キャンプグッズ

キャンプ用に充電式扇風機をAmazonで買ってみた。意外といいわ、これ。。。!


こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

 

夏のキャンプ。楽しそうな響きですが、標高が低いキャンプ場では暑くて寝られないなんてことも。充電式で使える扇風機があったら便利かなと思い、アマゾンでレビューがよさそうな機種を購入してみました。実際使ってみると、なかなか便利!キャンプ以外でも使えるし、おすすめ。ってことでレビューをどうぞ。

 

アマゾンで充電式扇風機を検索してみる

 

さて、扇風機がほしくなって、アマゾンで「キャンプ 扇風機」で検索してみると、ずらら~っと表示されます。まず気になったのはロゴスの扇風機。

 

 

電池でもAC電源でも使えるそう。ただ少し価格が高いのと、単一電池の場合8本も必要ってのが気になって。単1って重いし、高いし。。。その分連続使用時間50時間だそうで。うーん。

 

次に気になったのはあの電動工具で有名なmakita(マキタ)。デザインがすてき!

電動工具を作るようなメーカーだけに、品質も確かそう。ただ、バッテリーと充電器が別売りなので、すべてそろえると27,000円とか。。。ぐふっ!

 

最終的に、アマゾンレビューが191件あるこちらの扇風機にしました。

 

 

レビューがいいこと、価格が手頃であること、大容量の充電池付きという所がポイントになりました。
スポンサーリンク



KEYNICE USB充電式扇風機を購入

 

すぐに届きました。どん。

 

 

最初に箱を見た印象は、小さっ!!でした。なんかね、想像してたよりひとまわりくらい小さかったです。

 

 

はい、こちらが実物です。高さは22cm。こぶりです。はたして本当に涼しいんだろうか。。。

 

カチッ!

ぶい~~~ん。。。

 

あら、意外と涼しい!!

 

そうなんです。見た目と裏腹に意外と涼しい。羽根が小さいからどうかな~と思ったけど、なかなかいい仕事するんです。

 

 

首は上下左右にぐりんぐりん回ります。手動です。あとで知りましたが、左右に首振り機能があるタイプもあったそうです↓

 

 

あと、電源と風量はこのつまみで調節できます。

 

 

時計回しにするほど、風量が強くなっていきます。一番最大にすると、「あ~、涼しい~っ!」ってちゃんと感じる風量です。

 

 

卓上に置いてもいいし、クリップにもなってるのでどこかにくっつけることも。

側面にはUSB端子が二つ付いています。電池を抜いて、モバイルバッテリーと接続して動かすことも可能。

 

 

付属の充電池は5000mAhと大容量。単3よりも長い不思議なサイズの電池が2本付いています。付属のUSBケーブルで充電できます。

 

 

連続使用時間は5時間だそう。

 

実際にキャンプでも使ってみた

 

7月の西伊豆が暑くて、この時初めてキャンプで使ってみました。設営した後、暑いときかぶいーんと付けるとすごい気持ちよかった!あとは寝る時も暑くて寝苦しくて、この扇風機を中くらいの風量で付けておくと、それだけでやっぱり寝入りやすかったです。

 

21時くらいに付けて、夜中0時頃に寒くなって消したのを覚えています。一台でもなんとか乗り切れました。連続使用しても問題ないことを確認。

 

ただ、首振り機能がないので、広範囲には風がいかないんですよね。これは首振り機能付きにしておけばよかったかも。それか、暑がりさんには、ひとり一台あると相当涼しいかと。

 

そして、撤収作業後のめっちゃ汗かいたあとも、この扇風機に救われました。夏キャンプにあるとやっぱりいいです、これ。
スポンサーリンク



自宅でも使えるよ

 

軽くてコードもないので、自宅内でも使っています。ブログ書く時とか、あとは洗面所で洗濯もの畳んでるときとか。いろんな部屋に気軽に移動できるのがよし。

 

職場でも、節電で冷房がゆるい~、自分のデスクまわりだけ涼しくしたいって人にもおすすめです!USBだから、パソコンからもたぶん電源とれるはず。

 

まとめ

 

というわけで、キャンプにも使える充電式扇風機の購入レビューでした。小さいけど、意外と使えるやつ!って印象。買ってよかったなーと思うグッズでした。ぜひ試してみてくださいませ。
↓私が買ったやつ

 
↓こちらは首振り機能付き。

 

 

おすすめ記事:包丁の持ち運び、どうしてる?

キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?我が家の安い方法と、ほしいもの。 こんにちは、サリーです。 毎回、キャンプに行く時に、包丁をどう持ち運んだらいいのか悩んでいました。子供もいるから危...

 

 

おすすめ記事:我が家のテント「ヴォールト」レビュー

「ヴォールト」スノーピークの新テント購入レビュー。エントリーパックTTは初心者キャンパーに最適! こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 先日、スノーピークの2018年4月に発...

 

 

おすすめ記事:ランタンのベストな配置って?

ランタンのベストな配置は?ランタンの置き方レイアウトを工夫してキャンプサイトを明るく! こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプに必須なギア、ランタン。なんとなく...

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク