スポンサーリンク

108円でウォータージャグスタンドを作ってみたよ!不要なチェアを再利用


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

ウォータージャグスタンド、セリアの108円商品を使って自作してみました。いや、自作なんて大層なものではなく、ただ板を乗っけただけ・・・でもこれがバケツにジャストフィットでした。ではどうぞ!

今までのジャグスタンド

我が家ではダイソーで買った300円のウォータージャグを使ってます。去年の夏に購入して、ほぼ毎週使っていて、めちゃくちゃコスパよい。

関連記事:ダイソーの300円ウォータージャグが使い勝手良すぎる

ダイソーの新作ウォータージャグが、おしゃれで実用的!キャンプでも大活躍
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ダイソーで2018年夏に発売された...

で、このウォータージャグってものは、下からお水が出てくる構造なので、ある程度高さのある台やテーブルに置く必要があります。下にバケツも置くと、水浸しになりません。汚れた食器類はこのバケツにINです。

ここ最近は、ユニフレームの焚き火テーブルをジャグスタンドとして活用してきました。

ただこれ・・・けっこうお値段がする焚き火テーブルを、ジャグスタンドにするのはもったいないなぁと。焚き火テーブルだけに天板はステンレス。火の粉にも強いので、焚き火する時のサイドテーブルや、汚れにも強いので調理する時のテーブルとして使いたい。

というわけで、なにかジャグスタンドが必要かなぁ。なんか買うかぁ~?と思っていたところ、いろんなブロガーさんやYouTuberさんが、ダイソーのチェアとセリアのウッドボードを使用して、安くジャグスタンドを自作していることを発見。やるしかない。
スポンサーリンク



セリアとダイソーへGO

まずはセリアのガーデニングコーナーへ。これこれ。

ウッドデッキパネルという商品です。108円。色味もなかなかよいです。

あと、ダイソーで250円という金属製のチェアを探したものの、見つからず。うう~ん、そういえば、クローゼットの奥底に、昔ダンナさんが釣りの時に使っていたチェアがあったはず!

発掘しました。私と結婚する前どころか、付き合う前から持っていたから15年ほど前のものでは・・・ちょっとしたアンティークですな!

ハサミで、背もたれをジャキッと切っちゃいましょう。

よし。

後は先ほどのセリアのウッドデッキパネルを乗せます。

でけた!!

マーキュリーのバケツにも、シンデレラフィットでございます。

ちゃんと自作されている方は、板がしっかりとはまるように、パイプに合わせて裏側の骨組みを少し削る・・・ということをされているようですが、とりあえずこれで使ってみて、子供が触っても壊れなかったので、これで完成といたします。てきとーばんざい。

背もたれ部分には、ふきんもかけられるという実用性。

ダイソーで、キャンプするパンダてぬぐいを発見。パンダ柄・・・キャンプ・・・こいしゆうかさんしか思い浮かばないw。ちょっと権利的にいろいろありそうな手ぬぐいですね。

安い上に実用性もあるジャグスタンドが完成したであります!
スポンサーリンク



ジャグスタンドは自作が安くておすすめ

ダイソーのパイプチェア250円が今も販売されているのか、ちょっと未確認です。Amazonで安くておしゃれなのを見つけました。

まぁダイソーと比べるとお高くなりますが、こちらの方が見た目もおしゃれですし、チェアとして使えるし、スタンドにもなるのでいいかもしれません。ていうかブラックでかっこいいし、ウッドパネルを乗せなくても、そのままジャグスタンドとして使えそうです。

ロゴスからも出てますが、それなりに高いのね・・・

こちらはカステルカメリーノというブランド品。た・・・高い!

というわけで、ジャグスタンド自作してみましたという記事でした。自作というか、ほんと乗っけただけで申し訳ない・・・でもこんなんでもちょっと愛着が湧くギアになりそうです。

関連記事:ユニフレームの焚き火テーブルが名品すぎる件。

ユニフレームの焚き火テーブル、あまりに名品として有名だけどあえてレビューしてみる。
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ユニフレームの焚き火テーブ...

おすすめ記事:ハイランダーのウッドロールトップテーブルがコスパよし。

ハイランダーのロールトップテーブルはコスパ最高!本格的なウッドテーブルだった
こんにちは、サリーです。 Hilander(ハイランダー)のロールトップテーブルをついに購入しました!木製のテ...

アウトドアメディア「ハピキャン」に、今日グランピング施設「THE FARM」に行ったレポが掲載されました→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする