スポンサーリンク

【後編】PICAさがみ湖キャンプ場で4家族グルキャン。GWのプレジャーフォレストで遊ぶ


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

GWに相模湖プレジャーフォレスト内にある、PICAさがみ湖に行ってきたレポです。後編は二日酔いの朝からスタートです。GWの遊園地の混みっぷりはすごかったです・・・ではレポをどうぞ。

前編を読んでいない方はこちらからどうぞ↓

【前編】PICAさがみ湖キャンプ場で4家族グルキャン。巨大な鯛を食す!
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

PICAさがみ湖の朝

おはようございます。いい朝です。

でもこの4家族で行くと、たいてい翌朝は二日酔いでございます。夜中にむくっと起きて、大量にお水を飲んだからまだ体調的にはマシでしたが。

7時台にぱっと起きた長男「・・・野球しよう」と、他のパパさんを誘いに行く。いやいや寝起きからキャッチボールって付き合ってくれないでしょ、と思ったらパパさん30分くらい付き合ってくれてた。ありがとう~。

ちなみにこのパパさんはこのブログを毎日チェックしてくれてるそうです。うぇぇぇ~い!!

スポンサーリンク



キャンプの朝ごはん

各家族、適当に作って、適当にお皿に盛り、適当に食べたいものを食べるスタイルw

気を遣わないこんな感じがグルキャンが続く秘訣かもしれません。

いっぱいソーセージを焼き焼き。

フルーツとか。

煮込みうどんもどーんとね!

チェックアウトが12時とゆっくりなので、ゆっくりコーヒー飲みながらママさんとだらだら話したり、子供の遊びにお付き合いしたり。ゆるゆると撤収。

GWのプレジャーフォレスト

撤収後は場内の遊園地は混んでるだろうから、どっか近くの公園でもいこうか?なんて話をしてたんですが、子供たちはすっかり遊園地に行く気まんまん。有料の混むアトラクションはやらずに、無料のアスレチック「ピカソのたまご」だけやることに。

キャンプ場受付近くの駐車場に車を停め、徒歩で遊園地に向かいます。10~15分くらいかな。

遊園地に向かうまでの道は意外と景色がよく、お散歩気分。

常設テントもいいなぁ。

遊園地ゾーンが近づいてきました。おお、人が・・・

うわ~すごい行列。ゴーカート待ちかな。乗り物系はかなり行列していました。今回のキャンプ料金には遊園地入園料が含まれていますので、無料アトラクション「ピカソのたまご」だけやるのが一番賢いかと。

こちらは自分のペースでできるので、あまり混雑は感じませんでした。子供はおおはしゃぎでしたが、けっこう暑くて親はぐったりでございます。日陰がないのよねぇ。

ま、GWらしくて楽しいね。

さてお昼はというと、場内で一番大きいレストランはこの通り。

こんなの並ぶの無理無理!

他のテイクアウトできるご飯屋さんも、ほれこの通り。これはもうプレジャーフォレストを脱出するしかない。暑さと疲れと、お腹すいた子供たち。ここでみんな解散することにしました。

そうそう、なぜか場内に野生のねずみがいました。
スポンサーリンク



天然温泉 湯花楽

我が家はどうしても温泉に入りたかったので、湯花楽厚木店へ。ワイルドワンの近くです。

1日券で土日だと1,550円とお高いですが、ひとっぷろコースという1時間券ならタオル付で1,000円。まぁそれでも普段行く日帰り温泉としては少し高い方かな。

ただこの割高感のおかげか、日曜日なのにすごく空いていて、お風呂の種類も多く、かなりのんびり浸かれました。やっぱキャンプと温泉はセットですなぁ。

食事処でお昼も食べて。

がっつりしたものが食べたくて、カツ丼!あらやだこれ書いてて食べたくなっちゃった。
スポンサーリンク



4家族グルキャン、無事に終了

というわけで、4家族グルキャン無事に終了!人数が多いので日程調整やキャンプ場選びがなかなか大変ですが、年に2回くらいは開催したいです。なにより子供達が楽しそうなのがいいですね~次は夏休み!

子供が8人もいると、まともな集合写真が撮れないw


おすすめ記事:キャンプの虫除け対策!おすすめの虫除けは?

キャンプの虫除け対策。蚊やブヨから身を守る、我が家おすすめの方法
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

おすすめ記事:ワークマンで、キャンプにも使えるジャケットの開発会議!

ワークマンの商品開発に参加してきた!綿アノラックパーカーが進化します
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

サリーの生声が聴けます!7回目「コールマン2ルームテントが使いやすい!」を更新しました。

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする