キャンプグッズ

JR系列のお店で、スノーピークのエコバッグをゲットしました!今後の配布スケジュール、店舗も紹介


こんにちは。毎週キャンプに出撃していた、ママキャンププランナーのサリー()です。

本日6/16に、JR系列のお店で500円以上購入すると、なんとスノーピークのエコバッグがもらえるというキャンペーンが開催。ネットでは、早朝からコンビニNewDaysに並んですぐになくなったという話もありますが、なんとかゲットできました!商品の詳細と、今後の配布スケジュールや店舗、ゲットしやすいお店を詳しく紹介します。

JR系列のお店でスノピのエコバッグがもらえるキャンペーンとは

 

出典:JRエキナカポータル

7月からコンビニでもビニール袋が有料になる動きがあります。プラゴミ削減のために、エコバッグを使いましょうということですね。そこで今回、ペットボトルをリサイクルしてできた生地を使った、スノーピークとのコラボバッグのエコバッグキャンペーンが開始されました。

配布スケジュール

・6/16(火)店舗オープン時から配布

・6/23(火)店舗オープン時から配布

配布店舗

・コンビニNewDays

・ブックエクスプレス

・紀ノ国屋など

詳しくは、こちらから東日本の店舗一覧が見れます。

ちなみにカラーがキャメルとカーキがありますが、選べません。

スポンサーリンク



エコバッグをもらいに行ってきた!

 

家を出る前にネットをチェックしていると、場所によっては6時の開店から行列ができているところもあったようです。そして朝7時40分にメルカリを見てみるとこの通り。

もうたくさん出品されていて、1,000円くらいで取引されてる(; ・`д・´)

これはもう、NewDaysは期待薄だな~と思いながら店舗行ってみると、やっぱり入口のポスターに「配布終了!」のシールが。うう、だめか~。

 

ただ、その近くにNewDaysではない配布店舗があり、そちらのオープンは9時。普段並ばないような店舗に列ができていて、さっそく並びました。店舗にもよりますが、こちらは100個くらい入荷があるとのことで、開店ギリギリに並んでも大丈夫そうでした。

 

レジ待ちあまりしたくないかったので、秒で500円の商品を選びレジ待ち。店内人が多かったですが、みなさんマスクをして静かに並んで混乱もなく、このコロナ禍ですが不安な感じは受けませんでした。

 

そして、ようやくエコバッグをゲット(;´∀`)

 

早朝開店するNewDaysよりも、9時とか10時にオープンするお店を狙って並ぶ方が、もらいやすいかもしれないです・・・!

実際、本屋さんやお弁当屋さん、雑貨屋さんだと11時くらいでも買えたというコメントを頂きました。ねらい目です。

スポンサーリンク



スノーピークのエコバッグ詳細

 

ではさっそくエコバッグ見てみましょ。

紙を外します。

ボタンでぱちっとまとめられます。

じゃじゃーん。思ったより・・・小さいかな?サイズは縦33cm×横31cm。13型のノートパソコンが入りました。スーパーでがっつりお買い物するには小さいサイズ。やっぱりコンビニで、お昼ご飯と飲み物を買うことを想定されているサイズ感です。

スノーピークのロゴがうれしい。下のみつばち・・・もっと小さくていいかも。これは消費者参加型のサーキュラーエコノミーを実践するブランドとのこと。

 

バッグの底はマチ付き。これはうれしい!マチは7cmです。

 

生地は薄いけどしっかりしていそうで、シャリシャリ系です。ただ細かい作りはと言うと・・・

取っ手部分は補強されて縫われていません。米とか重いものいれると切れそう。まぁバッグのサイズが大きくないので、そんなに重いものをいれなければ大丈夫でしょう。

 

内側は布が切りっぱなしではなく、ちゃんと別布で補強されていますが、ここだけは不織布でちょっと安っぽいです。

印象としては、100均以上~雑誌の付録くらいの作りでしょうか・・・スノピとして、かなり過度な期待をしてしまっていたかもしれません(;’∀’)

 

今回は500円のお買い物でもらえましたが、このバッグをメルカリで1,000円で買うか・・・と言われたら、多分私なら買わないかなぁ。もっとサイズ大きければ買うかもしれませんが。

ただスノピ大好きなスノーピーカーさんなら、コレクションのひとつとして買うならアリかと。純粋にエコバッグほしいなら、300円ショップで買っても大差ないかと思います。

個人的には、モンベルのエコバッグは薄くて軽くて丈夫で、サイコーです。

 

 

また来週の6/23に配布がありますので、ぜひ欲しい方は狙ってみてくださいね~。

★YouTubeでも紹介しています!


おすすめ記事:100均セリアのスキレット風食器

100均セリアのスキレット風食器★プラスチックで食洗機もオッケー こんにちは。毎週キャンプに出撃していた、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 今日は100均...

 

★twitter↓

 

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事