キャンプグッズ

セリアで購入したキャンプグッズ。なにげに活躍しているモノをご紹介。

 

こんにちは、サリーです。

 

なんだかもう夏みたいに日中は暑いですね。

今日も公園にお弁当持って、朝から遊んできました。

親はぐったり~

テレビ見てる隙に、こっそりブログ更新です。

 

このくらいの気候がキャンプにはちょうどいい~虫も少ないし!

来週のキャンプ、どこに行こうか悩み中です。うれしい悩み(^^)

 

またまたseriaです

 

以前も100円ショップのセリアで買ったキャンプグッズをご紹介しました。

こちら。

 

100円ショップのセリアでキャンプグッズ購入★シェラカップもあるの!? こんにちは、サリーです。 みなさん、100円ショップ好きですか?私はだいすきです。だって「こんなのが100円なの!?」って...

 

シェラカップとかですね。

これはこれで活躍しています。

 

今日ご紹介するのは、おしゃれとは無縁の実用重視のコスパ優れた商品です。

 

その前にコーヒーで休憩。。。

 

 

このカップもセリアで買ったものです。

ちょっとアウトドアっぽいのにひとめぼれ。

お家でコーヒー入れて飲んでると、ちょっとうれしい。

 

他にレッド、オレンジがありましたが各色1つしかなくて。人気商品なのかな??

 

さて、では本題のキャンプで大活躍のグッズをご紹介しましょう。

 

これだーーーーっ!!

 

 

 

 

はい、サンダルです。

 

キャンプ行く時って、ごついブーツや紐のスニーカーで行くことが多くて。

でも、荷物を取ったりでテントや外との行き来も多くて。

わざわざ靴を履いたり脱いだりって、、、めんどくさい。

 

そんな時、サンダルがあると超便利。

サッと履けて、サッと脱げる。

こどもにも好評です。

 

で、いつもは自宅のベランダに置いてあるサンダルを持参するんですが、忘れてしまうことも多くて。

もういっそのこと、キャンプ用に揃えておこうとセリアで買ったわけです。

 

家族4人分買っても、432円ッ!!安いっ!!

 

どんなに泥だらけになろうが気にしないお値段。

しかも丸洗いもできちゃいます。

めちゃくちゃ軽いので持ち運びも楽々ですよ。

 

正直見た目はう~ん、ですがね。。。

我が家は平日キャンパーなので、サイトには他のお客さんいないから全然気にしません。

グルキャンで履いてたらちょっと恥ずかしいかしら。

ていうか平日だとグルキャンなんてしてくれる人もいないんだけども。

↑いつかグルキャンするのが夢。とりあえずリアルな友人からかなぁ。

 

サイズは子供用(2歳くらいから)、大人用と家族全員揃えられる豊富さ。

ただ男性用は26センチくらいが最大だったので、もっと足が大きい人にはきびしいかな?まぁサンダルなんでそこまできついってことにはならないと思いますが。

ダンナさんも27センチですが、特に文句も言わず履いてます。

ぜひ店頭で試し履きしてみてください。

 

とりあえず1足あると超便利なので、だまされたと思ってぜひ。

 

セリアの使えるキャンプグッズの記事、その3はこちらです↓

またまた見つけた!100均セリアのキャンプグッズその3 こんにちは、サリーです。 最近、気が付くと1日が終わっています。 こどもの用事や仕事や家事でバタバタして、夜...

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
sally
2016年夏からキャンプを始めました。 2歳と5歳の男の子の母です。
関連記事