery(ジャクリ)がお得に買えるチャンス
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

Amazon Fireタブレット

そして最後に、Amazon Fireタブレット。もうね~、ほんと安いです。

7インチなら3,000円台↓

我が家が愛用してる8インチ↓

そして一番大きな10インチ↓


キャンプだと移動時間も長かったりするので、本当にお世話になってます。もちろんキャンプ場でも見れるし。自宅ではリビングのテレビで次男がYouTube見てて、長男はこのタブレット持って別室で見てます。

ほんと買ってよかった一品です。このセール時期にぜひ。ここまで安くなるのは、Amazonで年2回くらいです。詳しくレビューもしていますので、ぜひぜひ!

関連記事:Amazon Fireタブレットがキャンプで便利すぎる件

https://chottocamp.com/2018/12/07/fire8/
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、Amazonプライムデーの情報でした。時間帯によって、びっくりするほど安いタイムセールが開催されていることもあるので、こまめにAmazonのトップページから確認するのがおすすめですよ!
おすすめ記事:キャンプで使える、充電式扇風機をAmazonで買ってみた

キャンプ用に充電式扇風機をAmazonで買ってみた。意外といいわ、これ。。。!
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 夏のキャンプ。楽しそうな響きですが、標高が...

おすすめ記事:キャンプの虫除け対策!おすすめの虫除けは?

キャンプの虫除け対策。蚊やブヨから身を守る、我が家おすすめの方法
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!7回目「コールマン2ルームテントが使いやすい!」を更新しました。

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする